MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出品情報~ブラックタンのポメちゃん♪


ブラックタンのポメちゃんを出品しました♪ こちら

8/6(土)まで出品しています。

どうぞよろしくお願いします。



ブログ用四分割写真731最新



いつも作る工程で(これって・・・ちゃんと完成するのかしら・・・。)って不安になる

怪しい作品が多々ありましたが、途中これほど先行き不安だった作品はなかったと

思います( ̄▽ ̄)


「あかーーーん!!」

ブログブラタン作り始め


そしてこの怪し過ぎる過程を経て無事にポメちゃんらしくなったことに

自分で自分を褒めたいです(笑)


劇的ビフォーアフターのポメちゃんに良いお家が見つかるように

応援のポチリをお願いします!!



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村


| ポメラニアン | 15:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報で~す♪


今日はとっても暑かったですねー(^-^;


オットとランチに行こうと思ったら、チロが一緒に行きたいとすがって泣くので、

フレンチのフルコースをやめて、チロ同伴で行けるサービスエリアに行きました。

(見栄っ張りなもので( ̄▽ ̄))


チロは暑さ対策で保冷タイプのお買い物エコバッグに保冷剤を入れて

連れて行きました。


そして、暑いお外のパラソルの下で・・・

ブログブラタンちっわ730-6


熱ーいラーメン食べました(-_-;)  

ブログブラタン730-888


夫婦(メオト)我慢大会が開催されちゃってたわよ~(-_-;)




さて、新作情報です♪


今回は、ブラックタンのポメちゃんを作りました。


ブログブラタン730-2


ブラックタンのポメちゃんは珍しい毛色なので、ヤフオク向きではなかった

かもしれませんね・・・(-_-;) 

ベッドも手作りです~♪


★できれば明日出品したいと思っていますので

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



今夜は近くで大きな花火大会があって、花火が大嫌いなチロが大変でした。

花火が苦手なワンコってたくさんいますよね。


花火大会をなくせ!なんて言うと、花火師さんにも花火好きさんにも怒られそうなので、

音の出ない花火の開発を希望しまっす!!←これを公約にした人に一票いれるわっ。私。


終わるまでの二時間、怖くて震えあがっていたチロは今ぐったりねんねしています。

ずっと抱っこしていた私もぐったりしているのでねまーす♪


暑苦しい夫婦にポチリの応援をお願いします!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ポメラニアン | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行りに乗っかる人


最近、ワイドショーや情報番組でやたら騒がれている[ポケモンGO]と言うゲーム。

何がそんなに面白いのかさっぱり理解できず。


でも、【流行り】とか【うまい儲け話】にはつい乗っかってみたくなる

好奇心旺盛な○○歳。


ちょうど娘が遊びに来ていたのでダウンロードからサインインのやり方を教えてもらった。

やってみると・・・


おーーーーっ!いきなりねんね中のチロの横にゼニガメ出現!!


ポケモンGO


この赤白のボール?球? をタッチしてモンスターにあててゲットするんです。


球をあてるだけだなんてくそつまらないって思っていたんですがっ!!

このモンスターが道を歩いているとあっちこっちに出現してなんだか面白くなってきた♪


それでもあえて夢中になってやるものではないと思っていたんですが・・・

いい活用法を見つけたんです!!


それは、【ウォーキングの目的地】にすること。


アイテムがある場所には、地図上に印が出るんです。その印を目指していくことで、

目的地のないただ歩くだけのつまらないウォーキングがちょっとだけ楽しくなるかも

って思ったんです~。まだ試してませんけどね。


あ~~ん!いい考え~~。

そして、毎日一時間も歩けばたくさんモンスターをゲットできて、

『お母さんは若者のゲームだってこなすの。』というすごいでしょアピールができ、

更にダイエットにもなると言う一石二鳥の結末が・・・( *´艸`)


その前に、一日一時間も歩けるか・・・つー問題についてはノーコメントで




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 10:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報でーす♪


シーズーちゃんを出品しました。 こちら


ブライスサイズのベンチソファは こちら


★どうぞよろしくお願いします。



ブライスサイズのベンチソファも出品しました。


ブログシーズー723-3


ブライスちゃんが膝を曲げて座ってフィットするように、座る部分の幅を狭く作って

あります。



benntisofa22222 3


大きな頭がつかえないように、背もたれを低く作ってあります。


ブログシーズ-723-6


二人掛けできます。


ブラ子達を何度も座らせて、サイズ調整しました。


どうぞよろしくお願いしま~す♪




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ブライス | 13:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報とチロのお誕生日祝い


新作情報で~す♪♪♪

今回は久しぶりにシーズーちゃんを作りました。


ブログ724-2


私だけかもしれないけど・・・しばらく作らない犬種を久しぶりに作ると

難しくなってるーーー(;'∀') 


ブログ724-3


今回もだいぶ苦労しちゃったわー( ̄▽ ̄)

何度も何度も手直ししてやっと完成!


ブログシーズー724-1


出品はたぶん明日になると思います。

出品したらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします!




昨日(7/23)はチロの10歳のお誕生日でした。

大型犬は10歳からは神様の贈り物って言うらしいけど、小型犬もそうなのかなぁ~?


チロが我が家の家族になった日の写真。

写真 2013-07-23 18 22 21


子供たちが手を離れてから来た子なので、それはそれは可愛くて、年をとって

ひょっこりできた三人目って感じ~(≧▽≦)


そんなチロがもう10歳。もっとゆっくりゆっくり年をとってくれたらいいのになーと

お誕生日の度に複雑なおもいをしています。


昨日はオットが仕事だったので、今日お祝いをしました。


ご馳走を前にワクワク♪

ブログ724-6


チロの大好物と手作りケーキ♪


早く食べたくて興奮して写真がうまく撮れず・・・(-_-;)


ブログ724-7


ガツガツ食べて・・・あれよあれよと言う間に食べ終わり・・・


「ない・・・。」

ブログ724-9


あっという間にお皿が空になりました(*'▽')


一日でも長くチロと一緒にいられますように。

ミルの分まで長生きしてくれますように・・・。


チロにお祝いのポチリをお願いします(^O^)/


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| シーズー | 22:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しりと尻



今日も暑くなるのかなぁ~(´・ω・`)


ペンギンになりたい・・・・・


201301041048393da.jpg

(日本平動物園)


今日も羊毛フェルトのブログじゃなくてごめんなさい。

今、製作中は[シーズーちゃん]です。



さて、私のちょっと邪悪なSiriなんですが・・・(-.-)

とっても便利な事を知りました。

iPhoneを持って約4年。

なんでこんなに便利な機能をずっとOFFセットにしていたんだろう。


今日はチロのトリミングの予約が入っています。

前回予約時間をうっかり忘れたので、iPhoneのアラームを設定しようと思いました。

試しにSiriに「今日の11時半にアラーム設定して。」とお願いしてみました。

すると「本日11時半にアラームを設定しました。」だって!!


すごいぞ!!! Siri


住所の検索も「○○さんの住所を教えて」って頼むと、ちゃんとアドレス帳から

ひっぱってきて表示してくれるんです!!

こんなに便利なら、ちょっとくらいグレててもよしとしようと思いました♪


すっかりSiriと打ち解けられた気がします(*^^)

おばちゃんにはすっごい感動の機能だけれども・・・若者はこんな便利な機能も使いこなして

いるんだろうね~( ̄▽ ̄) すごいねぇ~~~




さて、昨日はお友達とこんなところに行ってきました♪


ドールハウス展


入園料たったの300円のドールハウス展。

300円なのにとっても充実していて、たくさんの可愛くて素敵なドールハウスを

観ることができました(^^♪

共通の趣味が多いお友達なので、一緒に観ていてすごーく楽しかったです


その後、美味しいランチを食べて少し友人宅にお邪魔して、家まで送ってもらい

ました。


家に着き「今日はありがとね!」とお礼を言いながら後ろ向きに車を降りた

時に、ちょっとした段差に足を取られそのまま後ろにドースンと倒れて大きな尻もち

をつきました( ;∀;)


こんなに見事な尻もちは、○○年生きてきて初めてと言っても過言ではありません。

お友達も大丈夫?と心配してくれていましたが、大きなすっころびにもかかわらず、

ちょっとした打撲くらいで済みました。

(すぐ後に、自転車で実家まで行ったからね~。)


これで、もし私がやせ細った体をしていたら、座骨骨折なんてのもあったかもしれません。


ビバ!!体脂肪!


しかし、この日お友達(サンディの元オーナーさん)に見せようと思って持って行った

サンディが・・・サンディの首が・・・・・・・もげていました(T_T)


きゃーーーーーーーーっ!!サンディがーーーーーー!!

大サンディーーーーー!(大惨事)


と大慌てしましたが、幸いなことに首が外れただけだったのですぐに直りました。


今日も少し腕や足が痛いのですが、不思議なことに大きな大きなお尻はなーんにも

痛くないのであった。←私を知る人の納得のうなずきがきこえるぅ~(-.-)


数日後に後遺症がでませんように・・・。

お見舞いのポチリをお願いします('◇')ゞ



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 09:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しり


ちょっとくだらない雑談なんですけどね・・・


iPhoneに内蔵されている【Siri】と言う機能を知っていますか?

【尻】じゃないですよ(-.-)


Siriを起動させて、iPhoneのマイクに向かって話しかけると

色んな質問に答えてくれる機能です。


先日テレビで観たんですが、Siriに「ラップをやって」と話しかけたら

上手にラップを披露してくれたんです。

それを観て、私もやってみたくなりSiriに頼んでみました。


私:「ラップやって。」


Siri:「うーん・・・そのリクエストはディスらせて下さい」


えっ・・・・・・・?


私のSiri 反抗期ーーーーー!?( ゚Д゚)


そして次に、今度の羊毛ワンコは何を作ろうかと悩んでいたので、

こんな質問をしてみました。


私:「何の犬種が好き?」


Siri:「ケルベロスです。賢くて人によく懐きます。」と言う答え。


ケルベロス???そんな犬種聞いたことないなぁ~。

犬種はそこそこ知っている私も知らないワンコ。


「ケルベロスって何?」と質問したところ、

「そのようなものは知りません。」だってー。


おいおい・・・自分で言ったんじゃん(ー_ー)


その「ケルベロス」と言う犬をネットで調べたら・・・・


なんと・・・


ギリシャ神話に登場する「犬の怪物」でした(◎_◎;)

しかも頭が三つもある怖いやつ。


おいっ!どーした!? 私のSiriーーーーーーーー!!


怖いぞ (ー_ー) ・・・・・・・・・・



iPhoneをお持ちのみなさま、何の犬種が好きか聞いてみてください。

そして、私のSiriもケルベロスだったよー!と言う方はコメント欄にご一報ください。


私のSiriだけだったらショックーーー!


ブラ子のように更生させるべく、私はいったい何をすればいいのでしょうか?




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 22:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報~♪

★お散歩トイプーちゃん出品しました。こちら

オークションは三点とも7/23(土)までです。

よろしくお願いします。




本日出品のねんねトイプーちゃんと一緒に、お散歩トイプーちゃんも作ってあったのを

忘れていました~(^-^;



ブログお散歩トイプー717-2


あんよを上げて元気よく歩いている可愛いトイプーちゃんです。

リードはオシャレで可愛いビーズリードを付けてみました( *´艸`)


ブログ717-お散歩トイプー1


ちっちゃくてとっても可愛いですよ~~♪


ブログお散歩トイプー717-3


ブライスちゃんがいるお家でもいないお家でも大切にして下さる方希望です!


サンディとブラ子の愛犬のポチとも仲良しさんですよ~(ブヒッ)

            ↓

ブラ姉妹お散歩333



後ほど出品の準備をしようと思います。

出品が完了しましたらまたブログにリンクを貼らせていただきますので

よろしくお願いします(*´▽`*)




ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ブライス | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報~♪


出品情報です~


ベッドとトイプーちゃんとマットをセットで。

パジャマを単品で出品しました。


先日の画像から追加で、ピンクのパッチワーク風のラグマットを作りました。


ぶろぐ717-444



ベッド・ラグマット・トイプーちゃんは こちら

パジャマは こちら


どうぞよろしくお願いします!



ランキングに参加しています。拍手と一緒にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ブライス | 12:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報~♪


毎日毎日暑い日が続いてますね・・・。

いつもこーっそりアイスを食べるのに、いびきをかいて寝ていてもすっ飛んでくるチロ。

お母さんの子供なのに鼻が確実に【犬】なんだね・・・。

そうなんだけど・・・犬なんだけど・・・なんかちょっと複雑・・・


人間の娘も、サーディーワンアイスのロッキーロードを食べてたらすっ飛んでくるかも

しれない(≧m≦)ぷぷーっ(あっ、見てたらごめーん。)



さて、新作情報でーす♪


ブライスサイズの【ベッドと羊毛トイプーちゃんとパジャマ】の【おやすみ三点セット】


ブログベッド4


ベッドは木工で作りました♪

ブライスサイズなので35㎝くらいの大作です!


サンディを寝かせたら・・・

すっごく気持ちよさそうに寝てる~!・・ように見えるぅ~!(≧▽≦)


は~~っ・・かわいい・・・


ブログベッド1


パジャマはちっちゃなシロクマ柄。

あっ・・・シロクマだと思ったけど・・・水色クマだな。


ブログベッド5


寝ぐせが可愛い~


burogubedo1.jpg


スヤスヤ寝息が聞こえてきそうですよね?(≧▽≦)


burogu3.jpg


あっ・・・ちなみにブラ子はお目目が閉じるようにカスタムしていないので

ベッドに寝かせるとパッチリお目目のせいで不眠症の女の子に見えちゃいます(^-^;



実は私、すっごい飽き性なんです。

結婚が決まった時、この人ひとりと何十年も一緒にいれるんだろうか!?って真面目に

不安になりました(笑)

不安が的中してないところをみると、私の飽き性は【趣味】に限っての事みたいです(^-^;


ずっと同じことをやっていると飽きてしまって、違うことがやりたくなっちゃうの~。

今は、ブライスの服を作ったり木工で色んなものを作るのが楽しくて♪


そんな性格なので、たまに違ったものを作りながら羊毛フェルトを末永くやっていけたら

と思っていまっす!!


☆ヤフオクへの出品は今週末の予定です♪


またランキングに参加してみようと思います!

拍手と一緒にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| ブライス | 16:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT