MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダックスちゃん出品しました~♪


世間では大型ゴールデンウィークっぽいですね。

我が家はオットの休みの関係で、ゴールデンと言うよりシルバーウィークくらい

な感じです。

シルバーウィークったって、年寄りの休み違いますよ( ̄▽ ̄)


明日は孫たちが遊びに来ます。

ウルトラマンが大好きなやんちゃ盛りな孫。

私はいつも戦いごっこの怪獣役です。


ブログチビトラマン



戦いに疲れて死んだふりをしても、無抵抗な怪獣にさえ容赦なく蹴りを

入れてくる正義の味方なのか?ウルトラマン。


そんな過酷な戦いも、孫に好かれる為ならえーんやこーら!!

ばあばは老体にムチ打ってがんばるよーヾ(≧▽≦)ノ


そうだ!明日はゴジラになって、海底に沈んで出てこないってのはどうだろう?



ダックスちゃん出品しました♪   こちら



良いご縁がありますように(*´▽`*)



| 日常(愛犬の事など) | 11:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ダックス奮闘


おばあちゃん(姑)が、エアコンを買ってくれました。

ダイキンのエアコンです!


エアコンのお掃除業者さんがお勧めするのは【ダイキン】のエアコンなんですって!


ダイキンは日本で世界に誇る空調機器メーカーで、温度管理や省エネ効果・耐久性・長寿命

を求められる工業・業務用の空調機器の分野でトップシェアを持つエコン専業メーカなので

信頼性が高いらしいです!


これで、今年の夏はクリーンでクールなお部屋で快適に過ごせるわぁ~。


おばあちゃん ありがとう~ 

(同居のいいとこ。たまに何か買ってもらえる♪)





さて、昨日のブログのダックスちゃんを見て、鍵コメさんが親切丁寧に修正箇所を

教えてくれました。


早速直してみましたが、どうでしょうか?



あらやだ。私に似てシャイ~。


ブログダックス429-1



ちゃんと出てきてご挨拶を。


「よろちくび。」

P4290053.jpg





ちなみにビフォー・アフターで比べるとこんな感じです。


ビフォー

ブログダックス428-1


アフター

ブログダックス429-3



可愛くなりましたよね?


オープンマウスをやめて。

お目目に白目を加えて。

頭を少し丸みを付けて。

顔のしわを少なくして。

お目目を大きくして。


まるで羊毛フェルトをやっているかのような鍵コメさんの的確なアドバイスにより

ここまで変身しました。



どうでしょうか??

これ以上はもうムリ~~~~


だからこのまま出品しまーすヾ(≧▽≦)ノ


ダックスフンドはかなり奮闘するので今度はいつ作るか全くの未定です!

気になった方は是非この機会にいかがでしょうか?


出品しましたら、またリンクを貼らせていただきます。


入札入るんだろうか・・・・・・・・・・・(-_-;)

鍵コメさん、どうー?まだまだ??




| ダックスフンド | 17:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックス奮闘



☆また、おばあちゃん(姑)が面白いことを言いました。

お散歩から帰って来てチロのあんよを拭いていた時の会話です。



おばあちゃん:「チロの足の裏、真黒じゃないか!泥でも付いてるだか?」


私:「おばあちゃん、これ、肉球。」



チロに黒い肉球があることに初めて気付いたらしいです(≧▽≦)


うけるぅ~~~~~



同居の私の密かな楽しみ ( *´艸`) ふふっ






さて、昨日の未確認生物だったダックスザウルスですが・・・。

ミックス犬っぽく言うなら、「ティラノフンド」の方が可愛いかしら~?(*´▽`*)



なかなか爬虫類っぽさがなくならなくて、何度も途中で投げ出そうとしましたが、

過去に途中で諦めずに作ったらなんとかなったものが多々あったので、とりあえず

完成させてみました。



みなさんのダメ出しをどしどしお寄せください。



ブログダックス428-1


みんなのご意見ご感想が私を救う!! 4649 


ブログダックス428-2





ところで、タイトルの「ダックス奮闘」って上手いと思わない?

ダックスフンドに奮闘したから、ダックスふんとう。


自分では座布団三枚くらいの出来だとおもう~~♪



笑点からのスカウト待つ。



ただのおばさんギャグじゃないかと思っちゃった方!同情するなら拍手くれ~。

| ダックスフンド | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未確認生物あらわる!?


私の羊毛ワンコが、いつも同じ犬種ばかりだって事に気付いている人いますぅ?


えっ!?みんな気付いてた!?うそ~~~っ!


たまに違う犬種にチャレンジしようとこうなる・・・。



でんっ!


未確認生物



我が家に未確認生物あらわる!!


なんとかザウルス?

カワウソ?

ワニ?トカゲ?

それとも宇宙の何かしらの生物!?



ほーら。

だから新しいものにチャレンジするの苦手なの~(-_-;)



本当は、ダックスちゃん 作りたいのよ~!


このまま作り進めるか・・・はたまたここで諦めて他の犬種にとりかかるか・・・


悩むわぁ~ ( ̄▽ ̄)



行き詰ったから、ブログを書いてみました。

「どう見てもダックスちゃんにしか見えないじゃん!」って励ましてくれる人がいるかも

しれないしぃ~


私的には、四足歩行のティラノザウルスの子供かなぁ~(≧▽≦)





| ダックスフンド | 14:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作ポメちゃんと姑の新作ボケ





新作情報の前に、いくつか我が家のおばあちゃん(姑)のお話しを。



先日、一緒にクイズ番組を観ていた時の話なんですが。


アラスカ航空があるものを見るために離陸を25分遅らせた理由はなに?】と言う
問題に


【富士山だら。】


と、自信満々に答えていたおばあちゃん・・・・・。


アラスカに富士山って・・・・・・・(-_-;)

(ちなみに答えは、皆既月食でした。)





刑事ドラマやサスペンスドラマが大好きなおばあちゃん。

一緒に見ていたサスペンスドラマが終盤になり犯人がわかり、どうして殺してしまったのかと
言う犯人の回想シーンの時に、おばあちゃんが言いました。

「あたしゃー、この人が犯人だと思う。」


・・・・・・・・・


犯人がわかってからの回想シーンでやっと犯人がこの人らしいと気付いた
おばあちゃん。

すごいわー。ある意味感心する( ̄▽ ̄)





昨夜の話。

生き物にサンキューと言うワンコやニャンコの番組を一緒に観ていた時の事。

しゃべる猫ちゃんが出てきました。


そこでおばあちゃんが一言。


「チロも同じ言葉を毎日聞かせてりゃー、覚えて喋るら。」


オウムや九官鳥じゃないから、犬はしゃべらないよ。って言ったんですが。


そう言えば「ごわん」(ご飯)と言っている柴犬の動画を観たことがあったっけ!

レッツチャレンジかーーー!?(≧▽≦)


ちなみに生き物にサンキューに出ていたネコちゃんは、
「おかえり~」
「ふたりのじかん~」
「ばかやろ~」

ってしゃべってました。 

喋っている内容がおませ過ぎると思いませんか!?


前世の人間の記憶を持ったまま生まれ変わったネコに違いない!
あっ、、、、そしたら猫砂でようをたすの屈辱だろうなぁ~。

なんて、おばあちゃんに負けず劣らずな思考回路な自分に唖然とするここ最近の私です。





姑との同居は大変なことも多々あります。

でも、こんなことを笑いにしながら楽しく過ごしています (≧▽≦)


(指をレロンレロン舐めて新聞をめくるのだけはやめて欲しいと願う毎日です。)






さて、新作情報です。

今回は、ちょっと濃い目のオレンジポメちゃんを作りました。


ブログポメ2




土曜日にヤフオクに出品しようと思っています。
ミンネに出品していたマルチーズちゃんも、土曜日にヤフオクに出品しようかと検討中です。



オットったら、「ポメは上手に作る人が乱立しているからダメだよ~。」って言うんですよ~。
思わず、ネットで【乱立】って調べちゃったわよー(-_-;)


私と話す時はもっとわかりやすく言って。(そっちかい!)


※乱立とは、それぞれが相手と争う為に勢力をはること。張り合う。競り合う。だって。


じゃあ、みんなが作らないような犬種を作れと?

でも、

みんなが作らない犬種=人気のない犬種=欲しい人少ない=入札者少なし=金額上がらず=私がっかり。

の方程式が成り立っちゃうじゃな~~~~い( ̄▽ ̄)





拍手のポチリで、最近不調な私のヤフオクを応援して下さいな~♪

| ポメラニアン | 10:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品作品へのリンク




大きな余震が続いていて被害が拡大していてとても心配です。

被害にあわれた方には心からお見舞いを申し上げるとともに、被害がこれ以上拡大せず、
一日も早く平穏な日常が戻りますようにと心からお祈りしています。




地震がきたりいざと言う時に、全く役に立たない旦那諸君の噂話をこっそりとして
いるのですが・・・。

何年か前に静岡で大きめの地震があった時、息子がまずしたことは、隣で寝ていた
彼女の上に覆いかぶさって彼女を守ることでした。

その横の部屋では、ぼーっと立ちすくむ我がオット。 へッ (-_-;)


でも、我が家には倒れてくる大きな家具がありません。
大きな地震の後に、背の高いタンスなど全部捨てました。

我が家で一番重たいもの・・・  それはシェルター・・・( ̄▽ ̄)



地震恐怖症は、徹底して恐怖から逃れようとしますから。

「症」が付くから、これも一種の病気でしょうか?

仕方ないですね。。。ガラスのハートを持って生まれちゃったんだから。





さて、出品先のリンクを貼らせていただきますので、冷やかし半分で
見ていただければと思います。


マルチーズちゃんとチワワちゃんは minne(ミンネ)に出品しております。 こちら


ミニサイズのトイプーちゃんはヤフオクへ  こちら

ブライスサイズのポメちゃんもヤフオクへ  こちら


ヤフオクに出品した二体は、金曜日の夜まで。

ミンネはヤフオクみたいに期限がないので売れるまで出品できますが、
あまり売れなかったら、他への出品も考えようかと思っています。

よろしくお願いします。

| ヤフオク | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報です~♪




今日の夕方、おばあちゃん(姑)が四つん這いになって、チロに向かって
「ワンッ!」って吠えていました。

あっ、吠えてたのはチロじゃなくて、おばあちゃんですよ。


ちょっと心配になりましたが、今のところ大丈夫そうです(^-^;





さて、新作が出来ました♪

だいぶ前にリクエストをいただいていた、ロングヘアーのマルチーズちゃんです。

(※ただ今、リクエスト・オーダーはお受けしておりません。)



ブログマルチ414


真んマルお顔に真んマルお目目のマルちゃんです♪
マルマルづくしのとーーっても可愛い子ですよ~(*´▽`*)



この子と先日のチワワちゃんとミニサイズの2ワンが出品待ち状態です。


今週末にどの子かヤフオクに出品しようと思います♪
またリンクを貼りますのでよろしくお願いします(*´▽`*)


| マルチーズ | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニサイズの2ワン





先日、ブログに載せたミニサイズのポメちゃんを少し手直しして写真も撮り直しました。


ブログミニポメ412-2


ちょうどいいブライスサイズに作れたと思うんですがどうでしょうか?


ブログポメ412-3


ちょっと大きめのポメちゃん。

ブログポメ412-4
(ブラ子の裾の糸クズは見なかったことに。)




それと、トイプーちゃんを作ったんですが、作っているうちにどんどん大きくなってしまって、
ブライスサイズじゃなくなってしまいました(-_-;)


ブログトイプー412-6


とっても中途半端な感じになってしまったので、スカートをはかせてオシャレにしてみましたが
どうしたものか・・・・・


これ、ヤフオクに出品したら入札入れてくれる人いるかなぁ~?



| ドール | 22:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報~チワワちゃん♪



びっくりしたんですが、一昨日の真夜中に小鳥が鳴いていたんですよー!

真夜中に鳥の鳴き声って・・・・・???(◎_◎;)

しかも、森林や草原で聴くような爽やかな小鳥のさえずり。

鳴き声を聴いて鳥名を調べるサイトで調べたところ、イソヒヨドリと言う鳥が繁殖期の深夜や明け方に鳴くそうです。



恋人探すならもうちょっと静かに探してくれいっ・・・・(-_-;)


地震でもくるんじゃないかと、あせっちゃったじゃな~い(≧▽≦)





さて、やっと新作が完成しましたよ~♪


今回はキラキラ大きなお目目が可愛いチワワちゃんです。


ブログちっわ411

こっちの写真の方がいいかなぁ~??

ブログ411-3333

撮る方向によっても違ったお顔に写るから難しいー(^-^;


ヤフオクに出品しようか・・・・ハンドメイド販売サイトにしようか・・・・悩み中です~。

ハンドメイド販売サイトに出品するとしたら、金額はいくらくらいが妥当なんだろう・・・。


出品方法が決まりましたら、またご報告します♪









おまけ

可愛いチロの写真


ブログ410-2



ブログ410-3


可愛すぎるぅぅぅぅぅぅ





この笑顔はプライスレス・・・・・

ブログかっこいいのナンバー




拍手のポチリで応援よろしくお願いします<(_ _)>

| チワワ | 21:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽぽ♪




今日はとっても良いお天気でしたねぇ~♪


チロを連れてお散歩に行ってきました。


ti-.jpg


チロはほんとにタンポポが似合うわぁ~(*´▽`*)


久しぶりにカメラ持参のお散歩でした♪
やっぱり写真を撮ることは楽しいな~



ドッグランにはたくさんのワンコ達が遊んでいました。



ずっと疑問に思ってます。

なんで神様はワンコ同士のご挨拶を、よりによって“お尻の匂を嗅ぎ合う”と言う
行為にしたんでしょうか!?

四つん這いだからおててが空かなくて握手できないのもハグできないのもわかる。

ならば・・・・  

せめて耳にしちゃれ!( ̄▽ ̄)



出品はまだ未定です。
出品できるものが出来ましたら、すぐにアップしますのでお待ちくださいねっ(^_-)-☆



| 日常(愛犬の事など) | 17:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT