MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロとスケキヨ



普段やったことのないパックなんぞをしていたら、真っ白い顏がスケキヨ(※1)

みたいで面白かったので、その顔でチロを起こしてみました♪

(※1:スケキヨとは犬神家の一族に出てくる真っ白い仮面?を被ったキャラです。)



「チロー♪」


421-ブログ


ワンコも「えっ!?なに!?」みたいなお顔するんですよ~(≧m≦)


チロったらいちいち可愛いわ~~~




ジャングルで巨大アナコンダ捕獲ーーー!!


421ブログアナコンダ捕獲! (2)


おかーさんに遊ばれてもじっと耐えているのよねぇ~。

き・の・ど・く( ̄m ̄〃)ぷぷっ



それにしても、“犬神家の一族”のあの湖面から両足が突き出た死体は、当時眠れなく

なるくらい衝撃のワンシーンでしたよね~((+_+))


怖いもの見たさでつい怖い番組を観てしまい、真夜中のトイレやお風呂で髪を洗う時に

ものすごく後悔したことないですかー?

私は年をとるにつれ、ジェットコースターやホラーや怪談話が苦手になり、今では絶対

に、観ない。乗らない。聴かない。にしています( `ー´)ノ

夏になるとそんな番組が増えますよね~(-_-;) あーやだやだ。



トイプーちゃんは明日出品予定です♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  





| 日常(愛犬の事など) | 11:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック


今朝、実家に行ったら姉が習字をやっていました。

姉は〇十の手習いで、書道を習いに行っています。


見ていたら私も書いてみたくなり、一枚書かせてもらいました。

中学生以来の習字・・・・・

震える手で書いた文字はこれです( ̄m ̄〃)



ブログ402


色々と突っ込みどころはあるでしょうが、○十年ぶりにやった書道なのでそこの

ところはスルーしていただきたい。

ちなみに、書いた文字は願望。



お昼前に家に帰り、とっても良いお天気だったので、お弁当を作ってチロとピク

ニックに行きました♪(家から徒歩5分の土手)

ちなみにオットは昨日も今日もお仕事(ー_ー)


ブログ402-6


お弁当も突っ込みどころ満載。

ほぼイチゴーーー( ̄▽ ̄)


チロのお弁当はスクランブルエッグと鳥軟骨を茹でたもの。

厚焼き玉子が作れないわけじゃなくて、チロが食べやすいようにスクランブルなんだ

からね( `ー´)b



美味しかったらしい( ̄m ̄〃)

チロ、めっちゃガッツく。


「ガツガツガツガツ・・・」

ブログ402-3



「カーッ!まいうぅ~~~!お弁当さいっこう~!!」

ブログ402-2


秒殺で食べちゃった(;'∀')


「・・・・・・・・」

ブログ402-4



満足そうなお顔をしてますが・・・・

ブログ402-5



今度は私のお弁当を狙って大騒ぎ・・・( ̄▽ ̄)

ブログ402-33



「ねぇ、ラップはがしてーーーっ!」

ブログ402-111


そんな可愛いお顔してもだめーっ!!( `ー´)ノ

この後、チロの大騒ぎにより私はお弁当を食べることができず、そのまま家に持ち帰り

テレビを観ながら食べました( ̄▽ ̄)


こんな何気ないひと時も、チロと一緒なら最高に楽しいのであった♪♪♪

ハッピ~~~~~~





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| 日常(愛犬の事など) | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札の大切さ。


今日の朝、チロとお散歩に出かけたところ、時々お散歩で会う柴犬のK君のママが、

K君が家から脱走してしまったと言って必死に探し回っていました。

車通りの激しい道があり、事故に遭わないかととても心配していました。


もし見かけたら捕まえてほしいと頼まれたので、無理に捕まえようとしても咬まな

かを確認した上で、見つけたら保護します!と約束をしました。

以前、迷子のワンコを保護しようとして血が出るほど咬まれたことがあるので(-_-;)


どこかにいないかと注意をしながら土手をお散歩していると、なんと!前方にK君

発見!!

大きな声で「Kくーん!!」と呼ぶと嬉しそうに走って来たので、チロを抱っこ紐に

入れてリードを外し、それをK君の首輪に付けて捕獲しました。


我が家には中型犬を保護するスペースがないので、大きなお家で柴犬を飼っている

犬友さんの家に連れて行きました。


しかし、みんな顔見知りのお散歩犬仲間であっても、家や電話番号を知っている人

はほとんどいません。

保護しても連絡の取りようがありませんでした。

こんな時、首輪に迷子札を付けていたらすぐにお家に帰る事ができます。


私は出掛ける用事があったので、そのお宅にK君を預けて出掛けてしまったの

ですが、その後探していた家族と無事にお家に帰る事ができたそうです。


もし、迷子になったのが我が子だったら・・・と思うと、自分の事のように心配だった

ので、無事にお家に帰れたことがとっても嬉しかったです(*´▽`*)


お昼頃になって、K君のママがお菓子をもってお礼に来てくれました。

その時、余計な事かと思いながらも、「迷子札は付けた方がいいですよ!」と言う

事と、「ドアから脱走しないように玄関には柵を取り付けた方がいいですよ!」と

言うことを言わせてもらいました。


マイクロチップを入れていると言っていましたが、マイクロチップで家がわかるのは

保健所に行ってからの話です。

マイクロチップの情報を読み込むリーダーがなくては何の役にも立ちません!

保健所なんて恐ろしいところに行く前にお家がわかるようにするのが一番なんです。


K君のお家、ちゃんと玄関に柵をしてあるんですって。

自分で柵を開けて脱走するんだって・・・( ̄▽ ̄)

この可愛い頭脳犯めっ


突然の災害に備えても、是非迷子札の常時着用をお勧めします。


本当に心からよかった~と思える嬉しい朝の出来事でした(^-^)



★★★アンケートに答えていただいたみなさまありがとう~~~(*´▽`*)

やはり私に近い年代の方が多かったのですが、意外なことにお若い方もいらっしゃ

って嬉しいです(≧▽≦)

アンケートはしばらく設置しておきますので、よろしかったら投票して下さいねっ♪



今日は、後からもう一つ記事をアップするので見てねぇ~♪



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| 日常(愛犬の事など) | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

??新作か??



明日はひな祭りなのでチロもお雛様をだしましたよ~(*´▽`*)



「なにこれ?」

ブログ301-1


しばらく眺めていましたが・・・


ブログ301-3


「食べ物以外はのーさんきゅーなの。」・・・だそうです(^▽^;)

お雛様より一粒のひなあられの方がよっぽど嬉しい、お母さん似のチロなのでし

た(≧▽≦) 





さてさて。

新作かと思わせといて~の~


これ。

ブログ301-5


この子達どうでしょうか?( ̄m ̄〃)


実は新作・・・ではありません。

私が何年か前に作ったワンコ達です(^▽^;)


昨日大掃除をしていたら押入れの奥の箱の中から出てきました。

いつ作ったのかも忘れました。


ちなみに犬種は「シェルティー」と「ゴールデンらしき犬」です。


そう言えば・・・色んな犬種に挑戦していたあの頃・・・。

こんな駄作を作っては挫折を繰り返し、新しい犬種への挑戦をしなくなっていった

んだよなぁ~(-_-;)


羊毛フェルトをやっている方のあるある。

【どこの家にも作りかけの初期作品が絶対どこかにしまってあって、片づけをして

いてひょっこり現れたその姿に度肝を抜かれる。】



娘にLINEで写真を送ったところ、向かって右側の子がとぼけた顏をしていて、

ある意味可愛いかもって返事がきました。


「お母さんもそう思ったーーー!」(≧◇≦)


らしき犬・・・以外に変な可愛いさがある





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 日常(愛犬の事など) | 22:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だけど旅行~(^^)/


おはようございまーす♪

今日は今から旅行に行ってきます(*´▽`*)

誰の行いが悪いのか知らんけど・・・ピンポイントで雨って・・・( ̄▽ ̄)


張り切り過ぎて時間があまっちゃったし~(^-^;



ヤフオクのアクセス数の話なんですが。

ヤフオクには、出品者が見れる情報として「アクセス数」があります。

その作品が見られた数なんですが・・・。

今、出品しているヨーキーちゃんの「アクセス数」が今までにない数でビックリしま

した!

さっき見たら15000アクセスを超えていました。

ヤフオクのシステムエラーかなぁ~(^▽^;)

以前、ウォッチがめっちゃ少なくなるって言うエラーあったもんね~。




今日も可愛いチロの、サービスショットですよ~♪


お夕飯の為に茹でていた鳥の軟骨を一個だけあげました。

ちょっと大き過ぎたので小さく切ってあげようとしたら、咥えてコタツの周りを逃げ

回り、こっそり隠れたつもりで堪能していました(^▽^;)


「卑しいお母さんがチロのお肉を狙ってるもん!」

ブログ222-1


自分が見えなきゃ相手も見えないって思うのは人間の子供と同じだな(≧▽≦)



一昨日、孫が遊びに来ました。

孫の写真を撮っていたら自分も横にお座りしておすまし顔で写真に写っていました(^-^;


「チロはおねえちゃんだもん。」

ブログ222-4 (2)


チロ姉ちゃん、孫の顔に間違ってダイブしちゃいました~(^-^;

孫の顔は少し赤くなっただけだったけど、みんなに「あーーっ!!!」って言われて

ビックリしたねぇ~(^▽^;)

何だか本当に弟ができたみたいに誇らしげな顔して写ってますよね~(*´▽`*)


では、行ってきます~(^.^)/~~~



ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 日常(愛犬の事など) | 22:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT