MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出品情報~♪



今回のトイプーちゃんは親子です(*´▽`*)


久しぶりにトイプーちゃんを作ったら、難しくなってたーーーー

どゆこと?(-_-;)

チワワちゃんが続いたので、手がチワワ職人になってしまったらしい( ̄▽ ̄)




私と娘のように仲良し親子♪♪♪

ブログトイプー親子130


ママちゃん

ブログヤフオク親子母


子犬

ブログトイプー親子の子




ヤフオクに出品しました~♪   こちら
☆2月6日(土)まで出品しています。よろしくお願いします。



可愛い親子に愛のポチリを・・・・

ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| トイプードル | 12:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後に次回予告あるよっ




さて、その後の ♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪ ですが・・・


気になってる人いるでしょ?( *´艸`)



ちゃんと朝夕30回ずつやっていますよ。

なんだかすこーしだけ凹んだような気がしないでもないです( ̄▽ ̄)へへっ



毎日楽しそうに?やっている私を見て、チロもやりたくなったそうです。



ワンダーコアチロ


気付くとちょこんとここにいます。

やる気満々じゃーん(≧▽≦)



しかし!!ここで不測の事態がっ!!



チロ・・・・・・



  腹筋どこーーー!?



前に折れる部分がどこにもない・・・・


さて、どこを鍛えようかぁ~~(;・∀・)




チ:「おかあさんの腹筋こそどこよ!?」

二人ともノンくびれ~~~(≧▽≦)




☆次回予告・・・今回は久しぶりにトイプーちゃんを作成NOW


楽しみにしてますよ!のポチをお願いします♪


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| 日常(愛犬の事など) | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコタンチワワちゃんに初挑戦!



ここのところ凄く冷えますねぇ~(^-^;

ザ・KOUNENNKI で1月に入ってからも汗をかく日が多々ありましたが・・・
今日は家の中でマフラーしてますよー(≧▽≦)
(更年期じゃなくて、肥満じゃね?って突っ込みはなしねっ!)



さて羊毛フェルトの新作情報です。

以前リクエストをいただいていたチョコタンチワワちゃんを作らせていただきました♪

(※ただ今リクエスト・オーダーはお受けできません。)


何でも初めて作るものは難しいですよね。
私みたいに作れるものが限られている未熟者には身に沁みます~~~



こんな感じに出来上がりましたがどうでしょうか?

ブログちょこちわ125

ブログちょこちわ125-2


あれ?ダックスの血が入ってる?って言ったのだれ!?

ちょっとあんよが短くなっちゃっただけじゃなーーーい( ̄▽ ̄)ふふふ


シルバーのシーズーちゃんと、チョコタンのチワワちゃん。
これで、いただいていたリクエストを全部こなしたと思うのですが・・・??

(思ってたのと違う!)と言うクレームはなしよ~~(≧▽≦)



ヤフオクに1/31(日)まで出品しています。 こちら


ランキングって、激しく上がったり下がったりするのねぇ~。
もうちょっち持ち上げて下さいなっ<(_ _)>ぺこり
      ↓

ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









| チワワ | 15:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”文明の利器やってくる”の巻

☆お家が見つかるかちょっと心配していたドロポメちゃんも、無事に
良い方にお迎えしていただけることになり嬉しい限りです(*´▽`*)

落札者さま、あの子の個性をわかっていただき、本当にありがとう
ございます<(_ _)>





さて、羊毛フェルトの話ではありませんが・・・

我が家には最近、新しい文明の利器がやって参りました。


これです!!


じゃーーーーーーーーーーん!



ブログ124


♪倒れるだけで腹筋ワンダコワ~~♪って剛力彩芽ちゃんがCMをしている
あれですよ!あれ!


ここ近年でかなり太ってしまった私達夫婦。


お互いのお腹を見てはけなし合いをしています。

「お前の腹の方がでかい!」
「〇〇の方が大きいよー!」と水掛け論・・・いや、目糞鼻糞を笑うって言う
恥ずかしいやつ。


どうにかこのワンパックのお腹をシックスパックにしたいと思いまっす!


私をリアルで見れるブログ愛読者のみなさま。(いること前提)

 ・・・あ・・・・若干三名しか思い浮かばない・・・・(-_-;)


今度会った時はむっつに割れた腹筋を触っていただけることと
間違いなし!(ほんまかいな・・・)



クルクル回る中華テーブルみたいなのに乗ってビフォー・アフターを
公開できないのが残念だわぁ~~( *´艸`)


♪ブンブンブン ブンブンブン チャラッチャチャチャ ラッチャッチャ~♪


次回予告・・・リクエストをいただいているチョコタンチワワちゃんを作成NOW。
(ただ今、リクエスト・オーダーはお受けしておりません)念のため。



がんばれーーーー!の応援ポチをよろしくお願いします!!



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 08:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり女子はロングヘアーよねぇ




追記(1/23)・・・シーズーちゃんヤフオクに出品しました。 こちら
よろしくお願いします♪

************************************


ドロボウポメちゃん、なかなか入札が入らず・・・

おいおい・・・みんなうちのおばあちゃんと一緒なのかい!?と思って
いましたがっ(笑)

何とか家族が見つかりそうです・・・・(*´▽`*)ほっ

「うちの子になる?」って聞いたら、
「できればもう少し湿気のないお家がいい。」って言っていたもので。

我が家・・・朝夕の窓の結露が凄いの(-_-;)

カビが生えると困るので、どうか無事に迎え入れてもらえますように・・・(*ノωノ)
(※注:実際にカビが生えたことはありません。)


さて、愛嬌のあるドロボウさんの次は、女子力満載の
ロングヘアーのシーズーちゃんです♪


さっき誕生したばかりの子ですよ~。

ブログシーズーロング121


ちょっと待って・・・人間でいうと、これくらいだったらセミロングって
言うのかしら??


長くし過ぎた耳毛をカットしていたら、短くしすぎちゃったみたい(^-^;

ちょっと何とも言えない中途半端な長さになってしまいましたが、
 かっわいい~~ です(≧▽≦)


すみません。毎回自画自賛で。
自分の作品はとにかく可愛いんです( *´艸`)



週末に出品予定ですので、また出品しましたらリンクを貼らさていただきます。
どーぞよろしくお願いします



いつもランキングのポチをして下さっているみなさまありがとうございます!
とても励みになります♪


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







| シーズー | 10:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの・・・?

さて、みなさんがワクワクして(?)待って下さって(?)いた、
我が家のおばあちゃんが大爆笑した新入りさんのご紹介でーーす(≧▽≦)


さぁ。みなさんにご挨拶を。



ブログ泥棒1


あれまぁ。おばあちゃんに笑われて、すっかり自信をなくしちゃったのね~(-_-;)


大丈夫、こんなに可愛いあなたを笑うのは、【77歳:♀:趣味(刑事ドラマを観ること)】の
おばあちゃんだけだから~(^-^;



今度はちゃんとご挨拶~~



よろしくおねがいしますぅ。
ブログ泥棒3

(あらやだっ!控えめで可愛いじゃなーい!)


ご覧のとおり。
今度のワンコは世間一般で言われている“泥棒口のポメちゃん”でーす。



泥棒口ってこんなイメージで言うんでしょうか?(^-^;
bouhan_jari.png

泥棒変装

あら、似ちゃった(^-^;



実は、我が家の愛犬チロも子犬の時は泥棒口だったんです!


チロが我が家の子になった日の写真です♪
写真 2013-07-23 18 22 21


私は泥棒口のポメちゃんが大好きで、インスタグラムでこんなお顔の
ポメちゃんを見つけたとき、鼻血が出そうになりました!(あまりに可愛くて)

そんなわけで、一般ウケするかわからないので入札が入るか不安だけど、
落札者さんがいなかったら、我が家の子にしようと思い作ってみました♪


ブログ泥棒4


ブログ泥棒5



オークションに出品しました。 こちら
1/23(土)まで
よろしくお願いします(*´▽`*)




この子に心を盗まれた方はランキングをポチッとしてねぇ~


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| ポメラニアン | 12:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑わないって約束よ~

本日がヤフオク最終日だった、ブラックタンのチワワちゃんと、トイプーちゃんは
無事にお家が決まりました。

たくさんのアクセスとウォッチ、そしてご入札をありがとうございました。
落札して下さったお二人様、本当にありがとうございました!

*****************************


さてタイトルの、閲覧者の皆様にお約束をしていただきたいと言う内容なのですが。



今日、私がキッチンで夕飯の支度をしていたところ、居間にいたおばあちゃん(姑)が、
お腹を抱えて笑い出しました。


あまりの爆笑っぷりに、えっ?なに?なに?何がそんなにおかしいの??と聞いた
ところ・・・・


私が今作っている羊毛ワンコを指さしながらヒーヒー言いながら笑ってる
ではありませんかーーーっ!


実は、今作っているワンコは好きな人にはとっても可愛いと思えるワンコ
なのですが・・・

77才には理解できないんだろうなぁ~( ̄▽ ̄)


ちょと待てよ・・・そうじゃなくて私の作品がその可愛さを表現できてないのか!?
そうよ!きっとそうよ!ごめんなさーーーい(*ノωノ)


さて、そんな話を聞くと、いったいどんなワンコを作ったんだろうって気になりますよね?

見たいよねーーーっ!?(≧▽≦)

でも、まだ尻尾の植毛が終わってないので見せられません。


こんなにもったいぶって大丈夫かしら?
(明日か明後日にはお写真アップします!)


なにも写真がないブログは寂しいので、本日のチロを。

tiromahura.jpg



やだぁ~~早くみたいわぁーーーーッ!と言う方は、もったいぶらずに
ランキングのポチをお願いします!




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミール100%


早いものでミルがお星さまになってからもう2か月が経ちました。
まだまだ悲しみは癒えず・・・

あの可愛いフワフワの毛の感触を思い出したくて、ずっと作ろうと思っていた
のに、なかなか作れなかったミルの分身を作りました。


チロとミルが家族になってから、コツコツと集めていた「抜け毛」で作りました。

自分でブラッシングした時にとっておいた毛と、トリミングの時にトリマーさんに
頼んで持ち帰ってきた毛を何年もためました。


箱を開けるとこんなにありました~(^^♪
お金は全然貯まらなかったけど・・・お金では買いえない宝物がこんなに。

ミル作り1

毛同士が絡み合ってだいぶかたまりになってしまっていました。

それを植毛しやすいように、2本のブラシで少しずつすいてきれいに整えました。

ミルづくり2


そしたら、こんなにフワフワの可愛い毛束になりました♪

ミルづくり3


本来、遺毛を使ってワンコを作る場合は羊毛と混ぜて作ります。
でも、このフワフワの毛を見たら、なんとなく羊毛を混ぜなくても作れるんじゃないかと
思いました。
それに、ウール混じゃない、ミール100%がよかったので


でも、やっぱり少しは混ぜた方がよかったのかも!と後々後悔することに。

ポメちゃんはダブルコートなので、外側の固い毛と内側の綿毛があるのですが、
その外側の固い毛が混じっていて、つんつんして飛び出していてチクチクしても
絡まらず、ボサボサのミルになってしまいました。

すいた抜け毛の長さも短すぎて、ロングコートの感じがを出すのが大変だし(^-^;

だから、少し遠目で写した写真しか載せれませんが、見てやってくださいなっ。
(近くで見たらぼっさぼさ(-_-;))

ミルづくり4


タレ目がとっても可愛いわぁ~~。
作っていて、こんなにタレ目だっけ?ってほどタレ目でした(≧▽≦)

似てる似てないはいいの。一生懸命作ったから。


見本にした写真は、後ろに写っている遺骨ケースの写真です。

家族から散々ダメ出しをくらいましたが、もうこれ以上は今の私の技量では
無理なので、あと一体作る分くらいの遺毛が残っているので、いつかもっと
上手になった時にもう一度作ろうと思います。



思い起こせば・・・・

処女作

こんなひどいチロとミルから始まって・・・
たくさんのチロとミルを作ったのにまだこの程度。

しかもベースから合わせたら何日かかっただろう。

とにかく似せて作ることが苦手な私。
オーダーをお願いしたいと言って下さる奇特な方もいらっしゃると言うのに、
こんなんじゃ、まだまだオーダー制作なんて受けられないなぁ~。



(オットの抜け毛もとっておいてチクチク植えてあげられたらいいのにな。)


☆初めて作ったチロとミルがひど過ぎると思った方は応援のランキングポチッを
お願いします!!

ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| 日常(愛犬の事など) | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラタンちわわちゃん完成!



昨日のデフォルメトイプーちゃんに続き、ブラックたんのチワワちゃんが
完成しました♪


お顔がなかなかうまく出来ず、何度も何度も直しました・・・・。
納得いくまで直す! これハンドメイド職人の鉄則。
(ハンドメイド作家と言えるほどの者じゃないので職人ではどうだろう?)

接着したお目目をとってつけ直すこと三回。お鼻を二回。舌を一回。
顎を出し、鼻を高くし、まろ眉を整え・・・etc ・・・

高須クリニックに行ったら三百万円くらいの整形はしましたよ~(笑)


そしてやっと完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

ブログぶらたんちわわ4


ちょっと凛々しくなってしまった感じですか??

ブログぶらたんちわわ16-2


ブログぶらたんちわわ-3



ヤフオクに出品しました。 こちら
1月13(水)までです。よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| チワワ | 14:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

昨年はたくさんの方にこの拙いブログを見ていただいきました。

コメントをくださったみなさま

“いいね”と“ランキング”のポチリをしてくださったみなさま

オークションに参加してくださったみなさま

落札してくださったみなさま

ミルの訃報に温かいメッセージをくださったみなさま

本当にありがとうございました。


本年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。





みなさんはどんなお正月でしたか?
我が家はのーんびりとしたお正月でした♪


私がすごーーく楽しみにしていた、イッテQの“珍獣ハンターイモトかるた”が
今一つの盛り上がりで1回しかやってもらえなかったのが心残りで・・・

誰か、一緒にやってくれないかー?




さて、年末から少しずつ制作していた羊毛ワンコが2体あります。

デフォルメトイプーちゃんとブラックタンチワワちゃんです。

ブラックタンチワワちゃんは、どうしてもお顔が気に入らないので
もう少しお直しをします。



今年は少し新しいことにもチャレンジしようと思い、デフォルメワンコを作ってみました。
(デフォルメという言い方が正解なのかわからないけど。)

ドールのお洋服の作り方の本を二冊も買い込み、洋服作りにチャレンジです。
なぜって?オークションでそういう類の作品が人気なんですよ~!奥さん!


今日、やっと出来上がったデフォルメトイプーちゃんです。

ブログドレスぷー


ブログドレスぷー2


まっ、色々ご意見はあるでしょう。

娘いわく、「何か違う・・・デフォルメされきれてない。」だそうですけど。

今までリアルを目指してやってきたので、デフォルメが難しい!

リアルもちゃんとできてないのにデフォルメなんて無謀!?(;・∀・)



出来上がってみて思いました・・・・・。

オークションで人気のある方達のそれとはかなり違う気がする。


うん。今年も勉強・練習の一年にしようと思います!!٩( ''ω'' )و

応援をよろしくお願いしまーーーす!!


最後になりましたが、
新しい年が皆様にとって幸多き年となりますように・・・。


トイプーちゃんヤフオクに出品しました こちら
1月13日(水)までです。よろしくお願いします!


お年玉のランキングポチをよろしくお願いしまっす。

ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| トイプードル | 21:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |