MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白黒チワワちゃんできました~♪



先週は断捨離に燃えました!

ゴミ袋7つ分の不用品を捨てました( ̄▽ ̄)


なのに見た目なんにも変わんない小狭い我が家・・・( ;∀;)


捨てられない!

いつか痩せたら着れるかもしれない昔サイズの服が捨てられない!

絶対に着れるわけないのに捨てられない(ToT)


私が大好きなお笑い芸人の【タイムマシン三号】の太ってる方の人が言ってました。

「太ってるんじゃない。氷河期に備えてるんだよ~。」って(≧▽≦)


もし、氷河期がきても、私・・・みんなより長く生き残れる自信ある。

備えあれば患いなし。




さて、そんな断捨離の合間にコツコツとチワワちゃんを作りました♪


ブログ白黒チワワ


ちょっと珍しい毛色だけど、こういう子もいるんです!

とっても可愛いですよ~(*´▽`*)



ヤフオクへは今週末出品予定です。

出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします!!



私も氷河期用のボディよ~!って人もそうでない人もポチリの応援をよろしくお願

いします。とっても励みになっています♪

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  





| チワワ | 14:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服を着たチワワちゃん出品しました♪



久しぶりの更新ですが、みなさーん!お元気でしたか~っ!?

本日のブログは二部構成となっております♪

出品情報と私の近況をお送りしますので是非是非ご覧くださ~い(^^♪



第一部は出品情報です♪


今回は服を着たチワワちゃんを作りました♪

舌チロがとってもキュート(≧▽≦)

 

ヤフオクへは5/14(日)まで出品しています。  こちら


5月8日ブログ-1


お洋服は好みがあると思うので着脱できるようにしました。

脱ぐとこんな感じです↓


blg.jpg


脱いでも可愛いです(≧m≦)~

(※ただし、頻繁な脱ぎ着は毛並みが乱れますので、できるだけ着たまま、あるいは

脱がせたままで固定していただければと思います。)


どうぞよろしくお願いします!!


(第二部につづく)


「私脱いでも凄いんです。」ってCMありましよね?

実は私も凄いんです!!!びっくりするよー!!ある意味もの凄い( ̄▽ ̄)


娘に何部屋に入門しょうか相談している、ちっとも痩せない私にドンマイの応援ポチリ

をお願いします。

(チビがもらわれていった相撲部屋希望~( `ー´)ノ)

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| チワワ | 09:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニサイズチワワちゃんをトリオで出品(^^♪




先日の羊毛トイプーちゃんを落札して下さった落札者様から、とーっても可愛い

お写真をいただきました♪

愛犬ちゃんに似ていると言って喜んでいただきとっても嬉しいです~


(お写真は許可をいただき掲載させていただきました。)

ブログトイプーちゃんと


可愛いーーーーーーっ


ブログトイプーちゃんと2


落札者様良いご縁をいただきありがとうございました(*´▽`*)





さて、新作ですが・・・。

今回はミニミニサイズのチワワちゃんをトリオで作りました♪



「茶子でーす!」「黒子でーす!」「白子でーす!」

三匹合わせて「トリオザチワワンでーす♪」

漫才やる気満々でーーーす♪


ブログチワワトリオ-1


とっても小さいのでブライスなどドールのペットにもなりますよ~♪

高さが、大きなお耳の先まで約8㎝ほどです。


ブログチワワトリオ-2


ケースもお付けしますが、私の手作りなので突っ込み所満載です( ̄▽ ̄)


あっちこっち長さが違ったり、塗装にちょっとムラがあったり・・・。

私はそれをアンティーク仕上げと呼んでいる。( ̄m ̄〃)


そんな出来なのでおまけ程度にお考え下さいねぇ(^-^;

壁に可愛いリースでも飾ってあげたらもっと可愛くなると思います♪


それにしても狭くてぎゅうぎゅうだわ(-_-;)

ブログチワワトリオ-3

(撮影の為、前のプラ板を外してあります。)


どれくらい小さいか、いつものワンコと比べてみました。

(本日終了したシーズーちゃんと)


ブログ325-1


あまりに小さ過ぎて肉球を付けられませんでした(^▽^;)


でもインスタを見ていると、もっともっと小さいワンコを本物みたいに作る人も

いるんですよー!!世界は広いわー(≧▽≦)



トリオザチワワんは こちら 

(4/1(土)まで出品しています。どうぞよろしくお願いします!)





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| チワワ | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコタンチワワちゃん♪


ここのところ、根をつめて作業していたせいか昨夜は肩が痛くて眠れませんでした(;_:)

羊毛を混ぜる作業が続いたせいだ~~~(>_<)


私は面倒くさがりなので、少しの羊毛を何回にも分けて色を作るよりも、たくさんの羊毛

を混ぜて一度に作ってしまおうとするので、混ぜる時に凄く力がいるんです(^▽^;)

典型的なO型・・・おおらか・おおざっぱ (≧▽≦)



そんな大ざっぱな私が小ざっぱに作った新作のチョコタンチワワちゃんでーす♪


ブログチョコタンチワワ212-1


ブログチョコタンチワワ212-2


ブログチョコタンチワワ212-3


どうでしょうか?


ヤフオクに出品予定なのですが、先週のヤフオクが驚くほど低迷期だったんです(>_<)

私は納得のいく金額で落札していただけたのですが、全体的な落札金額の低かったこと!


今週も一般的なお給料前の週なので避けて、出品を2/18(土)終了を2/25(土)で

ヨーキーちゃんとチョコタンチワワちゃんを出品したいと思っています♪

出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします(´▽`)



今日は、肩を休める為に羊毛フェルトはお休みをして、ちょっと気になっている

新しい趣味をやりたいと思っています♪

上手に出来たらブログで披露するので見てね~。

もしブログの更新がなかったら、作れなかったんだと思ってその話には触れないでねっ

( ̄m ̄〃)ふっ





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| チワワ | 10:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です(^^♪


チワワちゃんを出品しました♪


ブログ128チワワちゃん


2/4(土)までです。 こちら

同じ物は二度と作れません!

この子が気になった方は是非お迎えしてあげて下さい~

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




最近の悩みなんですが・・・。


落札していただいた羊毛ワンコ達を発送する時に、私はいつもプチプチに包んで

段ボール箱にお入れしてお送りするのですが、もっといい方法はないものかと

毎回悩んでいます。

プチプチに段ボール箱って、何だかオシャレ感ゼロだしねぇ・・・(^▽^;)


特に、ポメちゃんやチワワちゃんのように、お顔周り・お耳回りにツンツン立たせた

毛がある場合、届いたときにどんな感じになってしまっているのかいつも不安です。


できるだけ完成形に近い姿でお届けしたいのですが・・・良い方法をご存知の方は

教えて下さーい!!

・・・・と、言っても特殊な物の発送だから、普通の人にはわからないわよねぇ~。

羊友さん達には前に聞いたことあるしねぇ~(^-^;



とりあえず、もうちょっとおしゃれな梱包アイテムを探してみようっと・・・♪




ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| チワワ | 11:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT