MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イスとテーブルのセット


うちのおばあちゃん(姑)は懸賞に応募するのが好きでいつもコツコツとハガキを

書いています。


昨日、おばあちゃん宛てに大きな厚みのある封筒が郵送されてきました。

袋にはSBSの文字が・・・・

もしやこれは・・・懸賞に当たって届いた景品!?(≧▽≦)


「おばあちゃん凄いねー!何か当たったんじゃない!?」とはしゃぐ私と

色々応募していて何が当たったのかわからない様子のおばあちゃん。


ワクワクしながら横で開封を見ていた私の目に飛び込んできたのは・・・



《まるで下着》



尿漏れパンツの試供品でした・・・(-_-;)


私のワクワクを返せーーー!





さて、今週は木工週間だったので、ブライスサイズのイスとテーブルセットを

作りました♪


実は昨日1度ヤフオクに出品したんですが、写真を見ているうちに使った布の柄を

間違えた気がして、オークションンを取り消してシートの張替えをしました(^-^;



これが、直す前のセット。

白いイスやテーブルに茶系のバンビ柄が浮いちゃってますよね!?


ブログテーブルセット1



そしてこれが直したやつ。


ブログ1028てーぶるせっと


こっちの方がしっくりきませんかー?



「お久しぶりぶり。」「一人増えてかしまし娘になりました。」

ブログテーブルセット1028-2


新入りおチビちゃんとのスリーショットを載せようと思ったけど、頭の大きさが

違い過ぎて違和感たっぷりの写真になっちゃったので今日はやめときます(^-^;


♪うちら陽気なかしまし娘~~~♪ 



木工はそろそろ飽きてきたし、オークションに出品してもいまひとつなので、

ブライス用の家具はしばらくお休みしようかなぁ~って思っています。

もっと上手に作れないとダメですねぇ~(;^ω^)



11/2(水)までヤフオクに出品しています。 こちら

よろしくお願いします!




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村




| ドール・家具 | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドール用ベッド



今週は木工週間にしたのでドールのベッドやイスやベンチを作りました♪

(全部ヤフオク出品用です。)


とっても可愛いベッドです~♪


ベッド2


サイズは、モデルのお人形が16㎝のお人形です。

ミディブライスは20㎝なのでちょっと無理かもしれません・・・。

プチブライスなら余裕です。

もうちょっと幅広く対応できる大きさにすればよかった(-_-;)


beddo5.jpg


beddo4.jpg


この可愛い子は我が家の新入りちゃん。

ちっちゃくてとっても可愛いです 


お姫様ベッド1



ベッドはヤフオクへ出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしく

お願いします♪

イスとベンチはまだ未完成なので完成したらまたアップします~♪




ところで、『ベッド』と『ベット』とか『バッグ』と『バック』とか『ドッグ』と

『ドック』とか、濁点があるのとないのとで迷いませんかー?

私はブログに書く時に迷ったら都度ネットで検索してから書くようにしています。


ベッド( bed = 寝台) ベット( bet = 賭け)

バッグ( bag = かばん)バック( back = 後ろ)

ドッグ( dog = 犬)  ドック( dock = 船舶修理の施設、船渠)

ネットによるとこんな感じで意味が違うそうです。


よく耳にするのがワンコの『ケージ』と『ゲージ』。

この場合、『ケージ』は檻、かごという意味なのでこっちが正しくて、『ゲージ』

だと基準、計量という違う意味になるので気を付けましょうねぇ~。



このブログって、いつもバカな事ばっかり書いてあると思ったけど、たまには役に立つ

事も書いてあるのねぇ~。なんて思っていただけたら幸いです。

(えっ!?小学生レベルの知識をひけらかすな!って!?)Σ(゚д゚lll)ガーン


※ひけらかすとは・・・得意がって見せつける事。←あっ、ぴったり・・・





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村



| ドール・家具 | 16:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |