MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴールデンのお顔直しました♪

オークション用の画像を編集していて、気づいてしまいました。

鼻先が白すぎるって事に・・・・。

もう、ヤフオクにアップするだけの最終段階でも、気に入らなかったら
手直しをして、写真も撮り直します。(ここんとこ大事です。)


直したのがこちら

    ↓

修正版ゴールデンブログ


ビフォーは鼻先が白すぎるでしょ?

ビフォーアフター
 

10月3日までヤフオクに出品中です。 こちら
よろしくお願いします!


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



| ゴールデンレトリバー | 09:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて完成したゴールデンレトリバー

9/13 のブログの
「ヨークシャーテリア」か
「ヨークシャテリア」か
どっちが正解かわからない!に引き続き・・・

みなさんは、
「ゴールデンレトリーバー」か
「ゴールデンレトリバー」か
どっちが正解かわかりますか?

私は前回の時に調べたのでわかりますよ~٩( ''ω'' )و

ゴールデンも、どっちでもいいらしい(ウィキペディア調べ)

どっちでもいいってあんた・・・(-_-;)
そんなの「にほんじん」と「にほーんじん」のどっちでもいいって
言っているのと同じではないのかい!? 

そして、正しくは「ヨークシャー・テリア」の時と同じように、
「ゴールデン・レトリバー」と、真ん中に点が入ります。

私のブログは色々勉強になりますね(笑)




さて、前回予告した「初・ゴールデンレトリバー」ですが・・・・。

正直、途中で挫折しそうになるくらい四苦八苦しました。

元々、マズル(鼻)の長いワンコとお顔が毛だらけじゃないワンコが
とても苦手なんです(-_-;)


一度、完成してオットに見せたところ、「違う。」と言い放たれ、
よくよく見ると悔しいがやっぱり違う。
妥協した自分が恥ずかしいくらい違っていた。


鼻を取り、口を取り、目を取り・・・違うところを取っていたら
お顔が全部なくなっちゃった!

お顔、総入れ替え。

そんなことの繰り返しでやっと完成したのが、これです。


ジャーーーーーーーン!

ブログ9262


何ということでしょう。
自慢の愛機(カメラ)のアートフィルター機能を使って、ぼかしたら・・・・
あらが見えなくてあらステキ

ブログ9261



しかし!こんなごまかしの写真をオークションに使ったのでは、詐欺と
言われかねないので、ちゃんとぼかさないやつも撮りました。


ブログ9264


ブログ9263


ゴールデンちゃんの優しいお目目の感じでてますか?

オット曰く。「ゴールデンは優しい目が特徴なんだ。」そうです。


私はいつも、苦労して作ったものは、手離すのが惜しくなります。

でも、いつまでも手元に置いておくと、次に進めません。

後ほど、オークションに出品する予定ですので、どうぞよろしくお願いします('◇')ゞ



あっ・・・面白いので、オットにダメ出しされた総入れ替え前のお顔の写真を追記に
載せておくので、笑いたい人はどーぞ(*ノωノ)


追記・・・オークションに出品準備中に、写真を見て直すところ発見!!
      写真も撮り直し~~"(-""-)"


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


≫ Read More

| ゴールデンレトリバー | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩のかげに努力あり?

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?


私は色んな予定をこなしながらも、制作作業はちゃんとしていましたよ~♪



しばらく同じ犬種を作ることが多かったので、今回は何度チャレンジしても
一度も完成したことのない犬種に再々再々くらいのチャレンジをしています。

その犬種を作りたくて途中まで作っては結局完成に至らずに、植毛途中で
ハゲ散らかしている原型がいくつか放置状態にあります。(^-^;



まだ途中なんですが、これです。

       
924ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・また、完成するか微妙な所です・・・・・(-_-;)


もったいぶってるわけじゃーありませんよ。


この制作途中の画像をアップしても、多分何犬かわかってもらえないであろうと言う
一抹の不安を抱えながらのチョイ見せです(笑)


それと、完成しなかった時に違うワンコにすり替える為~(≧▽≦)


誰ですか?「ビーグルじゃない!?」って思っているのは。
全然違います!もっと大きいワンコです。


ブログにしておけば、作り上げなければという自分へのプレッシャーに
なるかも・・・と思って記事にしてみましがた、完成するか否かは本当に
微妙です~~(≧▽≦)


オットに、「苦手な犬種をがんばって完成することでもっと上達するんじゃないのか。」と
言われ、がんばっています!!٩( ''ω'' )و

得意な犬種ばかりに逃げがちな今日この頃。




思い起こせば・・・・諦めないでチャレンジしてきたから


こんなのが、
  ↓

fd2[1]


ここまで進歩してきたんだもの。
  ↓

677 - コピー


最初の「犬かもしれない」物体は、私が羊毛と針と本を買ってきて、
初めて作った愛犬達です。

そして、「シャボン玉の力」で可愛く写っているのが、二年後に娘の為に
作った結婚式のウエルカムドールです。
プロフィール画像にも使っているお気に入りです♪

似せて作るのが苦手なので、何か月もかけて作ったんですけどね(^-^;


では、完成を楽しみにお待ちくださいねっ(^_-)-☆


※ただ今、オーダー・リクエストはお受けできません。


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



| その他・お知らせなど | 08:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

築200年くらいの・・・おまけ付き




以前、リクエストをいただいていました、トイプーちゃんのウエディングを
作りました♪ 


お待たせしてすみません。
だいぶ前なので、リクエストされた方はもう見てくれてないかもしれませんねぇ~。

(ただ今、リクエスト・オーダーはお受けできません。)

リクエストでは、以前作ったウエディングのトイプーちゃんと同じ感じでとの事でしたが、
だいぶ簡素化してしまいました。ごめんなさい。


ブログ教会90


その代わりと言ってはなんですが、教会(のつもり)を作りました。
木工は得意分野ではない為、あくまでもおまけくらいのつもりでお願いします。

築200年くらい経っちゃってて壊れそうな感じをわざとだしたんですよ~(≧▽≦)


色白の女の子と・・・

ブログ教会3


小麦色の肌がサーファーのような男の子。

ブログ教会2


高さが約10㎝。
片手に2体乘るくらいの小さなトイプーちゃん達です。

よろしくお願いします。

ウエディングミニミニトイプーちゃん  こちら



シルバーウイーク、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日は孫の幼稚園の運動会に行き、今日は河原にバーベキューへ。

明日は・・・お祭りにも行きたいし、プールにも行きたいなぁ~♪


みなさんもよい休日を(^_-)-☆



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


| トイプードル | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃん出品しました♪




ヨーキーちゃんをヤフオクに出品しました~(*´▽`*)

出品するにあたり、作品にタイトルを付けるんですが、ヨーキーちゃんは、


「ヨークシャーテリア」 が本当なのか?
「ヨークシャテリア」   が本当なのか?


正解がわからず、ウィキペディアで検索しましたぁ~(^-^;


正式には 「ヨークシャー・テリア」とテリアの前に点が入るんですね~。


タイトルは、ヤフオクで検索する時にとても重要な役割をしています。

例えば、「羊毛フェルト ヨークシャテリア」で検索すると、私の作品は
出てきません。「羊毛フェルト ヨークシャーテリア」で検索してくださいねっ。

「ー」棒が一本足りないだけなんだから、おまけして出てきてくれても
よさそうなものですよね(笑)

「羊毛フェルト」もそうですよ~。

「フェルト」の「エ」を大きくして「羊毛フエルト」にしても私の作品は出てきません。

パソコンってクソ真面目ですよね。




では、ヨーキーちゃんの画像を。

ブログよーきー913333


背景や光の加減で、お顔が違って見えるので、毎回色んなシチュエーションでたくさん
の写真を撮ります。  

だから選ぶのたーいへん"(-""-)"

ブログ913ヨーキー


オシャレにカフェマットを敷いてみようかと作ったのですが・・・
カフェ座布団になってしまいました。

ブログよーき^913

「安心してください。カフェマットは、ついてますよ!」



9/19(土)までヤフオクに出品中です。 → こちら




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


| ヨークシャー・テリア | 19:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMING SOON


カミングスーンです。


今日の事なんですけどね・・・。

じゃあ、“カミングスグ”でしょうか?



新作のヨーキーちゃん(ヨークシャーテリア)を今日中(日曜日)には出品したいと思います。

ヨーキーちゃんは毛の配色がとっても難しいんです。
何度も手直ししながら四苦八苦して作りました。



ジャーーーーン!!


ブログ912


ヨーキーちゃんに見えますか!?

見えなかったら、「見て下さる人が見えると思う犬種」と言うことでお願いしたいです(≧▽≦)

手のかかる子ほど可愛いと申しますが、今回のヨーキーちゃんもできれば手離したいくらい
可愛いです。


ヨーキーちゃんが乗っかってるのは、私の作業ボックス。

作業ボックス2


愛犬達の器官が弱いので、家の中に羊毛がまわないように、カットする時と羊毛をちぎる時に、
このボックスに手だけ突っ込んでやっています。

夏は暑くて入れた手がまるでサウナ・・・・・・今後改善の余地あり。

手だけ痩せてもね・・・。



本当は、土曜日に出品予定だったんですよ~。


午後から行ったウォーキングで、

オットがまさかの

ブログ913-2

こーーんな高い神社の階段を上ろうと無謀なことを言わなければ(-_-;)

ちなみに上っているのは、この後ヒーヒー言いながら家路に向かったオットです(笑)



今日、愛犬達のシャンプーが終わったら、ちゃんと写真を撮ってヤフオクに出品します。
どうぞよろしくお願いします。



ランキングが少しでも上位にきますようにと、「カミングスグ」をアップしてみましたが
どうでしょうか?こんな中途半端なブログでもポチッとしていただけますか?(*´▽`*)


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 

| ヨークシャー・テリア | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作出品中~~

だいぶ朝夕涼しくなってきましたね♪

確実に秋はすぐそこに。

秋は食欲の秋・・・秋眠暁を覚えず・・・(私は春眠と秋眠どっちも暁を覚えないんです!)

・・・・と言うことで、ねんねしているワンコ達を制作しました♪
(無理やりこじつけ感満載だけど)


ベッドにねんねしているトイプーちゃんとシーズーちゃんです。

ブログ95-0


ブログとい95-1


lllllllllllllllllllllllllll.jpg

ブログ95-6




どちらも、付属のベッドに寝かせることを前提に制作していますので、ベッドがないと・・・



スーパーワンになります。

スーパーマンシーズー


くれぐれもスーパーわんにしないように、お取扱いにご注意下さい。


ベッドも手作りですが、お裁縫には自信がありませんので、細かいことが気になる方は
入札をお控えくださいませ。


ベッドにねんねしているのに、おめめがパッチリ・・・と言うクレームは受け付けません(-_-;)
羊毛ワンコは目が命なので、おめめを閉じてしまうと可愛さが半減しちゃうんです。


大切にしていただけるお家が見つかりますように。

シーズーちゃんは こちら

トイプーちゃんは こちら


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 

| トイプーとシーズー | 14:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |