MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デジャブな出品情報


※デブじゃないわよデジャブよ~♪



さて、今度の出品情報はこの子でーす。

バッグブログ1


あれ? バッグに半分以上隠れてるけど、どっかで見たことあるなぁ・・・・

「デジャブ?」

って思ったあなた! ・・・・・私もデジャブと思いたい~( ;∀;)


実は、この子は先週末に一度落札されたシーズーちゃんです。


1017ブログ77777


そう。たぶん便器に隠れても可愛いであろうあの子です。

(あらやだ!バッグに隠れても可愛いじゃなーーーーい(≧▽≦))


先週末オークションを終了したんですが、落札者さまからご連絡が
いただけず、お取引が成立しませんでしたので、ヤフオクに再出品予定なんです♪


何でも、ご縁って大切ですからね。

本当に求めて下さる方のところへお届けしたいので(*^-^*)

オークションってつい熱くなっちゃいますからねぇ。



そんなわけで、先日出品した時と同じと言うのもなんなので。

キャリーバッグを作って入れてあげました。
おリボンとチャームもかえました。

ブログバッグ21


安心してください!キャリーバッグはついてますよ!

いつも言ってますが、編み物とお裁縫が苦手なので、出来はそこそこです(^-^;



明日は映画(ギャラクシー街道)を観に行くので、出品はいつになるかは
はっきり言えませんが、どうぞ今度こそこの子にご縁がいただけまっすように。

大切にして下さる方が見つかりますように。。。。。

出品しましたら、またリンクを貼らせていただきます。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


| シーズー | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたので冬仕様


出品情報でーす♪


だいぶ寒さを感じるようになってきたので、冬仕様のトイプーちゃんを作りました♪


またトイプーちゃんか!と思われたでしょか?(^-^;


帽子を被ったワンコを作ろうと思い、頭の中でいろんな犬種のワンコに
帽子をかぶせてみたんですが・・・・

トイプーちゃんが一番帽子が似合いました。(私の頭の中での話ですよ)


フレンチブルのサンタ帽子なんてすごく可愛いと思うんですが・・・・
あいにくフレンチブルが作れません(-_-;)


大きなボンボンが付いた赤い帽子が可愛いでしょ?

ブログ帽子トイプー

帽子の穴からぴよーんっと出たお耳がポイントです!!
ここ!こだわりました。

お耳を中に入れるパターンも考えたのですが、このぴよーんが愛嬌たっぷりで
可愛いと思うんですがいかがでしょうか?


帽子はフェルトをチクチクして作ってあります。

初めは毛糸で編んだ帽子にしようと思ったんです。
毛糸の帽子の方が断然可愛いからです。


なのに・・・なのに・・・


なんじゃこれーーーーーーーーーっ!

編み物


大惨事です!
一時間近くかけて編んだのに、こんなことに・・・・・
(自分でも編みあがってびっくり!!)


編み物って難しいよね・・・・・・(-_-;)

あっ、ちなみに二つあいた穴はお耳を出す穴。

実家の母は「可愛いチョッキ」だと言ってくれましたが。
帽子だと言っているのに、トイプーちゃんに着せようとしてたし(-_-;)


だって、四角にしか編めないんだもの~~~
穴があけれただけでも奇跡なのよーーーーっ。

人は日々進歩するものよ!
(記憶力は退化するけどね。)

次回は絶対に・・・・今度こそ・・・・・
チョッキに見えない帽子を作るぞー٩( ''ω'' )و


オークションに出品しました。  こちら



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 

| トイプードル | 17:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークションの取り消しの件


オークションに出品中だった、ホワイトポメちゃんですが、あまりに入札が入らず・・・

少し見直しをして、悪いところを手直ししてから再出品することにしました。
ウォッチリストに追加して下さっていたみなさま、申し訳ありません <(_ _)>


やっぱり足の目立つヒヨコが問題かーーーーっ!?

それとも、、、、コメント下さったみんなは可愛いと言ってくれたけど、
本当は可愛くない?ホワイトポメの需要がない?
なんだろう~~


オークションの出品者って、入札が入らないと結構落ち込むんですよね~。
特に自分でオリジナルの作品を作って出品している人はそうだと思い
ますが、いかがなものでしょうか?

さて、どこを直そうか・・・・・・・・・・・・。


siropome.jpg


ありがとう。




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 




| ポメラニアン | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ポメちゃん)と(足が目立つヒヨコ)


お待ちかねの(?)出品情報です。


トイプーちゃんと、シーズーちゃんと続きましたので、今回はポメちゃんを
作りました。

結局その三犬種しか作れないんじゃね?って思った人も思わなかった人も、
チャンネルはそのままに(笑)



私はいつも作りたいと思ったイメージを先に頭の中で作ります。

しかーーーし!

当たり前ですが、頭の中でイメージを作っても、なかなかその通りには
作れません。


頭の中では、今回は(ポメちゃん)と(可愛いヒヨコ)がじゃれている所
をイメージしていました。


ところが・・・作ってみて気づきました。


あっ・・・私、鳥系は作ったことがない!!


四本にわかれてるあの細い足はいったいどうやって作ったらいいんだろう!?


・・・・と、そんなわけで四苦八苦して作ったのが・・・・

(可愛いヒヨコ)じゃなくて、

(足が目立つヒヨコ)になってしまいました(-_-;)

  これ(*ノωノ)
  ↓
 hiyo.jpg


ホワイトポメちゃんが、足が目立つヒヨコちゃんと遊んでいます。

ブログぽめひよ1


興味津々でヒヨコちゃんを突っついてみようとしているのかな~。

突っついても無駄よ~。ヒヨコちゃんのあんよ、がっしりしてるから負ける。

ブログポメひよ2


ヒヨコちゃんは、おまけくらいの大きな気持ちで入札にご参加いただければ
幸いです♪



ヤフオクに出品しました。 こちら
よろしくお願いします(*´▽`*)



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


| ポメラニアン | 18:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼犬シーズーちゃん



新作情報でーす。


知らぬ間に、自分の中でトイプーちゃんとシーズーちゃんが得意分野になって
いました。

得意と言っても、別に素晴らしく上手なことを言っているのではなく、私自身が
作りやすいって事です。

リクエストにお応えして作る回数が多かったからでしょうか。
(ただ今、リクエスト・オーダーはお受けできません。)

初めは愛犬と同じ犬種のポメちゃん作りが好きだったんですが・・・。



先日オットに、「トイプーはブレないなっ。」って言われました。

良く言うと、いつもそこそこに出来ている。
悪く言うと、いつも同じ顔なんだそうです(^-^;
(アイドルの顔が全部同じに見えちゃう人に言われたくないけどね。)


オットよ!いつも同じではないぞ!を知らしめるべく・・・・・
今回は、いつものシーズーちゃんをもっと可愛らしく作ろうと思い、

可愛い=幼い顔

って事で、「幼犬」にしてみましたがいかがでしょうか?


ブログ幼犬シーズー22


生後6か月~8か月くらいのイメージです。



私の勝手な設定では、シャイな子なんです。

1017ブログ77777



ちょこっとお顔を出して、周りの様子をうかがっています。


ブログ用犬シーズー2



あらやだ!何の陰に隠れても可愛いじゃなーーーい♪
これじゃあ、便器の陰に隠れたって可愛いわよ~(すみません、自画自賛で。)





大切にして下さるお家を探しています。


いかがでしょうか?あなたのお家に控えめで可愛い羊毛シーズちゃんを
お迎えしませんか?(*´▽`*)


※10/24までヤフオクに出品中です   こちら



☆今夜はキロロのコンサートに行ってきました♪
キロロのお二人は、ともに三人のお子さんがいるそうですよ~。






ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


| シーズー | 11:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロン毛の都会っ子(?)


ロングヘアーのホワイトトイプーちゃんを出品しました♪  こちら

おチビちゃん共々どうぞよろしくお願いします。


ブログろんへあしろ2


今回は、お洋服も着せてみました♪
私が好きなイチゴ柄

見かけによらず可愛いイチゴ柄が好きなんですぅ(*´▽`*)


えーっ!こんなダサい服いらないわよ~!・・・と言う方に落札していただきましたら、
お送りする前に、脱がして毛並みを整えてお渡しすることもできますので、
遠慮なくお申し付け下さいねぇー。(脱がした服はこちらで処分になります。)

お裁縫が苦手なので、がんばって作ったんですけども・・・・・(*ノωノ)


トリマーHさんの言う、
「都会にはロングヘアーを結んでいるトイプーがわりといる。」
を信じています・・・・・。

トリマーHさんの
「落札結果楽しみにしています。」
の期待を裏切らないといいなぁ・・・・・。

トリマーHさんに
「また新作を見せて下さいね。」
って言われてるので、次!がんばりまっす!!



土曜日まで出品しています♪
大切にして下さる方がみつかりますように。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 





| トイプードル | 16:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報と予告編



乳母車に乗ったミニトイプーちゃんを出品しました。 こちら

どうぞよろしくお願いします。

できはどうあれ、大きな手で小さなものを作ったという努力だけは認めて下さい(≧▽≦)


私の都合で、この後もう一体トイプーちゃんが続きます。
今度は、ホワイトで髪を1つに結んでいるトイプーちゃんです。

howaitoburogu2.jpg


トリマーさんに、この辺ではあまり毛を結んでいるトイプーちゃんを見ない
と言う話をしたところ、都会では多いんですよ~と言っていました。

この子は都会生まれと言う設定の、田舎作りのワンコです!(なんじゃそりゃ~)


まだ完成ではないので、出品の際にはまたブログでお知らせします。


このホワイトトイプーちゃんを出品したら、今度は違う犬種を作る予定です。

【バカの一つ覚え】だと思われちゃうから~(≧▽≦)




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



| トイプードル | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う指の姫



今朝はとても冷えましたねぇ~。

私は、寒いかと思っていると暑くなったり・・・忙しい体をしています。

THE KOUNENNKI でしょうか?


でも、愛犬達は涼しくなってすごく嬉しそう♪
一年中あの毛皮を着ているんだから、夏は残酷ですよね。
どっかにファスナーが付いていればいいのにと毎夏思います。




さて、恒例の(?)カミングスーンなんですが。


近日、ヤフオク出品予定はこの子でーす♪


極小ブログ2


タイトルの「指が違う姫」なんですが。

実はこの子とっても小さくて、本当は「親指姫みたいなトイプーちゃん」に
したかったんですが・・・・親指と背比べしたら・・・・

隣の人差し指と同じ身長だったーーーーーーっ!


あっ、ちなみに私の手は女性では大きめなので、落札された方の
「中指じゃーーーん!!」と言うクレームがくること想定中~(≧m≦)
(※約7.5㎝弱くらいでした)


どれくらいの大きさか、比較対象を10円玉にしょうかと思いましたが、
10円玉では可愛くないので、今出品中のトイプーちゃんと比べてみました。
(大きい方のトイプーちゃんは11日(日)まで出品中です)

極小二人ブログ1


どうでしょうか?
写真に紗をかけてファンタジーにしてみました♪

ちょっと大きめのお人形さんの横に置いても可愛いと思います~

残念ながら、我が家にはお人形さん類がありませんので写真は撮れませんでしたが。
(ネオブライスが欲しいでっす!)

ベビーカー?は市販のものにイチゴ柄の布とレースを付けました。

(※出品するまでに、手直しするかもしれません。)

ヤフオクに出品したらまたリンク貼ります。
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



| トイプードル | 09:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダナのトイプーちゃん

季節もすっかり秋らしくなり、朝晩寒いくらいになりましたねぇ♪

私は秋が一番好きな季節なので、水を得た魚のように(??)美味しい物を
食べまくっています。

あれ・・・?水を得た魚じゃないなぁ。(食べ物の前では一年中水を得てるし。)

餌に食いつき釣り針に引っかかったものの、重みで糸が切れてしまい
海にリリースになるちょっと運のいい魚かなぁ~(*´▽`*)



さて、前回のゴールデンちゃんは、無事に素敵なご縁に巡り会い
昨日長野へと旅立って行きました。

考えてみたら、ヤフオクを始めてから、私の可愛い作品たちは
日本全国津々浦々に旅立って行きました♪

日本地図を作って塗りつぶし、全国制覇を狙いたいです!



そして、今回の出品作品ですが、、、

今回のトイプーちゃんは、パンダのバンダナをして、パンダのおもちゃで
遊んでいるトイプーちゃんです。 

パンぷーブログ1


足を投げ出して伏せをしています。

パンぷーブログ4


バンダナのパンダは布のパンダ柄に羊毛をチクチクして、
少しだけ立体的にしてあります。(早口言葉みたいになっちゃった)

パンぷーブログ3


写真ではよくわかりませんが、白いおリボンには白いボンボンが一つ付いています。


よろしくお願いします。 オークションは こちら

※10月11日(日)終了です。




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



| トイプードル | 09:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |