MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出品情報 ミニサイズのちわっこ♪



カリスマモデブのまゆみで~す♪


今日も元気に出品情報です(^O^)/


先日のブログに載せてしまったので、見たことある感満載でつまらないとは思いますが、
どうぞご覧ください♪




ブログイスチワワ3333333


ブログイスチワワ1


いつもの半分くらいのミニサイズのチワワちゃんです。


とかく人間とは自分にないものを求めがち。
だから私はいつも小さな物づくりに手を染めているのかしら~。






あっ、先日愛犬のお散歩で一句浮かんだんですが聞いてくれます?


【さむい朝~  ワンコのウンコで 暖をとる~】

※解説:寒い朝に愛犬がしたばかりのウ〇コは湯気がたっていますよね?(≧▽≦)
  チリ紙でとってビニール袋に入れるとほんわか温かくて、そのブツすら愛おしい。
  と言う一句です。 

どう?共感できるでしょ?(≧▽≦)
自分では才能ありだとおもふ~。



4/2(土)まで出品しています。 こちら


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



| チワワ | 14:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休ブロ宣言の撤回



ブログ~~・・・


やっぱり休みません~(*´▽`*)


私のこんな拙いブログを楽しみにしていて下さる方、出品情報を見て下さる方
がいらっしゃるかもしれないし・・・(いて欲しい~)


何よりこのブログに作品を載せることで、アドバイスをもらったり褒めてもらったりして
それを力にしてやってきたので、やっぱりこのブログは必要なんじゃないかと!!


しかも、一日中家で一人でチクチクしていると、誰かと会話することが減って
しまって、一匹オオカミになっちゃいそうだし・・・・(?)




【ビリギャル】って映画観ましたー?

偏差値40のおバカギャル女子高生が頑張って慶応大学に合格する映画。

【聖徳太子】を太った女の人の名前だと思っていたような女子高生が慶応に
合格した実話なんですよー!実話!


この映画を観て私は思いましたね~。

努力は報われるって。必死で頑張れば夢も叶うって。


私も【羊毛フェルト作家】になる為にがんばろう!!って奮起しちゃって~(^-^;

インスタ始めてフォロワー数が増えてから、コメントの返信やらいいね返しやら
で忙しくなっちゃって、iPhoneに向かっている時間が長くなってしまいました。

オットに、「女子高生の携帯依存症と同じじゃないか!?」って言われるほどに・・・(-_-;)


iPhoneいじってる暇があったら、レッツチクチク!!がんばったら、きっと
羊毛フェルト作家になれる!!!!って熱くなっちゃって~。


でも、一日中チクチクしてるんだもの。ブログでバカ言って、ブロ友さんと
会話するくらいの気分転換も大切よねぇ。

とりあえず、インスタはやめました。


でも、ブログは休まず続けようと思います!



ところで、、、「羊毛フェルト作家」って誰が認定してくれるのー?

自分で言い張ればいいのかしら?

思い切って名刺作っちゃうかぁー?
「羊毛フェルト作家 〇〇mayumi アトリエ〇〇」みたいな~(*´▽`*)
かっこいーーーいヾ(≧▽≦)ノ


誰か、羊毛フェルト作家になれる方法教えてくださーい。


| 日常(愛犬の事など) | 09:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休みします。



またまた諸事情により・・・・


ブログ、ちょっとお休みしますね(*´▽`*)

何か御用のある方は、この記事のコメント欄を開けておくので
メッセージを残してねっ!


出品情報も載せられないかもしれないので、気になった方は
ヤフオクで【羊毛フェルト 犬  (私が作りそうな犬種) 】で検索して見てね~♪

それか、ヤフオクの私のページにある新着出品のお知らせ登録で、
出品されたらお知らせが届くように登録して下さいねぇ~。

よろしくお願いします<(_ _)>




| 日常(愛犬の事など) | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主あらわる。



諸事情により、【再出品】か【補欠落札者繰り上げ】で迷っていたトイプーちゃんですが、
今朝、補欠落札者さまに問い合わせてみたところ、快く受け入れを承諾してくださり、
無事に手続きも済み、本日旅立って行きました♪

たった一日で落札から発送まで済みました。過去最短記録です!!

お名前を付けて大切にしてくださるそうです(*´▽`*)

Nさま本当にありがとうございました<(_ _)>


それにしても、ヤフオクよ。
【補欠落札者】なんて言い方じゃなくてもっと別の言い方はないのかいっ!?
なんか出れなかった試合をベンチでしょんぽり見てる感じがするわよね?(-_-;)
【救世主落札者様】がピッタリなネーミングだとおもう~~♪




| ヤフオク | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~♪



昨日終了のトイプーちゃん、無事にお家が決まったのですが・・・
諸事情により、再出品か補欠繰り上げをする予定です(^-^;



さて、先日の納得いかなかったトイプーちゃん、再度カットを直し本日ヤフオクに
出品しました~♪    こちら  (3/27まで)



お耳の毛を短めにカットしたら、あら可愛いじゃな~い

ブログ321-2



続けて、ミニタイプのチワワちゃんも作りました~(*´▽`*)

ブログ321-4

この椅子も付属品です♪ベッドにしようか迷い中~。

大きさ比較に一緒に並べて見ました

ブログ321-1


(トイプーちゃんはいつもの大きさです。)

小さい子は植毛範囲が狭いから楽だろ!って思う人がいるでしょうが、
小さい子は細かい分手間がかかるのよ~。



写真では大きさがあまりわからないので、届いた時に

「なんじゃこりゃーーーっ!」ってならないように、スケールと一緒に写真でも撮ろう
かと思っています(≧▽≦)



次回は、ブライスサイズに挑戦するぞー!ヾ(≧▽≦)ノ


その前に、ちょっと諸事情があるのでヤフオクへの出品は少しあくかもしれません。






| トイプードル | 21:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品しました~♪


羊毛ワンコ達出品しました♪


マルチーズちゃん  こちら

ヨーキーちゃん  こちら


(トイプーちゃんはもう少し手直しをして、今出品のトイプーちゃんが終了したら出品します。)


よろしくお願いします ヾ(≧▽≦)ノ

| ヨークシャー・テリア | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク大放出!?



今日は一日かけて明日ヤフオクに出品予定の羊毛ワンコ達の写真撮りをしました。


パソコンに取り込んだ写真を見ていると、直すところを発見しちゃうんです(-_-;)

直しては写真を撮り直し・・・また直ししては撮り直ししていたので一日かかりました。



オークションの手続きで一番苦労するのが写真撮りです。

現物が見れないヤフオクでは写真がすべてと言っても過言ではありませんから。


きれいに撮り過ぎても、届いた時のがっかり感が申し訳ないし・・・

かと言って、下手に撮ると入札が入らないし・・・


わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~。←知ってる人ノーヤング




では、明日出品予定の子たちを紹介します(*´▽`*)


☆エントリーナンバー1番

ブログ318-3


人間では片桐はいりさんかワカメちゃんしかやっていないであろう斬新なショートオカッパの
マルちゃんinイチゴのベッドー!!
おもちゃ付き。



☆エントリーナンバー2番

ブログ318-1

お耳の毛がゴージャス松本なヨーキーちゃーーん!幼犬風。
胸元で揺れる春らしい桜の花のチャームがポイントよ♪


☆エントリーナンバー3番

ブログ318-2


トリミング前はボッサボサでしたー!ビフォーアフターが別犬!withパンダ~~。

お耳を何度も直したんだけど、まだ直したい気がするぅ~~~



ちなみにトリミング前はこんな感じでした。

ぶろぐ318といとい
(どーした!?このあたくれ具合はー!)



明日出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますので、
どーぞよろしくお願いします。


うーーーん・・・やっぱりトイプーちゃんのお耳をもう少し直すかも~~
もう少し上なのかなぁ~~??


| ヤフオク | 22:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報で~す♪





今日誕生したばかりのホヤホヤ羊毛ワンコはマルチーズちゃんです。



赤いイチゴのベッドでおもちゃで遊んでいます。


ブログマルチーズ1


安心して下さい!ベッドとおもちゃは付きますよ♪
両方とも手作りです。



☆今週末に、白いトイプーちゃんと、ヨーキーちゃんと、マルちゃんと
三体出品する予定ですのでよろしくお願いします
(予定が変更になる場合もあります。)






今日は、昨年末にお星さまになってしまったミルのお誕生日でした。

生きていたら9歳です。


下の写真は、昨年8歳のお誕生日の時のものです。

ミル誕生日



私が作ったお粗末なケーキを、ガツガツと美味しそうに食べてくれました。

あんなに元気だったのになぁ~。


今日は大好物だったスナップエンドウを茹でてお供えしました。



8年と言う短い犬生は幸せだったかなぁ~。  


私はミルのおかあさんになれて最高に幸せだったなぁ~~~。   


                         

| マルチーズ | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫と二人の名人





トイプーちゃん、出品しました~♪
ヤフオクに3/20(日)まで出品しています。  こちら
よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ






今日は午後からとっても良いお天気になった我が家地方。



孫と一緒に近くの公園に行きました♪


P3130003.jpg



あまりの暑さに公園内の池で水遊び。


P3130091.jpg



「危ないから落ちないように気を付けてー!」と散々言っていたのに・・・



落ちました(-_-;)



P3130108.jpg


靴下からパンツまでビッショビショ・・・・(^-^;



オットは小さなエビを見つけたので、孫に「エビ名人」と言う称号を与えられました。
私はタニシを見つけたので「貝名人」と言う称号をもらいました。



その後もエビ名人と貝名人は帰るまで必死に自分の担当生き物を探す事になりました(^-^;



そして、エビ名人と貝名人はそれぞれ二匹ずつの獲物を捕獲しました。


P3130131.jpg

わかりますか?小さなエビとタニシ(?)。


☆安心して下さい!帰りにはリリースしましたよ!



年をとった名人二人はぐったりです。
エビ名人なんて、9時前に寝ちゃったわぁ~(-_-;)


今度はもっと違う名人になりたいと思う名人たちなのでした・・・・。



暑くてハァハァしていたチロがちょっとかわいそうだったなぁ~(^-^;


P3130120.jpg


でも、楽しかったで~す♪♪♪






| 日常(愛犬の事など) | 21:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もどき。



完成しましたよ~~(*´▽`*)



どんな風に出来上がるか、楽しみだったでしょー!? 

あのしくじった毛糸で作った≪アプリコット≫もどきのトイプーちゃん(≧▽≦)



それが、案外違和感がなく想像以上に可愛くできたんですよー(自画自賛)


出来るだけ毛色を隠してしまおうかと、前回のトイプーちゃんと同じパンダのパーカーを
着せてあげました♪


前回はお座りで今回は立っちしているので、また型紙から作り直してがんばりました!




ブログトイプー313



な~んか、前回のホワイトのプーちゃんより可愛く出来た気がします(*´▽`*)


なので、ホワイトトイプーちゃんはもう少しカットを直すことにしました。

ヨーキーちゃんもまだ手直しをしていないので、前回の二体は後日の出品になります。



ハンドメイドサイトも考えましたが、やっぱりこの子は本日ヤフオクに出品してみようと思います。

一か八か18番の毛糸で作った十八番のトイプーちゃんなので、レッツチャレンジ!!



ヤフオクに出品しました♪  こちら
どーぞ どーぞ なにとぞ よろしくお願いします<(_ _)>


トイプーちゃんが乗っているベンチ?ソファ?何だかわからない物は
自作しました~♪(パッチワークもねっ)
(これは、撮影用の小道具なので付属しません!)


土手をお散歩していたら、もう土筆が咲いていました。
春は確実にすぐそこに来ていますね~♪




| トイプードル | 10:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT