MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

≫ EDIT

ミニサイズチワワちゃんをトリオで出品(^^♪




先日の羊毛トイプーちゃんを落札して下さった落札者様から、とーっても可愛い

お写真をいただきました♪

愛犬ちゃんに似ていると言って喜んでいただきとっても嬉しいです~


(お写真は許可をいただき掲載させていただきました。)

ブログトイプーちゃんと


可愛いーーーーーーっ


ブログトイプーちゃんと2


落札者様良いご縁をいただきありがとうございました(*´▽`*)





さて、新作ですが・・・。

今回はミニミニサイズのチワワちゃんをトリオで作りました♪



「茶子でーす!」「黒子でーす!」「白子でーす!」

三匹合わせて「トリオザチワワンでーす♪」

漫才やる気満々でーーーす♪


ブログチワワトリオ-1


とっても小さいのでブライスなどドールのペットにもなりますよ~♪

高さが、大きなお耳の先まで約8㎝ほどです。


ブログチワワトリオ-2


ケースもお付けしますが、私の手作りなので突っ込み所満載です( ̄▽ ̄)


あっちこっち長さが違ったり、塗装にちょっとムラがあったり・・・。

私はそれをアンティーク仕上げと呼んでいる。( ̄m ̄〃)


そんな出来なのでおまけ程度にお考え下さいねぇ(^-^;

壁に可愛いリースでも飾ってあげたらもっと可愛くなると思います♪


それにしても狭くてぎゅうぎゅうだわ(-_-;)

ブログチワワトリオ-3

(撮影の為、前のプラ板を外してあります。)


どれくらい小さいか、いつものワンコと比べてみました。

(本日終了したシーズーちゃんと)


ブログ325-1


あまりに小さ過ぎて肉球を付けられませんでした(^▽^;)


でもインスタを見ていると、もっともっと小さいワンコを本物みたいに作る人も

いるんですよー!!世界は広いわー(≧▽≦)



トリオザチワワんは こちら 

(4/1(土)まで出品しています。どうぞよろしくお願いします!)





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪





| チワワ | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流木とシーグラスの下処理


先日拾ってきたシーグラスと流木ですが。


洗って乾かせばすぐに使えるかと思いきや・・・ネットで色々調べたら、、、

シーグラスはハイターに浸けて除菌漂白を!流木は鍋に入れて火にかけ煮沸をして

天日干し!

が、正しい下処理らしいです(^-^;


めんどくさーっ!と思いながらも、やらないことにゃ先に進めないので、できるだけ

簡単にやってみました(≧▽≦)


興味がない人が大半だと思いますが、処理の様子をご覧ください♪


まず、流木ですが・・・我が家には流木を煮るようなお鍋がないので、バケツに流木

を入れて熱湯を注ぎ、ラップで蓋をして放置すること約2時間。

(実際にはこぼれるくらいまで熱湯を入れる。)

流木3


「あちちっ!」と言いながら、一本ずつバケツから取り出していると・・・なんと!!


茶柱(?)がたってました(≧▽≦)


流木5


何か良い事あるかなぁ~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ



そして、日向で干し干し。


流木9


流木8


私のお気に入りの流木は上の写真の向かって右から三番目の魔法の杖みたいな

やつ(*´▽`*)


2.3日天日干しを続けて完璧に乾燥させて、やっと材料として使えます( `ー´)ノ

(私のやり方は本当のやり方をかなりはしょった手抜き処理です。)



そしてシーグラスは、ハイターに数時間浸け置き。


流木1


その後、流水で洗い流します。

きれいになったシーグラスにうっとりしながら、こんなにちょっとじゃ何も作れないなぁ・・・って思っていたら!


なんと!!娘が旦那君のサーフィンに付いて行ってシーグラスを拾ってきてくれま

した~ヾ(≧▽≦)ノ


流木10


こんなにたくさん!!(≧◇≦)

旦那君も一緒になって拾ってくれたらしい♪♪♪

嬉しい~~~ ありがとーーーぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ


これでどんなオブジェができるか・・・できないかもしれないけど・・・( ̄▽ ̄)

乞うご期待!




チロは元気ですよ~♪


てってとあんよが可愛すぎる寝相。

流木2


ねんねしていて、起きたお顔に羊毛。

流木111111


いちいち可愛いチロでした(´-`*)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| ビーチコーミング | 20:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪



本日、ヤフオクにシーズーちゃんを出品しました♪ こちら

(3/25(土)まで出品しています。)


ブログ318シーズーメイン1


ブログ318シーズーメイン2


どうぞよろしくお願いします。



このシーズーちゃん、初めもうちょっとロン毛だったの~(≧▽≦)

オットに「今回のワンコどう?」って聞いたら一言。


「いっこうさんかっ!!」


「どんだけぇ~!」のいっこう(IKKO)さんよ(-_-;)

そう言われてみたら、もういっこうさんにしか見えなくなっちゃって、すぐに

お耳をむしって作り直したの(;'∀')



その、直す前の「まぼろし~~~ぃ!」の画像みたいでしょ?

ちょっとだけよ( *´艸`) 


( ̄m ̄〃)ぷぷっーーーっ!!

ブログ直す前のしー


いつもは的外れなダメ出しをするオットも、今回ばかりはいーい仕事してくれ

ました♪


あやうく「しっこうさん」を出品するとこだった( ̄▽ ̄)





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| 未分類 | 18:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチコーミング


今日は珍しく二度目の更新でーす!


実家の姉と初めてのビーチコーミングに行ってきました♪

(※ビーチコーミングとは海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり

観察したりする行為。)←ウィキペディア調べ


私のビーチコーミングの目的は、シーグラスを拾うことです♪


シーグラス(ビーチグラス)って言うのは、 海に捨てられたガラス製品が割れて、

岩を転がりながら角が取れて丸みを帯びてきて、砂地の海底で擦られることで

表面がすりガラスのようになったものの事です。



いや~~~拾った!拾った! 


流木・・・( ̄▽ ̄)


ブログシーグラス-2


私が拾ったのはほぼ流木(ー_ー)

シーグラスは、ほんの2.3個。

でも、姉がたくさん拾ってくれたの~~~( *´艸`)


ブログシーグラス-1


きれい~~~・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・


今日行った海はあまり落ちてなかったけど、赤や黄色のきれいなシーグラスや

ビー玉みたいにまん丸いシー玉って言うものが拾える海もあるらしいですよ~♪


ビーチコーミングに行くのが楽しみ過ぎて、遠足の前夜みたいに眠れなかった私。

シーグラスを大量に拾った夢を見た姉。


二人とも期待外れの収穫高だったけれど、また行きたいね~って話しながら

帰路につきました(´▽`)


幼い頃に住んでいた家は、目の前が海でした。

姉と一緒に、魚を捕ったり、秘密基地を作ったり、貝殻を拾ったり・・・

今日は二人でそんな昔にもどったようでとっても楽しかった♪


今は地震恐怖症になってしまったので、海に行くにはどえらい覚悟をしないと

行けません(;_:)

それでもまた行ってきれいなシーグラスを探したいな~(*´▽`*)


今日拾ってきたシーグラスと流木は、明日きれいに洗って干して、素敵なオブジェを

作りたいと思います♪



あっ、新作ワンコもだいたい出来てはいるんですが、いつものようにまだ手直しの

必要があるので明日の出品に間に合うかなぁ~(^-^;



子供のような遊びが大好きな〇〇代に応援のポチリをよろしくねっ(´▽`*)



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| ビーチコーミング | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札の大切さ。


今日の朝、チロとお散歩に出かけたところ、時々お散歩で会う柴犬のK君のママが、

K君が家から脱走してしまったと言って必死に探し回っていました。

車通りの激しい道があり、事故に遭わないかととても心配していました。


もし見かけたら捕まえてほしいと頼まれたので、無理に捕まえようとしても咬まな

かを確認した上で、見つけたら保護します!と約束をしました。

以前、迷子のワンコを保護しようとして血が出るほど咬まれたことがあるので(-_-;)


どこかにいないかと注意をしながら土手をお散歩していると、なんと!前方にK君

発見!!

大きな声で「Kくーん!!」と呼ぶと嬉しそうに走って来たので、チロを抱っこ紐に

入れてリードを外し、それをK君の首輪に付けて捕獲しました。


我が家には中型犬を保護するスペースがないので、大きなお家で柴犬を飼っている

犬友さんの家に連れて行きました。


しかし、みんな顔見知りのお散歩犬仲間であっても、家や電話番号を知っている人

はほとんどいません。

保護しても連絡の取りようがありませんでした。

こんな時、首輪に迷子札を付けていたらすぐにお家に帰る事ができます。


私は出掛ける用事があったので、そのお宅にK君を預けて出掛けてしまったの

ですが、その後探していた家族と無事にお家に帰る事ができたそうです。


もし、迷子になったのが我が子だったら・・・と思うと、自分の事のように心配だった

ので、無事にお家に帰れたことがとっても嬉しかったです(*´▽`*)


お昼頃になって、K君のママがお菓子をもってお礼に来てくれました。

その時、余計な事かと思いながらも、「迷子札は付けた方がいいですよ!」と言う

事と、「ドアから脱走しないように玄関には柵を取り付けた方がいいですよ!」と

言うことを言わせてもらいました。


マイクロチップを入れていると言っていましたが、マイクロチップで家がわかるのは

保健所に行ってからの話です。

マイクロチップの情報を読み込むリーダーがなくては何の役にも立ちません!

保健所なんて恐ろしいところに行く前にお家がわかるようにするのが一番なんです。


K君のお家、ちゃんと玄関に柵をしてあるんですって。

自分で柵を開けて脱走するんだって・・・( ̄▽ ̄)

この可愛い頭脳犯めっ


突然の災害に備えても、是非迷子札の常時着用をお勧めします。


本当に心からよかった~と思える嬉しい朝の出来事でした(^-^)



★★★アンケートに答えていただいたみなさまありがとう~~~(*´▽`*)

やはり私に近い年代の方が多かったのですが、意外なことにお若い方もいらっしゃ

って嬉しいです(≧▽≦)

アンケートはしばらく設置しておきますので、よろしかったら投票して下さいねっ♪



今日は、後からもう一つ記事をアップするので見てねぇ~♪



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| 日常(愛犬の事など) | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT