MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダックスちゃんを出品しました♪


やっとこさ完成したダックスちゃんをヤフオクに出品しました♪


こちら (1月28日(土)まで出品しています。)

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

※ダックスちゃんは次はいつ作るかわかりませ~ん( ̄m ̄〃)




姪っ子がハリネズミを飼っています(*´▽`*)


「オレに惚れるとケガするぜっ!」

ブログ121-222


ハリネズミも人に懐くらしいですよ~。

でも、姪っ子以外の人にはシャーッ!って威嚇するらしい(^-^;



あれ?我が家にもハリネズミいたっけ?


ブログ121-111



ハリネズミよりも丸いって・・・( ̄▽ ̄)


ハリネズミさん(楕円)< チロ(正円)

真ん丸勝負チロの勝~(^O^)/





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  


| ダックスフンド | 12:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックスちゃんのビフォー・アフター


ダックスちゃんを手直ししました。

修正前のダックスちゃんと比べてみて下さい~(*'▽')


【ビフォー】

ブログ119ダックスちゃん


【アフター】

ブログ120ダックスちゃん修正後


だいぶダックスちゃんらしくなりましたよね?

お友達ー!ありがとうーヾ(≧▽≦)ノ


予定では明日ヤフオクに出品予定です♪

出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>




さっき、ドロップボックスの中からとっても可愛い昔の写真が出てきた(≧▽≦)

(ドロップボックスとは、写真をパソコンや携帯などで共有・同期できるツールで、

決して飴が入っている箱に写真を入れているわけではありません。)


チロの8年前の写真なんですが・・・

可愛いくてぶっ飛びーーーヾ(≧▽≦)ノ



「ちろー!何してるの~?」


「んー?」

白花8 - コピー


「ガム食べてますぅ~。」

白花9 - コピー



2歳の時のチロです♪

今じゃこんな硬いガムは見向きもしない(-_-;)

フードだって、ふやかしてお麩くらいに柔らかくしてお肉を混ぜてあげている。


ワンコって、年は関係なく永遠の赤ちゃんよね~( *´艸`)




ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| ダックスフンド | 16:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なダックスちゃん


すっごく苦手なダックスちゃんがなんとか出来ました・・・(^▽^;)

今回は作り置きしてあったベースを使ったので四苦八苦したわりには完成が早いです。


画像を見て「なんじゃこりゃー!」って思ったら、どうぞパソコンの前で一人で

思いっきり叫んじゃって下さいなぁ~。 

私には聴こえないから遠慮せず( ̄m ̄〃)

どこが変なのか教えていただけたらモアベターです♪


じゃーん。


ブログ119ダックスちゃん


大好きなカモのおもちゃをとられたくないんだけど、「とるぞー!」って遊んで

ほしいダックスちゃん。


ほんとーにダックスちゃんは難しいです・・・(-_-;)

ヤフオクに出品して、入札が入るだろうか・・・ふ あ ん 。




チロがお散歩デビューをした頃に、一番初めにお友達になってくれたワン友君が

お星さまになってしまいました。


とっても優しくておとなしくて賢い男の子でした。

いつも激しくスキスキしちゃうチロにも黙って優しく接してくれました。


てんちゃん


ワン友君のお家は大きなお家で、門のある広い駐車場に時々ワン友君のママワンコ

と二匹で放されていました。

ちょっとだけ気の強いママワンコが、チロに向かってワンワン吠えると、ワン友君が

とんできて間に入って、いつもママワンコを制してくれました。

その姿はまさに『俺の彼女に手を出すな!』とでも言っているかのようで頼もしく

かっこよかった。

私が犬だったら絶対に惚れている


チロより先に飼われてた、ワン友さん達が少しずつ減ってきてしまった。

我が子を亡くすかのように悲しく切ないです(;_:)


人間より寿命の短いワンコとは必ず悲しいお別れの日がやってきます。

生き物を飼うって事はそう言う事も覚悟しなくてはならないと言う事なんですよね。

(でも、私は覚悟なんてできていないけどね。)


せめて一緒に生きていける時間は幸せに満ちた日々でありますように・・・。


虹の橋の麓でミルとワン友君が再会できてるといいなぁ~(*´▽`*)






ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| ダックスフンド | 11:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ダックス奮闘


おばあちゃん(姑)が、エアコンを買ってくれました。

ダイキンのエアコンです!


エアコンのお掃除業者さんがお勧めするのは【ダイキン】のエアコンなんですって!


ダイキンは日本で世界に誇る空調機器メーカーで、温度管理や省エネ効果・耐久性・長寿命

を求められる工業・業務用の空調機器の分野でトップシェアを持つエコン専業メーカなので

信頼性が高いらしいです!


これで、今年の夏はクリーンでクールなお部屋で快適に過ごせるわぁ~。


おばあちゃん ありがとう~ 

(同居のいいとこ。たまに何か買ってもらえる♪)





さて、昨日のブログのダックスちゃんを見て、鍵コメさんが親切丁寧に修正箇所を

教えてくれました。


早速直してみましたが、どうでしょうか?



あらやだ。私に似てシャイ~。


ブログダックス429-1



ちゃんと出てきてご挨拶を。


「よろちくび。」

P4290053.jpg





ちなみにビフォー・アフターで比べるとこんな感じです。


ビフォー

ブログダックス428-1


アフター

ブログダックス429-3



可愛くなりましたよね?


オープンマウスをやめて。

お目目に白目を加えて。

頭を少し丸みを付けて。

顔のしわを少なくして。

お目目を大きくして。


まるで羊毛フェルトをやっているかのような鍵コメさんの的確なアドバイスにより

ここまで変身しました。



どうでしょうか??

これ以上はもうムリ~~~~


だからこのまま出品しまーすヾ(≧▽≦)ノ


ダックスフンドはかなり奮闘するので今度はいつ作るか全くの未定です!

気になった方は是非この機会にいかがでしょうか?


出品しましたら、またリンクを貼らせていただきます。


入札入るんだろうか・・・・・・・・・・・(-_-;)

鍵コメさん、どうー?まだまだ??




| ダックスフンド | 17:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックス奮闘



☆また、おばあちゃん(姑)が面白いことを言いました。

お散歩から帰って来てチロのあんよを拭いていた時の会話です。



おばあちゃん:「チロの足の裏、真黒じゃないか!泥でも付いてるだか?」


私:「おばあちゃん、これ、肉球。」



チロに黒い肉球があることに初めて気付いたらしいです(≧▽≦)


うけるぅ~~~~~



同居の私の密かな楽しみ ( *´艸`) ふふっ






さて、昨日の未確認生物だったダックスザウルスですが・・・。

ミックス犬っぽく言うなら、「ティラノフンド」の方が可愛いかしら~?(*´▽`*)



なかなか爬虫類っぽさがなくならなくて、何度も途中で投げ出そうとしましたが、

過去に途中で諦めずに作ったらなんとかなったものが多々あったので、とりあえず

完成させてみました。



みなさんのダメ出しをどしどしお寄せください。



ブログダックス428-1


みんなのご意見ご感想が私を救う!! 4649 


ブログダックス428-2





ところで、タイトルの「ダックス奮闘」って上手いと思わない?

ダックスフンドに奮闘したから、ダックスふんとう。


自分では座布団三枚くらいの出来だとおもう~~♪



笑点からのスカウト待つ。



ただのおばさんギャグじゃないかと思っちゃった方!同情するなら拍手くれ~。

| ダックスフンド | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT