MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出品情報です♪



ヨーキーちゃんを出品しました♪  こちら

(7/8(土)まで出品しています。)

どうぞよろしくお願いします。



仲良しな白ポメファミリーの子犬ちゃんとヨーキーちゃん♪

なんと微笑ましいこと~(*´▽`*)


ブログ701-1


白ポメファミリーは今夜ヤフオク終了です。

(もうすぐお別れだねっ。)


この子達に大切にしていただけるお家に見つかりますように~( *´艸`)

よろしくお願いします♪





インスタのお友達ワンコがとっても可愛いフルーツの帽子を被っていました。

今、ちまたではそのフルーツ帽が流行ってるらしいねぇ~。


チロも被ってみたよ♪


ブログ701-2


ベレー帽。


だれっ!?フリスビーを頭に乗せてるみたいだなんて言う人はーっ!( `ー´)ノ

ただのフリスビーじゃないのよー!雑誌の付録のもう売ってないフリスビーなんだ

からねーっ!


チロ・・・似合うね( *´艸`)


何をしても可愛いね・・・(*ノωノ)



フリスビーには見えないよ!君が被れば立派なベレー帽だ!って思う方は

かわいいねっ♪のポチリをお願いします。


いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  





| ヨークシャー・テリア | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃんのイメチェン♪



昨日のヨーキーちゃんなんですが・・・


モデルにさせてもらったヨーキーちゃんが、ボサボサ(あっ、失礼。)

毛先を遊ばせていたので(おしゃれに言ってみた)その方がリアルかと思って、

あえての不揃い耳毛だったんですが・・・


写真を見ているうちに、やっぱりボサボサ過ぎるのが気になって、ブロ友さんに

いただいたコメントも参考にやっぱり手直しをしました♪



♪髪を切った わたーしに~ 違う犬みたいとぉ~~♪ song by 聖子ちゃん


ブログ629ヨーキーちゃん


こっちの方が可愛いですよね??

こじんまりとまとまった感じがしませんかー?

(昨日のブログと比べて見てねぇ~♪)




しかし、こう言う長毛のヨーキーちゃんやマルちゃんを飼っている方って、本当に

きれいにお手入れされてますよね~(*´▽`*)


いつもきれいなサラサラヘアーのブロ友さんちのヨーキーちゃんを見て感心する~!

(姫ちゃんのことよ~♪)


寝ていることが多いワンコなのに、何で寝ぐせがつかないんだろう!?

絡まったりしないのかなぁー?

もしかしてトリートメントなんか使ってたりして( ̄m ̄〃)



ちなみに、私は朝起きると寝ぐせが大変なことになっている・・・(-.-)

天然のパーなんで、ストパーかけてるの~(≧▽≦)




いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| ヨークシャー・テリア | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃんは難しい~



新作はちょっとロン毛のヨークシャテリアです。

ヨーキーちゃんは難しいのであまり作りません(;^ω^)


ブログ628ヨーキー


この、パピヨンみたいなぴよんぴよんの耳毛が難しいんです。

もうちょっと短い方がいいかなぁ~。


ヤフオクに出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしく

お願いします。






昨日、私の不注意のせいでチロが病院に行く羽目になってしまいました(ToT)


チロの手先と肉球周りの毛が伸びて、松の廊下になっていたので私がバリカン

でカットをしました。


余談ですが。

我が家ではチロの手先の毛が伸びる事を松の廊下になるって言っています。

ほら、あれですよ!忠臣蔵?で廊下を歩くときに袴を引きずって歩くやつ。

「チロのおててが松の廊下になってきたからそろそろカットしなきゃ。」

って言います。(≧▽≦)


手足のカットを終わって、お尻の(*)の周りの毛をカットしていた時です・・・

ウ〇チのような?かさぶたのような?黒いものが(*)についていたので、バリカン

でカットしようとしたその時です!!!


チロのお尻の(*)から血がでちゃった~~~~~(ToT)


大急ぎでティッシュで押さえて病院に駆け込んだんですが、病院についた時は血も

止まっていて、獣医さんが言うには「傷は浅い。心配することのない傷です。」と

の事でした。

軟膏を塗ってもらって帰宅したら何事もなかったかのようにグーグー寝始めまし

た(;^ω^)

(バリカンの刃がちょっと皮膚にあたったのかもとの事でした。)

チロは血が出たのに、うんともすんとも言わないからこっちが泣けてくるわ~(T_T)


ワンコは飼い主さんにされることはすっごく嫌でも嫌とは言えません。

特にチロは何をされてもじーっとしているので嫌がっている度合が全く読めません。


ただ、爪切りの時は思いっきり抵抗するので、たぶんチロの中では爪切りが一番

キライなんだと思う( ̄▽ ̄)



ブログで公開懺悔をして大いに反省します(:_;)


さすがに(*)の傷口の写真はないのよ~( ̄▽ ̄)




チロにお見舞いのポチリをお願いします。

いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| ヨークシャー・テリア | 19:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃん♪


♪か~さんが~夜なべをして~チクチクしてできた~♪(ほぼ)


数日夜なべをしてがんばりました( `ー´)ノ

実は今月の後半に旅行に行くので頑張ってるんでーす♪



まだ後ろ姿が完成ではありませんが、だいたいこんな感じでヨーキーちゃんが

出来ました♪


ブログヨーキー1206


ブログヨーキー206-2




ヨーキーちゃんは毛色を表現するのが本当に難しく、気合を入れないと作れません。


羊毛屋さんの羊毛は、名前が「あかつち」だの「はぜちゃ」だの「フォアグラ」だの

「鹿」だのワンコとは程遠い名前が付いているので、いっその事「ほぼ柴犬色」とか

「ほぼオレンジポメラニアン色」とか「ほぼブラックタンチワワ色」ってな感じで

販売してくれないものかと常々思っているんです。


羊毛を混ぜる作業は腕の力が必要なので、そのうち二の腕がムキムキになるんじゃ

なかろうかっ!?(ー_ー)!!


あっちこっちムチムチなのに・・・( ̄▽ ̄)





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| ヨークシャー・テリア | 19:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃん出品しました♪


デビュー待ちの子達が3犬います。

プロデュース会議の結果、今回はヨーキーちゃんが選ばれました♪

(ひとりで会議って・・・( ̄m ̄〃))



この子です。とっても可愛いです(*´▽`*)   こちら


ブログ修正後


みんなにこのあご乗せ写真が可愛いって褒められたので、テーブルとイスも

付けて出品してみました。


11/12(土)まで出品しています。どうぞよろしくお願いします。




さて、この度オブジェの師匠の助言の元に、スイートでハニーなガーデンをクリスマス

仕様にしてみました♪


窓辺にリース。そして大きな木に飾りを付けてツリーのように。とのアドバイスだったの

ですが・・・

なんともちんけな感じに仕上がっちゃったぁ( ̄▽ ̄)


ブログツリー21105


キラキラスタンプの方がよかったかしら??(;^ω^)

センスがなくってごめんなさい(-_-;)



秋っていいなぁ~冬ってステキ~♪

夏中、私に近寄りもしなかったチロが、今朝目覚めたら横にねんねしてたのー(≧▽≦)


でも、チロの絶好調温度は、霜が降りる極寒の朝!

昼間はいまだにひんやりプレートか大理石の上で寝てるからね~( ̄▽ ̄)





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村



| ヨークシャー・テリア | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT