MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

in東京

羊毛フェルトの記事ではないのですが・・・


土曜日に南青山で親戚の結婚式があり、家族で一泊の東京旅行に行ってきました♪

ブログマダムタッソ11

新郎と新婦が美男美女の素敵なカップルで、とっても良いお式でした。


帰りに、マダムタッソーと築地に寄って帰ってきました。

マダムタッソーの蝋人形?ってすごいですねーーーーー(≧▽≦)

ブログマダムタッソー3

生きてるみたーい!

ブログマダムタッソー2


一緒に写真を撮る事ができるのですが・・・

私がリチャードギアと腕を組んで撮った写真に息子が題名を付けました。

“女なら誰でもいいのかよ!”  

・・・・だって(-_-;)



お昼は築地で海鮮丼を食べました。

ブログマダムタッソー

色んな食べ歩きもでき、すっかり気に入ってしまいました!
ビバ築地!!ヾ(≧▽≦)ノ


お留守番の愛犬チロは、かわいそうでペットホテルに泊めることができなかった
ので、実家の姉が我が家に一泊でお世話に来てくれました。

ちょっと落ち着かない様子だったらしいのですが、寂しくてもお腹はすくらしい。

私が作り置きしてきたご飯を、グリンピース三つだけ残して完食したらしいです(^-^;

ブログまだむたっそー66


帰ってきたらすごーく喜んでちぎれんばかりに尻尾を振って迎えてくれました。
可愛いなぁ~~~(*´▽`*)




さて最後に、羊毛フェルトの次回出品予告ですが・・・

次回はまたトイプーちゃんの出品予定です。
結婚式があったので、慣れないものを作る余裕がなく、続けてのトイプーちゃん出品に
なってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

・・・と言っても、まだ出来上がっていないので、もうしばらくお待ちくださいねっ。


急に寒くなったので、風邪をひかないように気を付けて下さいね~~。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| 日常(愛犬の事など) | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんねのトイプーちゃん


トイプーちゃん出品しました♪



今回は、思いっきり大口をあけて笑っているワンコにしようと思ったのですが・・・

ネットで色んなワンコの写真を見ていたら、眠そうなワンちゃんがとっても可愛かった
ので、眠くてお目目が半分閉じてしまった、ねんね5秒前くらいのトイプーちゃんを
イメージして作りました。


自分では「いやん!可愛い~♪」なんて言いながら撮影をしたのですが、
今回は写真に苦戦しました!

画が地味過ぎて(-_-;)





ブログねんね


ブログねんね2

ベッドに敷いてあるクッションを派手にしようかと思ったのですが、
イメージはこの淡いパステル色の布なんです。
写真では柄が写らず・・・・(^-^;

ブログねんね3

(付属は、ベッドのみで一番上の写真のもこもこの布は付きません)


今回、初めて眠そうなトイプーちゃんを作りましたが、
今後、オークションでの反応が悪かったら、もう作らないかもしれません。

羊毛ワンちゃんは目が命なので、やっぱりパッチリしている方が可愛いですしねぇ。

でも、こんなトイプーちゃんも生きてる感があっていいのではないでしょうか?

いかがなものでしょうか?



ヤフオクトイプーちゃんは こちら (11/28まで)


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| トイプードル | 21:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


ただ今出品中のスリーワンズのオークションのお支払いの件なのですが。


私、時代の波に乗り遅れておりました。


ヤフオクの“かんたん決済”なるものを登録してはいたものの使った事が
ありませんでした。


使った事ないけど大丈夫かしら?と、一抹の不安を残しつつ、、、、

説明を読んだらその名の通り“かんたんに決済できる”ようなので取り入れて
みました。
入札をお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。



☆次回予告

早ければ明日出品できるかと思いますが、次回作は
ベッドでうとうとしているトイプーちゃんです。

今にも閉じてしまいそうなお目目がとっても可愛い子です。

出品しましたら、またリンクを貼らせていただきます。



みなさま楽しい連休をお過ごしくださいませ。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正とお詫び

先ほど出品しました、ポメちゃんですが、、、、
検索キーワードを「羊毛フェルト ポメちゃん ハンドメイド」にしてしまいました。

本来は「羊毛フェルト ポメラニアン ハンドメイド」にしなくてはならなかったので
一度出品を取り消して再出品させていただきました。

ウオッチリストに入れて下さっていたみなさま、すみません。

| その他・お知らせなど | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

みなさま、温かいコメントをありがとうございました。
個々にお返事ができなくてごめんなさい。
いただいたコメントが本当に嬉しかったです。


そして、密かに心配して下さったかもしれない大勢の方々(いるとします。)
ありがとうございました。 


四月まで勤務していた会社では、子が亡くなった時の忌引きは確か5日くらいでした。
愛犬のミルが亡くなって10日が過ぎようとしています。
長いような短いような10日間でした。


家族みんなで号泣し、実家で号泣し、病院で号泣し、友人の前で号泣し、
お散歩仲間の前で号泣し、もう一匹のワンちゃんどうしたの?と聞かれる度に
号泣し・・・・・我慢しないでたくさんたくさん泣いたら、少しだけ気持ちが落ち着い
てきました。

それでも、まだまだ恋しくて我慢できなくなって泣いてしまうけど、
みんながそれはペットロスだから仕方ないと言ってくれます。
そしてみんながまゆみだから仕方ないと、諦めてくれています。

こんな時、一緒に泣いてくれる家族や友人がいるって幸せですね。
お花もたーくさんいただきました。
ピンクや白の可愛いお花に囲まれた可愛い祭壇になりました。


そろそろちゃんとした生活をしなくてはと思い、出品が滞っていたワンコ達三体を
ヤフオクに出品しました。


チワワちゃんは少しお顔を優しくなるように修正しましたが、どうでしょうか?
ヤフオクはこちら

1116ブログチワワ


ポメちゃんはお鼻が少し大きすぎたので、少し小さいお鼻と付け替えました。
ヤフオクはこちら
1116ブログポメ


そして、前回ヤフオクで落札者さまからのご連絡がいただけずにお取引が成立しなかったシーズー
ちゃんの再出品です。
再出品にあたり、おリボンとチャームを替えて、キャリーバッグをお付けしました。
ヤフオクはこちら

1116ブログシーズー


今度こそは素敵なご縁がいただけるといいなぁ~。
何でも、ご縁って大切ですからね。


新しい作品の制作も始めようと思います。

明るい前向きな気持ちで心を込めてお作りしますので、出来上がったワンちゃんの
お顔を見て下さいね。きっと笑っているはず!!



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| チワワ・ポメ・シーズー | 17:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬が虹の橋へ


ご心配のコメントをいただいているのにお返事もできずごめんなさい。


11月6日の深夜に愛犬のミルが虹の橋に旅立ってしまいました。

まだ8歳でした。

そしてお別れはあまりにも突然でした。


お顔はまるで笑っているようで可愛くて可愛くて今にも動き出しそうでした。


冷たくなったミルに家族みんなで何度も何度も頬ずりをして、ふわふわの毛に
顔をうずめて、キスをしてお葬式の日までお別れを惜しみました。


火葬の前にみんなで順番に抱っこをしてお別れをしました。



ペットロスは想像以上に耐え難く辛く悲しいものです。

mi.jpg




| 日常(愛犬の事など) | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みます

6日から7日に日付が変わろうとしている深夜に、大切な大切な愛犬が突然虹の橋に行ってしまいました。

今日はお葬式です。
しばらく色んな事をお休みさせて下さい。

| 日常(愛犬の事など) | 06:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼と新作発表


みなさまの温かいコメントと、お見舞いのランキングポチのおかげで風邪もすっかり
良くなりました。

優しいみなさんありがとうございました(*´▽`*)


☆何気にランキングの順位が気になっている私です・・・・( *´艸`)




さて、風邪の為一時中断していた羊毛チワワちゃんですが、やっと完成いたしましたので、
お披露目です♪


じゃーーーーーん!

ちわぶろぐ11611


チワワちゃんを作ることがあまりなかった為に手間取りましたが、なんとか完成する
事ができました。


チワワの飼い主のみなさん、いかがなものでしょうか?


顔周りの毛がちらけ過ぎ!とか・・・

頭の毛がぼさぼさし過ぎ!とか・・・

耳毛ボーボー過ぎ!とか・・・

アドバイスがありましたら、出品までにコメント欄にてご一報くださると嬉しいです♪

(その辺・・・自分で気付いてんじゃね?って思った?) (/ω\)見ないふり見ないふり・・・。


写真を撮ったら思いのほか、毛が散らばってたのよ~~~(≧▽≦)
ほら、あれかな!! 光の加減で逆毛が目立ったってやつ。 たぶん。



シーズーちゃんに作ったキャリーバッグに入れてみました。

チワブログ11622



可愛く見えるかもと思って、ピンクのもふもふに埋もれてみました。

チワブログ11633



娘からお見舞いにもらった梨があまりにも大きかったのでみかんと並べてみました。

なしとみかん


おおっきいね~~~!


(あっ・・・話ごまかした・・・。)    (*ノωノ)


出品は、まだポメちゃんとシーズーちゃんもいるので、どうしようかと検討中です。
同時出品か、一体ずつにするか・・・・



お楽しみに~~~ 






ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| チワワ | 17:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の霍乱

不覚にも風邪をひいて寝込んでいます。

( iphoneより更新)

出品予定の子達、もう少し先になりそうです。
、、、もし待っていて下さる奇特な方がいらしたら申し訳ないと思い(いるよね???)病の床から更新です。ゲホッ ゲホッ

昨夜は高熱にうなされるも、今朝は37.2度まで 下がり、この回復力の凄さは若さ?(いやそれはないな。)

日頃の暴飲暴食で溜め込んだオーバーエネルギーのおかげでしょうか?

制作途中のチワワちゃんも、回復して完成させたらお披露目します。



どうか待っていて下さる、にわかファンの方がいますよーに。



お見舞いにランキングポチっをお願いします。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 16:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |