MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出品情報です~♪


昨日土手を歩いていたら、そこそこの年齢の女性が虫捕りタモをブンブン振り回しながらチョウチョを追っかけていました。


私が「何か捕れましたかー?」と声をかけると、

「トンボが捕れました!息子が標本を作りたいって言うんで~。」との返事。


私が子供の頃は、夏休みの自由研究と言えば大半のお友達は昆虫標本でした。

標本セットなるものが売っていて、その中には注射器と腐敗防止の?薬剤が入って

いました。

あの危険きわまりないセットは今も売っているんでしょうか!?(◎_◎;)


数日しか生きられない小さな小さな命を絶ち、その死骸を箱に並べて飾る・・・・

今思うとなんと残酷な事だろうかっ!!


久しぶりに標本なんて言葉を聞いて、今時標本づくりをする子供がいるんだと言う

驚きとともに、標本にする虫捕りは親任せなのかいっ!?と言うダブルのショックを

受けたのでした・・・(-_-;)


虫かごの中でバタバタしていたトンボが目に焼き付いて離れません(:_;)

時代がかわってきているのだから、意味のない昆虫標本よりも小さな命も人間と同じ

尊い命だと教える教育の方が大切なんじゃないのかなぁ~って思うのですが・・・

間違っていますかねぇ?




さて、出品情報です。


先日のチワワちゃんは minneと言うハンドメイド販売サイトに出品しています。

こちら


そして、本日ヤフオクに出品したものは木工のブライスサイズの家具です。


ブログネコベンチ2


ラック付きのベンチソファです。


ブログネコベンチ3


二人掛けできます。


そして、なんと!初チャレンジの三毛猫ちゃんがもれなく付いてくる!

(上の写真のラックの左下に寝てるやつ。)


ブログネコベンチ


ブログネコベンチ4


ネコちゃんは苦手なのでこれが精一杯なんです~(^-^; 


三毛猫ちゃん付きベンチソファは こちら

8/17(水)まで出品しています。


※出品は、ベンチソファとクッションと三毛猫ちゃんのみです。お人形とお靴などの

小物は付属しません。



もし売れなかったら・・・我が家のブラ姉妹が使いまーす♪♪♪



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村


| ドールハウス | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデン完成!(写真多し)

あとどれくらいこの暑さが続くんでしょうかねぇ~(-_-;)

ウエルカム虫の大合唱。

一日も早くコタツでみかんが食べられますように~~~


さて、先週一週間かけて作ったドールハウスのガーデンが完成しました♪

ちょっと言い訳っぽいんですが・・・

ドールハウス作りは20年ぶりなの~。

インテリア的なセンスがゼ~ロ~なの~。


だから、やたらとっちらかってるガーデンだと思ったとしても、そこはウソでも

「私はいいと思うよー。」くらいのコメントでとどめてもらいたい。


そして、ガーデンに乳牛が放牧されていない件に関しては触れないでくださると

ありがたい( ̄▽ ̄) 



これです。

ブログガーデン87-1111


何かね、根本的なものを間違っちゃった気がするの。

今回の場合、これはあくまでも羊毛ワンコの撮影用背景にするガーデンなので、

こんなにガーデンが「あたし!あたし!あたしはおにわよ!!」って主張しちゃー

ダメなのよ。


これ致命的(-_-;)

こんなにガチャガチャしてたら羊毛ワンコの存在感が薄くなっちゃうわよねー。


でも写真をたくさん撮ったので見てねぇ~♪

左右の斜め上からと、左右別々のショット四枚です。


ブログガーデン87-6666


ブログガーデン87-5555


ブログガーデン87-3333


ブログガーデン87-2222


試しに、今制作中のワンコと撮影してみました。


(注:背中とアンヨはまだ植毛してないのではげてます。)

ブログがーでんわんこ


うーーん。こりゃ~やっぱりワンコが背景に食われてるね(-_-;)


ワンコも突っ込みどころ満載なのがウケる~~~(≧m≦)


そんなわけで、私のドールハウス作りの一週間は達成感なく終わったのでした。

今後、このガーデンを背景に使うかどうかは実際に使ってみて決めたいと思います!


あっ、ちなみにブライス姉妹の撮影にも使いたいと思っていたのに、サイズ感が

おかしいので使えそうにありません・・・(^^ゞ


来週からは、羊毛ワンコと木工の方で真面目にがんばりたいと思いまっす!

出品はハンドメイド販売サイトのミンネにするかもしれません。


では、みなさんも明日からまたがんばりましょうねっ!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ドールハウス | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影用背景の制作


今週は、羊毛フェルトでもブライスサイズ家具・お洋服でもなく、

撮影用の背景ドールハウスを制作中です。

今日で三日目。


目標は【とっても可愛くて素敵なスイートでハニーなガーデン】( *´艸`)


スイートでハニーなガーデンってなにっ!?・・・って思った方。

私が知っているあらゆる可愛い系の単語を並べてみただけなので深くは気にせず。



まずはこんな感じでレンガの壁とベンチを作りました♪

床に散乱しているのは、コツコツと百均で買い集めたドールハウスグッズ。


ガーデン



そして、石塑粘土で作った石畳用の石とグリーンを植えるプランターなど。

ただ今乾燥中~。


ブログガーデン-8-3


乾いたら表面を削ったり色を塗って加工します。


あとは、情景模型に使うグリーンを注文してあるのでそれをペタペタと貼る予定です。

どんな素敵でスイートでハニーなガーデンが出来上がるかお楽しみに~♪


今回、ドールハウスのガーデンを作るにあたり、ジオラマや情景模型の資材やさんの

通販ページをあっちこっち見たんですが、ミニチュアの世界って凄いですねー!!


一番興味深かったのが人物の模型。

老若男女ありとあらゆる人間の模型があるんです。

中にはブルマ姿の女子高生やら手にお土産をぶら下げた千鳥足の酔っ払いの

おじさん、教会のシスターまで・・・


つい、かわいいっ!欲しい!って思ってしまった乳牛セット(牛さん6頭入り)

842円なり。


うし

    

私のスイートハニーなガーデンに放牧されていたら、こいつ買ったな!って

思ってねっ(≧m≦)



羊毛ワンコはベースができてるだけです(^-^; 

何のワンコになるかはこれもお楽しみに~♪

今週末には間に合わないかもしれません・・・。




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ドールハウス | 09:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |