MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は久しぶりに休みました♪


ここのところ、少し羊毛フェルトに行き詰っているので、思い切って一日お休みをして

ブライス姉妹の服作りをしました♪♪♪

(お人形に興味のない方は今日のブログはスルーしてねっ!)



双子コーデが完成~♪

かわいいっっっ


ブログブラ子姉妹2


ドールの服作りの本を見ながらちょっとだけアレンジして作りました♪

型紙が付いてるから、説明を読みながらやれば初心者の私でもなんとかなりました(^-^;


ブラ子服ブログ

(クマと赤い靴は買ったもの。)


サンディちゃん、きれいなお姉さんだわぁ~~~(´▽`*)

(安心して下さい!サンディ、おパンツ履いてますよ!!)←ノーパンで家に来たので(^-^;


先日、娘がうちに来た時に、サンディの方が可愛いと言っていたのをブラ子が聞いていて、

すっかりスネてしまいました(-.-)

グレてまた“不良少女と呼ばれて”が復活しちゃうじゃないのーーーっ٩( ''ω'' )و


グレてた頃のブラ子

   ↓

不良少女A


変われば変わるもんだ。


先日、久しぶりに会った知り合いに、名字を言うまで誰かわかってもらえなかった私も

相当変わったらしいです(-_-;)




一日、気分転換できたので明日からまたチクチクがんばりまーす(^O^)/


応援のポチリをよろしくお願いします!!





| ドール | 19:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~クリームポメちゃん♪


クリームポメちゃんを出品しました~♪ こちら

7/3(日)までです 


よろしくお願いします(´▽`*)

ブログ627ポメ出品



ブログクリームポメ出品


上の写真をメイン画像にしたけど・・・

下の方がよかったかなぁ・・・どっちだと思いますぅ??

いつも使う写真ですっごく悩む・・・(-_-;) 


| ポメラニアン | 19:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報です♪



先週はとっても多忙で、また週末出品を逃してしまいました(^-^;

一週間で【1羊犬】を目標にしているんですけどねぇ。



新作ちゃんがほぼ出来上がりました~♪

今回は、クリームのポメちゃんです♪


ブログ620-2


もう少しお目目を大きくした方がいいかなぁ~??


自分で言うものなんですが、抱きしめたいくらい可愛いです

残念ながら、抱きしめるとつぶれますけどね。


近日中にヤフオクに出品予定です!

出品しましたらリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします




今日は、チロの月に一度の定期検診で動物病院に行ってきました。

動物病院には、ニャンコとワンコとトカゲがいます。


そのトカゲ夫婦になんと!ベビーちゃん達がたくさん誕生していました(◎_◎)


ブログ626-1

(苦手な人もいるかもしれないので小さめの画像で。)


私もトカゲはちょっと苦手だけど、赤ちゃんってどんな生き物でも無条件で可愛いですよねぇ。


いつも朝一で診察に行くと、ちょうどトカゲちゃん達のお食事の時間で、生きたコオロギを

お召し上がりになっていて、「うわぁ~残酷ぅ~(/ω\)」って思っていました。

こんなに子だくさんになってしまって、可愛いと思う反面で「コオロギがーっ!!」って

叫びたくなりました・・・。


今度から、診察に行ってもトカゲ家は覗かないことにしよう(^-^;






| ポメラニアン | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪


トイプーちゃんを出品しました~♪  こちら

6/28(火)まで出品です。


どうぞよろしくお願いします(*'▽')





今日は実家の姉がお誕生日のお祝いにと豪華なランチをご馳走してくれました。

お誕生日からだいぶ経ってるけどね・・・(^-^;


カニブログ


私のリクエストで大好物のカニ料理


写真の料理の後、天ぷらやら焼きガニやらお寿司がでてきたけど写真はないですよ。

食べるのに忙しかったから。


先日行った横浜中華街のランチの写真なんてもっとひどい・・・( ̄▽ ̄)

ザーサイ三枚。


ブログ横浜4


あっ!ブログ用の写真!!って気付いた時に残ってたのがザーサイ三枚。

ブロガー女子にはとてもなれないねっ(-.-)


でも、こんなものはテンションマックスで撮ってくるぅ~~♪~~

    ↓

ブログ横浜2


これは・・・私じゃなくてもスルー出来ないっしょ!?

(パンツかぶってるのかと思ったら、まんじゅうだった(ー_ー))



今日行った甲羅屋さん、お誕生日で予約したので最後にサービスでケーキが出てきて、

写真まで撮ってくれて、帰りにフレームに入れてプレゼントしてくれました。


その写真を載せれらないのがとっても残念。

私、てっぺんにロウソクがいっぱいくっついてるシルクハット被って、まんざらでもない

顔して写ってるから・・・( ̄▽ ̄)



トイプーちゃんに応援のポチリをお願いします!!


| トイプードル | 21:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報でーす♪


毎日、ベビースケールでチロの体重を測ってカレンダーに記しています。

チロの体重は3.6㎏~3.75㎏をいったりきたりしています。


ブログ620-3


最近、スケールに乗せる為に抱っこするとその日の体重がわかるようになりました。

今日も、「3.6㎏!」をズバリ当てました。


凄くないですか!?抱っこして50gくらいの誤差がわかるって!

連続正解しているので、私の手計すげーっ!って思いました。


チロのご飯に混ぜるお肉の30gも、きっちりではないけれどほぼわかるようになりました。

同じ大きさでも肉の種類で重さが違うので、やっぱり凄い!と自画自賛する今日この頃です。


ちなみに自分は怖くて最近体重計に乗っていないので、全く見当がつきません。

ただわかるのは、どんどん増え続けているってことですかねぇ・・・( ̄▽ ̄)





お待たせしました!新作情報です。

今回は真っ白ではなく、生成り?のトイプーちゃんです。

前回のアプリコットもどきの毛糸を買う時に一緒に買ってみた毛糸があったので作ってみました。


ブログ620-1



ブログ620-2



後ろ姿を撮影するのを忘れたんですが・・・

チェックのスカートが可愛いんです( *´艸`)

女の子らしいトイプーちゃんにしたかったので、今回はセミロングヘアーにしてみました。

(トイプー評論家のミセスMさーん!どうですぅ??)( *´艸`)


ブログに写真をアップしてみたら、ちょっと気になるところがあるので修正するかもです。


近日中に出品予定ですので、出品しましたらリンクを貼らせていただきますので

よろしくお願いします♪♪♪



追記…後姿の画像です♪(もうちょっと整えなきゃね(^-^;)


ブログ620後ろ


追記・・・パートⅡ


ブロ友さんからのアドバイスで後ろにおリボンを付けてみました♪


ブログ6-20-222


寂しい後ろ姿が可愛くなった~~~(*´▽`*)

ありがとう~♪




| トイプードル | 10:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪


ヨーキーちゃん、出品しました~♪  こちら

6/18までヤフオクに出品しています。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



| ヨークシャー・テリア | 19:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃんを修正しました


昨日のブログのヨーキーちゃんを修正しました♪


写真を撮ってみたら何かが違う・・・・・


もう一度、ネットでヨーキーちゃんの画像を検索して見ていたら、ほとんどの

ヨーキーちゃんの耳毛が短いことに気付きました(◎_◎;)


やっぱり買うとしたら、自分の愛犬に似たワンコを探しますよね?

そんなわけで、一般的なヨーキーちゃんの髪型に修正しました(^-^;



ブログヨーキーカット後


お目目もちょっと修正しました。

初めの予定の品のあるヨーキーちゃんからかけ離れちゃったから~(^-^;

路線変更しました!!


コメントでブロ友さん達が「男の子っぽい」と言っていたけど、増々男子感が増しましたよね?

実は、男の子にしようとか女の子にしようとか考えて作ったことはないんです。

出来上がった子がどっちに見えるか・・・で決めてます。


この子も、頭におリボンを付ければ女の子になりますよ~♪

私はこれを、「おリボンマジック」と呼んでいる(-.-)


いっそのこと、どっちでもいけるようにりゅうちぇるみたいに頭にバンダナまいちゃう!?(≧▽≦)



出品しましたらリンク貼らせていただきます('◇')ゞ

| ヨークシャー・テリア | 09:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報と家族の話


新作がほぼ出来上がりました~♪

いつものようにまだ未完成~(^^ゞ


今回は、ちょっと品のあるヨーキーちゃんを目指していましたが、、、

どうも私は品とは縁遠いらしく・・・品があるかと言ったらないかもしれない(^-^;

でも可愛いんですぅぅぅ♪

(おリボンだけ品のあるお色にしてみました。)


ブログよーきー610-2



このかわいこちゃんは明日出品予定です。

また出品しましたらリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします♪





さて、時々登場するおばあちゃんの話なんですが。


先日、テレビでサッカー観戦をしていたオットの横で、珍しく一緒にサッカーを

観ていたおばあちゃん(姑)が言いました。


姑:「サッカーは手でボールを持っちゃダメなんだら?持っちゃってるじゃんか!?」


私:「ゴールキーパーはいいんだよ。」(-_-;)


78年間、ゴールキーパーが手でボールを受けることを知らなかったのが奇跡!( ̄▽ ̄)




実家の母もオトボケさんなのよ~。


ある日、姉と母と三人で靴屋さんに行きました。

えらく驚いている風に母が言いました。


母:「ちょっとー!!これ外人墓地が治るんだってさー!!」


姉と私:「えーっ!?外人墓地!?」( ゚Д゚)( ゚Д゚)←姉と私


・・・・・・「外反母趾って書いてあるじゃん」(-_-;)(-_-;)



姉も「加齢臭」を「カレー臭」だと思っていて、美味しそうな匂いのする人だと

思っていたり、「誤認逮捕」を「五人逮捕」だと思い、優秀な万引きジーメンがいる

ものだと感心していたらしい( ̄▽ ̄)


あっ、もちろんこんな血筋を受け継いだ私もほんの少しオトボケさん♪♪♪


あぁ勘違いってありますよねぇ~~~。




| ヨークシャー・テリア | 12:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスのサイズ

先日出品しましたワンコのドレスのサイズです♪


なにぶん、ワンコの服をほとんど買ったことがないので、サイズと言っても

どこをどう測ればよいやら・・・。


買う時は大体、【ポメラニアンなど】って書いてあったら買いますから( ̄▽ ̄)


こんなもんでどうでしょうか??(^^;)


ブログドレスサイズ



もう何年も前の話ですが、小さなスーパーでポップ描きやチラシ描きを

していました。


そのうち、ポップを作るコピー機?が導入され、手描きが不要になりました。


手描きの温かさってあるじゃないですかー?なんでもかんでも機械化すれば

いいってもんじゃないですよねぇー。


そのうち、【マトリックス】(映画)みたいに人類はコンピューターに支配

されちゃうんじゃなかろうか?( ̄▽ ̄)



| その他・お知らせなど | 11:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~羊毛ワンコじゃないよっ


日曜日に、町内の婦人部の仕事で公民館の清掃に行きました。


ご近所の奥さんと、掃除機を片手に話したことは・・・オットが定年してから年金を

もらうまでの間、どうやって生き延びるか!?  でした( ̄▽ ̄)


あぁ・・・切実な問題。

いったいおいくら万円お貯金したら生き延びれるかしら~~~


そして月曜日は、暗雲立ち込める老後のことなどすっかり忘れ去り、娘と映画&ランチ

に行ってきました。


観た映画は綾瀬はるかと斎藤工の【高台家の人々】です。

実は原作の漫画を愛読しているので、実写版が少し物足りなく感じましたが

楽しかったですよ~♪


ただあれですね。

斎藤工さんはメロドラマの【昼顔】での不倫のイメージが大きくて、何のドラマに出ても

なんだかエロチックに見えてしまうんですが・・・私だけでしょうか? (/ω\)イヤン




さて、出品情報なのですが、今回は羊毛ワンコではありません。

娘の結婚式の写真撮りで愛犬達に着せようと思って買った“ワンコドレス”です。


ブログドレスぴん


ブログドレスしろ


届いた日に一回試着したのみで、ずっとクローゼットにしまってありました。


前撮りで着せて一緒に撮影するつもりで買ったのですが、我が家のワンコ達は

万年裸族だし、8月の撮影と言う事で熱中症も心配だし、何よりももっと問題なのは、

およそのワンコと違って、じっとしてモデルさんになってくれないので無理だろうと

言う結論になり断念しました。

買う前に気付けよって感じですね・・・(-_-;)


今後着せる予定もないので、出品することにしました。

誰か~~~、いりませんかー?


普通の服と違うので、あまり需要がないかなぁ・・・(^^;)


ピンクは   こちら

ホワイトは  こちら



よろしくお願いします!!(^O^)/


| ヤフオク | 10:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT