MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出品情報 白黒シーズーちゃん



先日リクエストをいただいた“白黒のシーズーちゃん”を作りました。
(※ただ今、リクエスト・オーダーはお受けしておりません。)


白黒シーズーちゃんは今度はいつ作るかわかりませんので
この機会に是非ご検討いただければと思います。


ブログ白黒シーズー1


ブログ白黒シーズー3


ブログ白黒シーズー2



白黒シーズーツリーblog


目の周りが黒いワンちゃんは、写真撮影にとっても苦労します(^-^;
おめめがちゃんとわかるようにキャッチライトを入れるように写します。


おめめがウルウルした可愛いシーズーちゃんに写ってませんか??(≧▽≦)



シーズーちゃん12/25(金)まで出品中  こちら



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



| シーズー | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強不足



☆チワワちゃん12/22までヤフオク出品中です。 こちら

羊毛フェルトの作品は同じものは二度と作れません。
愛犬ちゃん達と同じようにあなただけのオンリーワンコです♪
このワンコにピンときたら(指名手配かっ!)是非お家に迎えて下さいね~。


******************************


先日の白いマルチーズちゃんと今回の白いチワワちゃん。

それぞれを濃い色の背景ではなく薄い色の背景(今回はピンクのブランケット)で
撮る場合、どうしても白いワンコが黄ばんで写ってしまっていました。
(被写体に白っぽい部分が多いか少ないか)


私は、それはホワイトバランスに原因があると思い込んでいました。


しかし、毎回同じ失敗を繰り返していたのでは“カメラが趣味です”なんて
言っちゃってる手前、恥ずかしいではないか!!と思い、ホワイトバランスを
色んな設定にして撮ってみて気づきました。


あっ・・・・違う・・・・・・


原因はホワイトバランスじゃなくて、露出補正だ!Σ(゚д゚lll)ガーン


そうよ。そうよ。
カメラに凝って写真をたくさん撮っている時に勉強したじゃないかー。
白っぽいものを白く撮る時は露出をプラス補正すればいいんだって!


あんなにはまっていたカメラから、ほんのちょっと離れただけだったのに、
もう忘れてた。



ブログホワイトチワワ2

ブログホワイトチワワ2 (2)


私のブログを見ていたカメラに詳しい方・・・間違ってることを指摘しないでくださって
ありがとうございます(-_-;)
自分で気付けたのがせめてもの救いです。



今回のチワワちゃんを見たおばあちゃんに
「これはミルだかやー?」と聞かれました(-_-;)
(ミルは愛犬のポメラニアン)


確かに。チワワとポメラニアンは耳一重(紙一重)
一番違うところはお耳が大きいか小さいかですよね??


でも、犬種を間違われちゃうなんて(/ω\)

色んな事がまだまだだなぁ~。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| チワワ | 10:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~白っぽいチワワちゃん


インスタグラム始めました~♪


少しでも見てくれる人が増えたら・・・と思い、“インスタグラム”を始めてみました。


ヤフオクを見ている人は限られている。
ならば、他のツールでも見つけてもらえるようにすれば・・・と思い始めてみましたが、
効果のほどはまだ不明です。

☆インスタを見てヤフオクに参加してくれたって方がいらしたら是非ご一報ください。
何もでませんが・・・( *´艸`)


娘に「お母さん、インスタ始めた~。」 「お母さんって、ナウいだろ~」ってラインを
送ったら、「やってることは30代」って返信がきました(≧▽≦)

でも、無理してるからほんとうはとっても大変なの~~~(-_-;)



さて、私の気持ちだけは若いのよアピールは置いといて。


出品情報です!

今回の出品はチワワちゃんです♪
(前回のマルチーズちゃんと、同時進行で土台を作っていました。)

ブログホワイトチワワ1


とっても可愛いですよ~♪♪♪




おまけの写真。

   ↓

また、前回に引き続きホワイトバランスがおかしなことになってしまっている
黄ばんだ写真なのですが、可愛かったので載せてみます。

ブログホワイトチワワ2


私って、学ばないなぁ・・・ってつくずく思いました ヾ(≧▽≦)ノ えへへ


またヤフオクに出品しましたら、リンクを貼らせていただきます。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| チワワ | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報:マルチーズちゃん


紅葉も終わりかけ?でしょうか??


最近はめっきりお出掛けが減ってしまい、家から半径一キロくらいの景色しか
知らないヒキコモリーナな私です。


引きこもってるわりには羊毛作品の制作がとろっこいですよね(^-^;


さて、今回の出品は今まで一度しか作ったことのないマルチーズちゃんを作って
みました。


ブログマルチ


ブログマルチ2


ブログマルチ3


カメラの専門用語で言う、「ホワイトバランス」って言うんでしょうか。
黒が多い上下の写真と、真ん中のピンクと白が多い写真では、マルちゃんの
色が全然違う色に写ってしまいます。


真ん中の写真のマルちゃんは、お風呂に三か月くらい入っていないので
黄ばんでしまったんでしょうねぇ(笑)


マルちゃんは、飼っている方が少ない??のでヤフオクに出品しても
入札が入らないのではないかと思い、今まで作る機会がありませんでしたが、
マルちゃんは可愛くて好きな犬種でもあるので作ってみようと思いチャレンジ
してみました。


トイプーを作り過ぎていまいち不人気だと言うご意見がちらほら聞こえたもので・・・



問題です。

我が家の愛犬ちろはどっちだー?


ブログマルチ4



チロじゃない方の生き物は、冬ごもりの準備をしているリスの後ろ姿です(たぶん)



似すぎてる・・・・・・・・・・・ (-_-;)

※チロは、ただ今「健康一番ダイエット」を食べて減量NOW!!



マルちゃん、12/12(土)までヤフオクに出品中 こちら



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



| マルチーズ | 15:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いツーショット

先日、ヤフオクでねんねのトイプーちゃんを落札して下さったK様が
とっても可愛いツーショット写真を送って下さいました。


あまりにも可愛いのでブログ掲載の許可をお願いしたところ、快諾して
いただけましたのでご披露させていただきます♪



ブログむむちゃn1


なんて可愛いんでしょう~~~~(*´▽`*)


ブログむむちゃん2


羊毛トイプーちゃんに上に乘られてもぐっすり眠っている無防備な寝顔がたまらなく
可愛いですねーーーーー(≧▽≦)

やっぱり本物の可愛さにはかなわないですねー。

ブログむむちゃん3


可愛いMMちゃん、ありがとう~。
(お名前掲載の許可はいただいていないのでイニシャルで。)


こんな風に、お届け後の自分の作品を見れる機会はめったにないので
とっても嬉しかったです。


K様、ありがとうございました。



実物大の大きさで作れたらもっと可愛くて楽しいのになぁ~っていつも思うんですが・・・
羊毛フェルトのワンコの植毛ってとっても根気と時間のいる作業なんです(^-^;


特にトイプーちゃんの植毛は、細い毛糸を一列ずつ植毛していくので、
一日がんばって足1本しか植毛できないなんて事も。


おやつの時間が長かろう。テレビ観てる時間も長かろう。昼寝の時間も長かろう。
なんつー見たような鋭い突っ込みはよしてね。


さすがに、夢中になるとお昼寝はしませんが、チロが時々
「おかーさん、ちょっと横になりませんか?」って、ちっちゃいお手手でチョイチョイと
誘うので、断れなくて横になることはありますが(^^;)

我が家では、チロが一番大切なので、何をおいてもチロ優先。


そんなチロ(ポメラニアン)は、もっふもふの毛皮を着ているので
この寒さが心地よいらしく、お散歩もよく歩くようになり呼吸も落ち着いて
います。

ただ・・・今朝起きたら夏用のひんやりアルミプレートの上で寝ていたのには
驚きましたけどね・・・(^^;)


もっと絶好調は、霜が降りるくらいの真冬の早朝散歩なんで、まだまだ
暑いのかもしれませんね( ̄▽ ̄)



私は脂肪をいっぱい着こんでいるのになぜ寒いのかわからないんですが。
結局、この脂肪は何の役にもたっていない無駄なものなんだとつくずく思う今日この頃です。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| トイプードル | 09:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報 トイプーちゃん


トイプーちゃんを出品しました。


今回のトイプーちゃんは、片方の足を投げ出し横座りしてお首をかしげている
とっても可愛いトイプーちゃんです♪


少しでも動きのある作品を・・・と思い、寝かせてみたり首をかしげてみたりと
小さな努力をしています。


ブログ122トイプー


トイプーちゃんが続いてしまいましたが、よろしくお願いします♪





ヤフオクに出品中  こちら     12/8(火)まで



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| トイプードル | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |