MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次回予告はオセロの展開に!




黒柴応援隊の皆さま
(二人だけど・・・)


残念なお知らせがあります。



頑張っていた黒柴さんですが・・・

どうにもこうにもならなくなって断念しました。



親族にひどい事言われたぁー。
「それは柴犬じゃない!」と。

極めつけはオットの一言~。
「ダメだな。」


黒柴ちゃんあきらめ・・・白いトイプーちゃん作り始めました♪

黒から白へコロッとひっくり返って、オセロのような展開に・・(≧▽≦)


今後、柴犬ちゃんはもっと時間と余裕のある時にじっくり勉強したいと思いまっす!


トイプーちゃんは今週末の出品はちょっと無理です。
もうしばらくお待ちくださいませ。




ブロ友さんみたいに納得いくまで三体、四体作らなきゃ進歩しないぞっ!
ってブラ子現場監督が言っています・・・(-_-;)


のんきなブラ子



誰にだって苦手な分野はあるさー。めげるな!のポチッをお願いします。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| その他・お知らせなど | 11:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄腕アトムが・・・・




今日のブラ子は昨日とはちと違う。



ハンドパーツを買ったので、おててがとても自然になった。

今日のブラ子


私が鉄腕アトムワンコを作っている作業場の道具入れに腰かけて
パンダと遊んでいる。


かわいい~~~(*´▽`*)



あっ。気になった?

鉄腕アトムってなに!?って気になった?



実は・・・・・いつも同じ犬種では進歩がないのでは!?と思い、
初めて黒柴ちゃんに挑戦したんですが・・・・・・






アトム


ご覧の通り。

途中から鉄腕アトムがのりうつってしまったのだ。


ちゃんと完成する自信が全くなくなってしまった・・・・・


どうしたものだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめとく?




諦めずに頑張った方がいい!と思う方は、応援のポチリをお願いします<(_ _)>




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| ドール | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスアウトフィット



昨日は2月22日で、ネコの日だったらしいですにゃー。


そんな222の日に面白いスクリーンショットが撮れました。


私のiPhoneの待ち受け画像なんですが・・・


22222.png


たまたまiPhoneを開いて見たら、2月22日22時22分だったんです!
慌ててパスワードを入れてスクリーンショットしたんですが、23分に変わる
秒単位の戦いの中でよくぞ撮れた!!と、自分で自分を褒めました(-m-)ふっ

瞬発力さいこーーっ!




さて、やっと完成しました。

ブライスちゃん用のぬいぐるみ。


(ブライス関係の小物の事をどうやら“アウトフィット”と言うらしい。)


今回は試作品と言う事でヤフオクに四体まとめて出品しました♪


ブログブライスアウトフィット1


ブログアウトフィット2


うさぎ!大きすぎだろ!!
トイプー大きすぎだろ!!


なんて野暮なこと思った人いる?


大きなぬいぐるみを買ってもらうくらい裕福なお家のブライスちゃん用なのよぅ。

トイプー?えっ?誰がトイプーって言いました??
トイプーじゃないわよ~~!スタンダードプードルよ~!
(ちと強引過ぎる言い訳にあきれるブラ子の痛い視線を感じるわ~~~)


そんな大きさに云々言う人は、その前にブライスの頭の大きさに文句言ってるわよねぇー!


ブラ子:「腕折れるわっ!」
ブログブライスアウトフィット3
もぅ~大げさなんだから~~


しまった!!!(;'∀') プー子もヤフオクに出品してしまったわぁー(^^;)




お人形遊びなんて、〇〇年以来なので人形好きだった子供の頃を思い出し、とっても
癒される毎日です。ブラ子がとっても可愛いです。


私が子供の頃は、リカちゃん、ジェニーちゃん、リズミーちゃん、虹のななちゃん、
スカーレットちゃん、リカちゃんの彼氏や双子の妹たちまで持っていました。

お家や家具や食器もいっぱい持っていて、母がお布団を作ってくれたり、お着物を
縫ってくれたりしました。


今も忘れられないわー。箱から出した時のお人形の独特な匂い・・・。

匂いって記憶に残りますよね?
保育園の時の油粘土の匂いとか、小学校の時の理科室の匂いだとか・・・。


今、一番好きなのは、チロのあっちこっちの匂い
思い出されるのは、ミルの頭の上の昆布のような匂い(;_;)
もう一度嗅げるものなら嗅ぎたい・・・・・(/_;)



ブライスちゃんのアウトフィットは27日(土)まで出品しています。 こちら
なお、カスタムをしたブライスに付属品で付けるなどの二次販売は大丈夫
ですよ~♪



がんばって更新してもなかなかランキングがあがらないかわいそうな私に同情のポチリを
お願いしまっす!!


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| ブライス | 14:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報 シーズーちゃん


昨日終了のポメちゃんも無事にご縁がつながり、新しいお家が決まりました。
たくさんのウォッチをありがとうございました。

落札者様、ご縁をいただきありがとうございます。
ご対面まで楽しみにお待ちくださいね♪






シーズーちゃんをヤフオクに出品しました~(*´▽`*)  こちら
(2/27 土曜日まで)

ブログシーズー221


お耳が短めの真ん丸お顔の可愛い子です♪♪♪

ブログシーズー221-2



羊毛ワンコ達は新しいお家に行くまではこのケースの中で過ごします。

ブログシーズー221-5



夕飯で鉄板焼きをしたりすると、愛犬のチロが“サッポロポテトバーベキュー味”臭に
なるんです。
動物の毛って匂いを吸収しますよね?
羊毛ワンコが美味しそうなワンコにならないように細心の注意をはらって保管します(*^^)v





いつになったらブライス用のペットとやらができるのかなー?
本当はブライスが欲しかっただけなんだろ!?なんて疑っている人は
疑惑のポチリをお願いしまっす!



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| シーズー | 10:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑に負けた反省。





やっぱりブラ子の誘惑に負けてしまい、本日は羊毛ワンコの出品が間に合いませんでした。


でも、ほぼ完成していますので、明日は羊毛シーズーちゃんを出品できると思います♪

出品シーズー220

まだ完成ではないので、後ろ姿をちょっとだけ・・・(^-^;





昨日、ブラ子のブーツが届きました♪
とっても可愛くて、ソックスを作ってあげました。

そしたらもっと可愛くなって、お洋服も作りたくなってしまったんです。(^-^;



可愛い~~

ブラ子220-1


どうして、毎回地味な色の服かと言うと、家にある布がこんなのしか
ないからでーす(≧▽≦)


ブラ子220-2


今度は、ピンクのフリフリネグリジェでも作っちゃおうかなぁ~(*´▽`*)

私とお揃いで・・・・




春が近いからねぇ・・・・と気の毒に思った人はポチリをお願いします!!


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| ブライス | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回予告とブラ子のその後




≪次回予告≫ ただ今、シーズーちゃんを制作中~♪順調に進めばこの週末に
出品できる予定ですが、ブラ子が遊ぼうと誘うのでちと不安。





羊毛フェルトブログなのに最近ちょいちょいブライスドールが登場するなぁ~
と思っている皆さま。

この度、ブログタイトルを変更しました♪


ビフォー  【※MH※羊毛フェルトのワンコ】
アフター  【※MH※羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)】


当ブログは今後しばらくはこのタイトルでいかせていただきます!
これに、さらに末尾に(時々○○)が付けたされないといいのだけれど・・・



“ブライス用のペットを作って出品する為に、モデルとしてブライス人形が必要”と言うていで
買ったのに、、、ペットより飼い主の方に興味が湧いてきちゃって、ペットじゃなくて飼い主
ブラ子と遊ぶ毎日・・・・・(*´▽`*)


毎日遊んであげていたせいか、ブラ子が更生してまっとうな人形になりました。



不良少女と呼ばれたあの頃がウソのよう・・・。

あの頃は「メリケンサックを買ってくれ!」なんて言われそうな勢いでグレてたわぁ~。
(そうだっけ!?)


【ビフォー】
不良少女A



あら~清純派女子になったと思わないー?

【アフター】
ブログビフォーブラ子


あっ、履いてるのはお靴じゃなくって、私作のスリッパ。
もうすぐヤフオクで落札したお靴が届く予定♪
サイズの知識なく買ったので、履けるかものすごく心配(-_-;)



遊んでいる場合じゃないわー!!
がんばって羊毛ワンコを完成させなければ!

もしかして、ワンコの出品を待って下さっている方がいるかもしれないじゃない!


では、ブラ子とお話をしながら制作頑張りまっす!
(ちょっと痛い大人になってるかしら?)

みんなー。引いちゃいやよー。引いてもいいから戻って来て~。
「シェーン!カムバックー!!」←知っている人ノーヤング。



気の毒だから言えないけど、カスタム前の方が可愛いんじゃない?とこっそり
思っちゃった人も、カスタムは成功!!って思ってくれちゃった人も、ポチリの
応援をお願いします!!(*´▽`*)



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| ブライス | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラ子さんペットを迎えるの巻

ブラ子さん、トイプーちゃんを家族に迎えました。


「名前はプー子です。よろしくね。」
ブログブラ子14-2



やっぱり小さいワンコは難しいです・・・。
もう挫折しそうです。


結局、試作品だったプー子はブラ子の愛犬となりました。

あんまり可愛くないけど、気に入っているみたいです(*´▽`*)




ブラ子さん、ちょっと美人になったのわかりますか?

ブログブラ子14-1



頭部を解体して、アイチェンジしました。
それと、体を可動ボディにかえたので、関節が曲がって色んなポーズができます♪


いや~。

お人形遊びが楽しくて、なかなか次回出品の羊毛ワンコが進みません~(≧▽≦)

当年とって○○才。お人形遊びにハマりました♪


何やらどーりーどーりー???とか言うお人形の専門雑誌に紹介されて
人気だと言う“ズラ”を買ってみました♪
(おしゃれに言うとウィッグと言うらしい。)


早速かぶせてみました。


不良少女A



いやーーーーーーーっ!!


いきなり【不良少女とよばれて】になっちゃったじゃなーーーい!!

いとうまいこ
(知ってる人ノーヤング。)



突然の反抗期にうろたえちゃったわよー。



ブラ子が、「そんな事より早く長袖の服と靴を買ってくれぃ!」
と申しております (∀`*ゞ)テヘッ



ブラ子が、ペットに癒されて更生して早くまっとうな人形になれるように
応援のポチリをお願いします。



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| ブライス | 21:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人モデルの紹介

ポメちゃん、本日出品しました♪


ポメブログ13

よろしくお願いします。 こちら
☆2/20(土)まで出品しています♪






私、楽しいことが増えました♪

ずっと欲しかったブライスドールをやっと迎えることができたんです~(*´▽`*)
(当年とって〇〇才。お人形が欲しいお年頃・・・。)



この子でーす。

ブログブライス2


この子は新品ですが、ヤフオクで裸ん坊で出品されていました。

服と本体を別々に出品するのが流行ってるのか??

服を着てない分安かったのでこの子にしました。( *´艸`)


人形の服くらい本があれば作れるさっ♪

・・・と、どんだけ自分を過信していたんでしょうか。




見てのとおりだよ(-_-;)


ブラウスの前、きつくて閉まらないし・・・
ワンピースの後ろ、きつくて閉まらないし・・・



しまったーっ!!!今頃自分がお裁縫が苦手だって事を思い出したー!!



実家の姉に相談した結果。

作っている間に人形が成長したと言う結論で決着がつきました。



このブライスちゃんは【MAYUMIモデル事務所所属】で
モデルとして活躍してもらう予定です。


ちょっと濃すぎるメイクがいただけないので、そのうち
カスタムしてみようかと無謀なことを考えています。



これからブライスちゃん用のアウトフィット(ペット)を作ってみようかと思ってるんです。


ブログブライス

※白ポメちゃんは本日終了の出品作品です。

もう少し小さめに作らないと、これじゃあシロクマですね(^-^;


所属:MAYUMIモデル事務所所
名前:ブラ子(仮名)
身長:22㎝
出身:タカラトミー
好きな物:お茶漬け
嫌いな物:きつい服
欲しい物:お靴

交通費を払ってくれたら出張撮影行ってもいいわよ~( *´艸`)



だれか服を作ってくれ~。



私もお裁縫が苦手ーーー!と言う方は、同士のポチリをお願いします。


ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| ドール | 14:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報と、つづく雑談



前々回のブログの「おやばかちゃんりん」をきっかけに
同年代のあるあるネタでコメント欄が大盛り上がり


楽しいねぇ~♪
昔を懐かしむって楽しいねぇ~♪


これも、年を取った証拠かねー?(^-^;


是非是非、(同年代かも!?)って思った方はこっそりコメント欄を覗いて見てね。
きっとタイムスリップした懐かしい世界へと誘われますよ(*´▽`*)



初恋のすっぱい思い出

先生に出席簿の角で頭を叩かれたこと

友達とボーリングやスケートに行ったこと

学校の校門にいた、うさんくさい物売りのおじさんから買った不思議な物

駄菓子屋さんで引いたクジが当たらなくて小遣いをつぎ込んだこと



こんなことも思い出しちゃったよ~。
懐かしいねぇーーー(*´▽`*)






さて、昔もいいけど、今もなかなかいいよ~♪な私からの今週末出品情報です!


オレンジポメちゃんが完成しました(^^♪


親ばかちゃんりんですが、可愛いですよー(≧▽≦)


ブログポメ16211-3



出品しましたら、またリンクを貼らせていただきます。
予定では今週末(土)の予定です。

よろしくお願いします!!



懐かしくて涙がでそうな人も、全く世代が違う人もポチリをお願いします!



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| ポメラニアン | 21:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回予告と同年代に捧ぐブログ

次回出品予告でーす(^O^)/


今制作中は、オレンジポメちゃんです♪


今作ってます


まだお顔と胸毛しか生えていません。


週末には出品できる予定ですので、楽しみにして
下さっている方は待っててねぇ。(いること前提)






さてさて、タイトルの私と「同年代」ですが。

いったいいくつなの?って思いますよね?

それは言えません。

ちっちゃいワンコを作っている夢のある??お仕事を
しているので、その辺はシークレットにしたいです。

ので。

このブログを読んで、「わかるー!」と思った人。私と同年代。



実は昨日のブログで、Mぅちゃんママさん(一応イニシャルにしてみました)に
“おやばかちゃんりん”をわかってもらえた事が嬉しくて♪



おやばかちゃんりん・・・ちゃんりんと言えば・・・
「ちゃんりんしゃん」知ってますよね?薬師丸ひろ子のCMの。
びっくりしましたよね!?シャンプーとリンスが一緒になってるって!(@_@)


私の頃は、「シャワランビューティー」を使っていたらオシャレでした。
少量のお湯で溶いて使うリンス・・・経済的だった。


台所洗剤は、「ママレモン」か「ライポン」。
「チャーミーグリーン」を使うようになった時には主婦をしていたっけかなぁ~?(*'▽')




思い起こせば・・・昨年まで一緒に仕事をしていた20代の同僚に

「とっくりセーター」と言って大笑いされ。
「よっこいしょーいち」と言って座るたびに「でたーっ!」と言われ。
「ズック」が死語だと言う事を教えてもらいました。
そして、すごくナウいと思って使っていた「おっはー!」すら古いと言われました。


同じ年の人にまで「あーっ!タメじゃん!」って言って
「タメなんて久しぶりに聞いた!」って言われました。

・・・と言う事は、私は古いものを大切に使っているだけで、
みんなは知ってるけど使わないだけなんじゃーん!って思いました。


みなさん。古い言葉をどんどん使いましょう。
そこには「笑い」が生まれますよ~~(≧▽≦)


私、年はいってるけどパソコンやスマホを使いこなし
娘の結婚式のプロフィールビデオを編集制作し、
最近のお気に入りの曲は「バックナンバー」なんだぞっ!
インスタまでやっちゃってるんだから、これはかなりナウいでしょ?


あっ。同年代かも・・・と思ったお心当たりのある方もない方も
ポチっとお願いします。


大きい字では言えませんが、保育園の時の脱脂粉乳が
飲めなくて泣きました(-_-;)



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 10:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT