MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにブライス姉妹登場~


ヤフオクでブラ姉妹の春服を買ったの~( *´艸`)


ブログ313-3


ブラ子の前髪はバーバーマユミが切ったら散切りになっちゃった・・・(-_-;)


ブログ313-2


可愛い二人~~~


愛犬の犬犬も元気よ~♪

犬犬(ケンケン)と言う名前は、チキチキマシン猛レースの「ニシシシシシ」って

笑うケンケンと同じ♪

ちなみに、チキチキマシン猛レースは1970年に放映されてたらしい( ̄▽ ̄)

きっと、たぶん・・おそらく・・・再放送を観たんだと思う。


こんな記事ばっかりじゃ、若者離れして中高年の集いになってしまうんじゃないか

と心配になっている今日この頃です。


ヤング達に、「まゆみさんのブログってさ~、最近ゲロヤバくね?」

「超年寄りくさいわー!」なんて言われてそう~~~。

(そんな心配しなくても、初めから若い読者なんていないよね~。)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



年寄りくさいかと思いきや、お人形遊びなんかしちゃってるギャップに、萌え萌え

キュンキュンな人も(いねーよ!)、ジェネレーションギャップを感じまくっちゃ

ってる人もランキングのポチリをおねがいしまーーーす!(≧▽≦)


(知ってるヤング語駆使してみました。)


チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪





| ブライス | 22:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お人形の服作り♪


昨日、11月22日は【いいふうふの日】でしたね~(*´▽`*)


そんな日にちなんでテレビで、夫婦がお互いの良いトコロを褒め合うというのを

やっていました。


オットと一緒に観ていた私が、「私のいいところ言ってみて。」と言うとオットが

言いました。


「性格がいい。」「優しい。」「う~~~ん・・・・。」←次が出てこない


をいっ!! 容姿は!?見かけの褒めるところはっ!?


さっきのテレビの人、奥さんの「口!」とか「目!」とか言ってたぞーっ!



そう言えば・・・今現在、容姿で自慢できるところいっこもないなぁ~( ̄▽ ̄)

しいて言うなら・・・一発で針を刺す位置がわかる左手にくっきりと浮かぶ血管

かな~( ̄▽ ̄)

・・・って、ゴムで縛り付けないと現れない血管じゃーん(≧▽≦)


女は愛嬌。




さて、ずっと羊毛フェルトを休み無しにやってきたので、ちょっと休みをとって

ブラ姉妹の冬用のお洋服作りをしました♪


夕暮れ時に撮りに行ったので、夕日の光がいい感じに♪


1122ブラ姉妹


ポケットの部分がネコちゃんなの~♪

あっ!ブラ子は『バーバーマユミ』で髪を短くカットしました( ̄m ̄〃)


1122ブラ姉妹2


可愛い( *´艸`)


いい年こいたおばちゃんの、外でのお人形撮影はリスクをともなう( ̄▽ ̄)



明日からまたチクチクがんばりまーす♪♪♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| ブライス | 00:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスベッド出品しました♪


ブライスサイズのベッドをヤフオクに出品しました♪ こちら

(10/1まで出品しています。)


ブログヤフオクベッドピンク924


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『巨房』と『新作』


あれまっ!タイトルにつられてやってきた方がいらしたらごめんなさ~い。

きっと想像してたのと違う“房”よ~~~( ̄m ̄〃)ぷっ


先日、友人からいただいたピオーネ(ブドウ)の話なんですけどね。

一房がものすごく大きくて立派で、一粒の巨大さに感動すら覚えました。


どーーーーーん!

なんと!5㎝四方に収まる大きさ!!(≧◇≦)


ぴおーね


とーっても甘くて香りがよくて種もなく、グリコじゃないけど一粒で二粒分

味わえる幸せなブドウでした~ 


先週末、滑り込みセーフであった良い事でした♪




さて、秋の新作なんですが・・・

またブライスサイズのベッドを作りました。

今度のベッドはピンクを基調にした可愛いベッドになりました。


ブログピンクベッド2 (2)


モデルはサンディ♪寝心地抜群だってゆーとります。


ブログiPhoneピンクベッド


クッション6個付き


ブログピンクベッド1 (2)


ベッドカバーはアリスの柄です♪


ブログピンくベッド3


ヤフオクに出品予定です♪

また出品しましたらリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします。

ヤフオクが低迷期を迎えており、あれこれ出品時がわかりません・・・"(-""-)"




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 00:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラ姉妹のペット増える・・・の巻


羊毛ワンコ作りをサボっているわけではありませんよ~。

息抜きに作ってるんです~(^-^;

決して現実逃避なんかじゃ・・・ない・・・とは言えないけど~(-_-;)


昨日のワンコに引き続き、ブラ姉妹の新しいペットちゃんのご紹介です♪


今度のペットはなんと猛禽類(もうきんるい)だ!!


「すごいの来ちゃったね・・・。」

「手を入れると食われるらしいよ~。肉食だってぇ。」

ブログ91-2フクロウ


フクロウちゃんです!!

ハリーポッターのペットと同じシロフクロウです~♪


ブログ91-1シロフクロウ


インコにしようかオウムにしようか迷った末のぉ~~まさかのフクロウ!(≧▽≦)


名前は【ホーちゃん】です。

どうせフクちゃんとかシロちゃんとか付けるんだろう!?と思われているであろう

みなさまの予想を裏切り・・・ホーホー鳴くからホーちゃんどす。

(えっ!?予想の範囲内ですってー?)(;^ω^)


ちなみにオールド・イングリッシュ・シープドッグのお名前は【のれん】ちゃんです♪

前髪がのれんみたいだからとか、そんなんじゃなくてぇ~~~

そのまんまか・・・( ̄▽ ̄)ゞ てへっ


そうそう!もう一匹いるペットのポチはただ今メンテナンスNOW!!


ホーちゃんを作った後に、フクロウを飼う場合はどんな餌をあげるんだろう?と

ふと疑問に思い、ネットで[フクロウの餌]で検索して見ました・・・。


世にも恐ろしい画像がいっぱい出てきて、お昼に食べるはずだった昨夜の夕飯の残りの

焼き鳥が食べられませんでした・・・(T_T)


ドッグフードだって食材をミンチして混ぜ混ぜして丸い粒にしているじゃない!

フクロウのご飯だって原形をとどめなくたっていいんじゃないのかしら?( ;∀;)


猛禽類がどんなものを食しているか気になる方は・・・覚悟を決めたうえで検索して見てねっ。





ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT