MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作ちゃんを出品しました♪


今日も暑かったですねーーー((+_+))


私は孫たちと水族館のイベントに行って来たんですが、炎天下で開催されていたので、

水族館以外は灼熱地獄でした・・・( ̄▽ ̄)


夏の太陽は肌に刺さる!!

かき氷に20分並んで、日陰に持って行くまでに溶けて半分になった。

夏なんて大嫌いだーーーっ!!




さて新作はポメちゃんでーす♪

少し短めのカットの子が続いたので、フルコートのポメちゃんを作ってみました(^◇^)


本日出品しました。   こちら

★7/22(土)まで出品しています。

よろしくお願いします。


「夏だから短くしてほしーわー!」って言ってるかもね( ̄m ̄〃)


ブログ0715-1


ブログ715-3   


ブログ715-4




前回のブログで、私がボディビルダーになってるかも・・・なんてありえないジョークを

言いましたが・・・なんと!我が家から歩いて数歩のお宅のご主人が本物ボディビルダー

らしいです(@_@)

脱いだら凄い人だったんだぁ~~~。

人は見かけによらないのね~~~。




いつもありがとうございます。

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  





| 未分類 | 20:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラタンチワワちゃんを出品しました~♪



ブラックタンのチワワちゃんをヤフオクに出品しました♪  こちら

(7/15(土)まで出品しています。)


ブログブラタンチワワ-1


初めてのお外で緊張したお顔してる( ̄m ̄〃)


ブログブラタンチワワ-2


可愛がってくれる家族が見つかりますように・・・。

どうぞよろしくお願いします。



スポーツジムに入会しました♪

初日の昨日は、体脂肪や筋肉量・バランスなどを測定して、カウンセリングをしてもらい

ました。

カウンセリングの結果と、私の希望(ダイエット)を聞いて、トレーナーさんがトレーニング

のメニューを作ってくれました♪


トレーナーさんは、違う意味のイケメンでしたよ~(笑)とっても優しく指導してくれました。

私の子供たちよりも若いピチピチボーイでした。

若い子には興味ないからねぇ。よれよれくらいがちょうどええ。


トレーナーさんが、「土日はもっとマッチョな人たちがいっぱいいますよ~!」って嬉しそうに

言ってたんだけど・・・私がマッチョ好きに見えたのかなぁ~( ̄▽ ̄)

(熟年のおばちゃんがみんなマッチョ好きだと思うなよ。)



楽しい。これなら続けられそうだ。

目標は1ヵ月で2キロ減!!!

がんばるぞーっ!



羊毛フェルトの応援にダイエットの応援もプラスしてポチリしてくださーいヾ(≧▽≦)ノ


いつもありがとうございます。

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 15:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族♪



ホワイトポメラニアンのカップルに・・・


生まれちゃった( ̄m ̄〃)



ばぁ~(^◇^)

ブログ622



兄弟姉妹にも見えていた二匹のポメちゃん。


子犬ちゃんが加わったら・・・あら不思議!もうパパとママにしか見えないー!(よね?)

向かって左が優しいママで右が凛々しいパパ・・・って感じかなー?


思ったより安産だった♪

ゆうべ深夜まで夜なべして、今日は朝からがんばってチクチクしたら夕方には生まれた。


ヤフオクへの出品ですが、仲良し家族なのでみんな一緒に出品予定です♪

出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします





チロは、何でもいいから布の端っこをカジカジするのが癖です。


カジカジ・・・カジカジ・・・カジカジ・・・

ブログ622-8



今日、私が仰向けになってお腹の上にチロを乗せていたら、私のTシャツの胸元をカジカジ

し始めた。

あまりに可愛くて母乳が出そうになったわーっ(≧▽≦)


・・・で、思い出したんですが、、、


私の母親の実家は福島県のど田舎なんですが、母親の母親つまり私のおばあちゃんは昔、

子犬に自分の母乳をあげて育てた事があるって母親が言っていた。

本当の話かどうかは不明だけどね( ̄m ̄〃)



そんな私も福島生まれの田舎っぺ♪

「あっぽたっちゃ。」ってどう意味かわかりますー?

「うんこした。」って事なのよ(*'▽')b


子供の頃、父親の職場に青森から出稼ぎに来ていたおじさん達にとっても可愛がってもらった

が、方言が独特過ぎて何を言っているのかさっぱりわからなかった(^-^;

「く? け!」二文字で完結するこの言葉は、「食べる?食べな!」って言う意味なのよー。

先日テレビで観たんだけど、青森は寒いからあまり口をあけずに短い単語で会話するんです

って。


インスタでお友達が方言クイズをやっていたので私も故郷の方言を披露してみました♪


方言はなんだかあったかくていいよねぇ~♪



いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記【その3】



ありゃりゃ まさかの【その3】まで続いちゃった(≧▽≦)



翌朝、早起きをして湖畔にお散歩に行くと、珍しい絶景を見ることができました。

逆さ富士です!


旅行620-16


この逆さ富士は、水面が穏やかで波が無い状態でしか見ることができず、ホテルの方が言う

には条件の整った早朝にしか見られないとか・・・。ラッキー♪

肉眼ではもっともっときれいに見えたんですよ~(*´▽`*)



朝食は和食か洋食を選べます。私達は和食をチョイスしました。


ブログ621朝食



朝食の後、早めにチェックアウトをして【忍野八海】に向かいました♪


ブログ621-おしの


ブログ621-おしの-2


富士山の伏流水に水源を発する湧水池だそうで水がとってもきれいで底まで透けて見えま

した。

ここで泳いでいる鯉は幸せだねぇ。


もっと寄りたいところはあったんですが、チロがバテバテだったので早々に帰路につきました。

帰りに第二東名のネオパーサでお昼を食べて家に着きました。



チロは昨日まで疲れをとるかのようにぐったりぐっすりでした(^-^;

大人は楽しい旅行も、チロにはいい迷惑なんだろうなぁ~。かわいそっ(´;ω;`)ウゥゥ



長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

富士五湖周辺に旅行に行かれる方は是非参考にして下さーい♪



たくさん遊んだので、チクチクがんばりまーす( `ー´)ノ



いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記【その2】



河口湖をあとにして、宿泊先の【富士山中湖リゾートホテル凛香】さんへ向かいました。



このホテル、ワンコの施設がすごく充実してるんです!


ワンコ温泉・ワンコプール・ドッグラン・室内ドッグラン。


ブログ621-ホテル


このホテル、【STAY WITH DOGアワード】で最優秀賞をいただいたんですって!

最優秀賞に輝いた記念にと、チロにワンコケーキのプレゼントもありました♪



お部屋はこんな感じで広々としています。


旅行620-7


もーね、最優秀賞をいただくホテルはやっぱり違うのよ~。

ワンコに寛容なの。

ベッドに乗せるなだとかいちいちうるさい事は言わないの。

だからこそ、泊まる側はマナーを守らなきゃ!って思うのよ。



ワンコのお夕飯もすごいのー。ビュッフェなのー(≧▽≦)

ビーフ・チキン・お魚・お野菜・おかゆにほうとうまであって、好きなものを好きなだけ

チョイスして愛犬にあげられるんです。


チロも大満足だと言っとりました♪


チロ:「食べきれなくて残しちゃったっ。テヘペロ。」

旅行620-8


私たちのお夕飯もコース料理でとっても美味しかったんですーーー(^^♪


旅行620-6


お肉料理の前に、お口直しのシャーベットまで出てくるのよ~。

コース料理というと、ちょっと物足りない感じがする私の胃袋も満腹になるほど

のお料理でした( *´艸`)



いつものことだけど、車で移動中も全く寝ないチロ。

疲れているはずなのに、ホテルでもなかなか寝なくてあっちっこちうろうろ・・・。

私に似てデリケートなのよねぇ(-.-)


部屋をウロウロ歩き回り、終いには部屋の真ん中で寝落ちしてました(;^ω^)

(注:タワシじゃないよ)

旅行記チロねんね



【その3】につづく。 


まだ続くんかーい!




いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT