MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達の家に♪


昨日は、お友達のお家に遊びに行ってきました~。


大きくて素敵なお家とガーデンパークのようなお庭~♪

いつも羨ましいため息がいっぱい出ちゃう~(´▽`*)


お友達の家には、お姉ちゃんポメちゃんと妹ヨーキーちゃんがいます。

ゆうみんさん6


お姉ちゃんポメちゃんとチロは、後ろから見るとそっくり!

しかし体型でばれてしまうムッチリ我が子・・・( ̄▽ ̄)

ちょっとでも小さく見えるようにちょっとかがんだところの写真をチョイス。

乙女なので。


ゆうみんさん2


われ先にとおやつにかぶり付くいやしい我が子。


あらやだ・・・私似?( ̄▽ ̄)


最終的には、授乳している母犬みたい見えちゃってるし・・・( ̄▽ ̄)

ゆうみんさん1010



お姉ちゃんポメちゃんとは昔からのお友達♪

妹ヨーキーちゃんとは私もチロも初対面。


ゆうみんさん111


このヨーキーちゃん、とーっても人懐っこくて可愛いの~

連れて帰りたい可愛さっっ!

このちょんまげも萌え~~(*´▽`*)



色んな話をして楽しい時間を過ごしました♪

たまにはチクチクから解放されてのんびりおしゃべりもいいねぇ~。



ただ今、現実逃避から帰還中ーーーー!!('◇')ゞ





| 日常(愛犬の事など) | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~サマーカットのポメちゃん



サマーカット(柴犬カット)のポメちゃんを出品しました♪


こちら  ※6月2日(木)まで出品しています。


どうぞよろしくお願いします(^^♪



123526.jpg



1235262.jpg



ブログサマーポメ1



実家の姉に、何犬かわからないって言われたんですけどぉ・・・(-_-;)


サマーカットのポメちゃんを知っている人がたくさんいますように~( ̄人 ̄)


| ポメラニアン | 17:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報と石


新作情報です♪


ずっと前から一度作ってみたかった、柴犬カットやサマーカットと言われている、

毛を短くカットしているポメちゃんを作りました(´▽`*)



実は、まだ未完成。

また作業に飽きて気分転換にブログを更新してます。


ブログ柴3


まだおてての先の形成と肉球が付いてません。

尻尾もまだ植毛してなかった( ̄▽ ̄)


ブログ柴1


どうですかー??


週末を待たずに、出来たら出品する予定です。






さて、もうすぐチロの10歳のお誕生日です。

もうすぐと言っても、7月23日なのでまだ先なのですが、今年のプレゼントは絶対に

【大理石】を買ってあげようと決めていました。


どうせ買うなら、早く買って少しでも長く使ってもらおうと、すでに購入して昨日届きました♪


チロはとっても暑がりさんだからー(^-^;

そりゃ、暑いですよね。

一年中毛皮を着てるんだから。


いつも思う。

ヘビとかカニみたいに夏になったらいったん脱皮できなものかと。




「か・い・て・き~♪」

写真 2016-05-25 6 18 18



初めはよけて歩いていたのに、一日で慣れてすっかりお気に入り♪

とってもひんやりしていて気持ちいいんですよ~(´▽`*)

しかも、電熱性の低い大理石はひんやりが持続するらしい。



たかが石だと思うでしょ?

でも、奥さん!お高いのよ~~!!


大理石と言えば、ほら!我が家の玄関にもある・・・と、いいなぁ~と思うけど

絶対にあるはずのない、貧乏人には無縁な高価な床材ですよ!

40センチ角でも結構なお値段!(◎_◎;) 石なのに~~


それと、石なのでとってもヘビーーーーーー!

もっとライト級な石ってないのかしら。

ありゃ、乙女が持つもんじゃないわっ。(一枚6㎏)


気持ちよさそうにねんねしているチロを見ると幸せを感じるわぁ~。


自分は1980円のひんやりシーツの上で寝ていても、チロが快適なら私も快適音頭♪♪♪

なのよ~ヾ(≧▽≦)ノ

親の愛ってそういうもん。ねっ。



暑がりのワンコをお持ちのみなさん!!どうですかー?





| ポメラニアン | 11:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~チワワちゃん



出品情報です~♪     


先日リクエストをいただいたホワイトチワワちゃんを作りました。

(ただ今、リクエスト・オーダーはお受けしておりません。)



ソファの陰から出てきたシャイなチワワちゃん


P5210060.jpg


可愛いです!ヾ(≧▽≦)ノ


P5210007.jpg



本日ヤフオクに出品しました。 こちら

(5/28 土曜日 まで出品しています。)


大切にして下さる方とご縁が繋がりますように・・・(*´▽`*)





昨日、また四葉のクローバーを見つけました♪

今回は自分のなので、すでに本に挟んで押し花中~


写真 2016-05-21 17 25 18 (2)



前回見つけたときは、「肉フェス」に連れてってもらえました(≧▽≦)


今回は!!


なんと!!


ドイツびーーる

(※人が写っているので周りをぼかしてあります。)


“本場ドイツビールの祭典”に連れてってもらいました~~(≧▽≦)




ビールの向こう側はオットです。

私が写真を撮るので「マテ!」をさせられています( ̄m ̄〃)ぷっ

写真 2016-05-21 12 01 31



私はお酒を飲まないのでペプシです♪

なんと!!奥さん!!この小瓶のペプシ、200円もするんですよーーーっ!!

アンビリーバーボー!!


ビールだってほとんど一杯千円以上!!


そして、ドイツと言えばソーセージ。


写真 2016-05-21 12 15 54


ここだけの話なんですけどね・・・料理が私の口には合いませんでした。

は~~っ。高いうえに○ず○なんて、他のもの食べた方がよかったわぁ~。


“本場ドイツのビールの祭典”ってか、“本場ドイツのビールの最低”だったな(-_-;)


あっ!営業妨害にならないようにフォローするけど、他の人は楽しそうに飲んで

ましたよ~(^-^;

私の口がおかしかっただけ。たぶん。


それに、オットがビールは美味しいって言ってましたー!

でも、ドイツビールの祭典に来て、「焼酎はないのかなぁ~?」って、あんた・・・( ̄▽ ̄)


隣の席の人、山盛りのムール貝を買ってきてたけど、全部食べれたんだろうか・・・。

昨日スーパーで買った10個300円のホンビノス貝の方が美味しかったわっ~(*´▽`*)


知ってます?ホンビノス貝って。

はまぐりを少し大きくした貝で、お安いのに美味しいのよー!

ホンビノス貝の酒蒸し最高ーーーヾ(≧▽≦)ノ


漢字で書くと「本美之主貝」って書くらしい。

人間の名前みたいね。 もとよしゆきさん!



散財したから財政難な我が家に応援の拍手ポチリをお願いします!!




| チワワ | 20:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪


お洋服のモデルさん風トイプーちゃん

ヤフオクに出品しました~♪ こちら

(5/22まで)



少し手直ししてあるので撮り直したお写真も♪


ブログヤフオク見返り



大切にして下さる方とご縁が繋がりますように・・・(*´▽`*)



| トイプードル | 18:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作はモデルさん風



新作がほぼ出来上がりました~♪

まだお直しと肉球付けがあるので完成ではありませんが、作業に飽きたのでブログの

更新です♪♪♪



今回は久しぶりのトイプーちゃんですよ~( *´艸`)


初めて作ったポーズなんですが。


どうですかー?


ブログ見返り



ワンコ服のショップのモデル風~~♪

(よくこうやって振り返りポーズで写ってますよね??ね?)


浮世絵のなんたらかんたらみたいな“見返り美犬”じゃないですかー!?ヾ(≧▽≦)ノ


この見返りポーズって難しいんですよ。

ちょっと首の振り向き具合を間違っちゃうと、オーメンかエクソシストかってホラーに

なっちゃいますからね( ̄▽ ̄)


あんまり自信がないから、週末を待たずに近日中に出品しようなぁ~。



※次は以前リクエストをいただいているホワイトチワワちゃんを作る予定です。

(ただ今、リクエストはお受けしておりません~)





リクエストと言えば・・・


水曜日のダウンタウンって観てる人いますぅ?

私はあの番組が好きでよく観るのですが、「○○説」と言って、説を検証するコーナーが

あるんです。


例えば、【アダルトショップから出てきて取材を受けてくれる人、マジで0人説】

とか、【中華街のコンビニで肉まん買うヤツ0人説】とか。

それを実際に検証するんです。



実は、私も羊毛フェルトのワンコに関してある“説”を感じているんです。


【リクエストしてくれた人が落札してくれたの0人説】(≧▽≦)


これは、私がリクエストに応え切れてないって事なんです!

リクエストをしてみたものの、イマイチだった・・・って言う事なんです!(たぶん)


これ、いつかオーダーを受けれるようになろうって人には致命的(-_-;)


もっとがんばって技術の向上に励むとともに、プレッシャーに弱いガラスのハートも

鍛えなきゃね( ̄▽ ̄)


待っててねっ(^_-)-☆ 


年金もらうくらいまでには何とかするから( ̄m ̄〃)


| トイプードル | 10:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいもの自慢♪



ふふふっ・・・今日は自慢~~~( *´艸`)



これ、買ったの



写真 2016-05-15 14 41 09



写真を送って作ってもらうオリジナルのiPhoneケース♪


先日、私の羊毛ワンコを落札して下さった方が、作りの良かったショップを

教えてくれたの~(*´▽`*)


ほんとに作りもしっかりしていて、きれいに印刷されてます♪


2犬写っている写真で一番気に入っている写真を送ったんだけど、

折り目とか留め具の部分があって、2犬の顔が下の方にしか印刷できません

でした~(^-^;




それと、母の日に娘に買ってもらったメモリアルペンダント


ペンダント2



ミルのちっちゃな分身を入れました。

不思議・・・このペンダントを付けたら色んな思い出がふと思い出されるんです。



ずっと大切にしたい自慢の2品でした(*´▽`*)





| 日常(愛犬の事など) | 20:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報と次回予告


シーちゃん、出品しました~♪  こちら


5月21日(土)までヤフオクに出品しています。

よろしくお願いします<(_ _)>


ブログ514



今、制作しているのはトイプーちゃんです♪






| シーズー | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーちゃん完成ヾ(≧▽≦)ノ


珍しく、本日二回目の更新。



床屋さんが思ったより早く終わったので・・・♪


ブログしーちゃん



いつもと変わらぬ真ん丸顔のシーちゃんですが、今回はいつもより大きくお口を

開けてみました♪

ここまでのオープンマウスは初めてでちょっと苦労しました~(-_-;)



ヤフオクに出品する時は、またリンクを貼らせていただきますので

よろしくお願いします!!






| シーズー | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作の進行状況と肉フェスとクリープ



ゴールデンウィークにすっかりだらけて、みんなと一緒にお休みをしてしまったので、

先週末に出品予定だったワンコがまだ未完成です。



今、床屋さんNOW。



510-22.jpg



お耳をカットして、全体を整えて完成です。

今回は、オープンマウスの笑顔が可愛いシーズーちゃんです♪


出品は今週末か来週末になりそうです。





さて、四葉にかけられた「願」ですが。


叶いましたよ~♪

肉フェスに行ってきました(≧▽≦)



じゃーーーん!!


510-111.jpg



普段から、食べ物を前にすると写真を撮る暇がなくがっつくので、

食べ物の写真を撮るのが苦手なんです(-_-;)


写真はイマイチでも、お肉は最高に美味しかったのぅぅぅ~


あっ、もちろん私が全部食べたわけじゃないですよー。

ケバブ以外はすべてオットと半分ずつ。



オットと言えば、今期は異動があるらしいんです・・・。

もしかしたら単身赴任もありうるかも?との事。


あれですね、、、もう○○年も一緒にいる夫婦、家にいるはずの人がいない

生活なんて、クリープを入れないコーヒーですよね!?←知っている人ノーヤング。


我が家は子供たちが結婚して独立しているから、オットがいなくなったら、

面白いおばあちゃんとチロと私の女所帯になってしまう。

か弱い女所帯は危険がいっぱい!!!



どうかクリープが通勤圏内に異動になりますように (ー人ー)



今から四葉探しに行こうか・・・・・・






| 日常(愛犬の事など) | 14:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT