MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラ姉妹のペットをよろしく


昨日のアツアツ劇場には引いていまった人が多発したもよう・・・( ̄▽ ̄)

そんなのどーでもいいから早く新作作れーーーって野次が遠くから聞こえたもの。


一番そう思っているのはたぶんオット。

「早く人気作家になって稼いで俺を食わせてくれ!」って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一生ムリっ。



へへっ。ちゃんと作ってますよ!新作ちゃん!!

と、言ってもブラ姉妹のペットちゃんなのでたぶん販売は致しません。


なんと!大型犬を飼い始めたブラ姉妹!!


ブラ姉妹の大型犬1


この犬種知ってますかー?

「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」と言って、朝のzipと言う番組で

可愛い女の子と旅をしているワンコです。

(あっ、その犬種に見えなかったらごめんなさい。)


今回、制作にあたりネットでこの犬種の画像をたくさん見たんですが・・・。

みんな、前髪の隙間からかろうじて前を見ているような子ばかりでした。


余計なお世話かもしれないけど・・・「結ぶか切るか視界を確保しちゃれ!!」って

言いたくなりました。

それがこのワンコの特徴なんでしょうねぇ~。ふびん~~~


そう思って、うちの子も前髪結んでみたら・・・


オールとイングリッシュ831


何かが違う・・・・( ̄▽ ̄)

あちゃーーーっ!




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村




| オールド・イングリッシュ・シープドッグ | 10:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アツアツ劇場


各地では台風の被害が広がっているようですね・・・

人間が吹き飛ばされるような暴風雨に自然の驚異を感じます。

これ以上被害が拡大しないようにと願うばかりです。




こんな暴風雨ではビビりのワンコがいらっしゃるお宅はお困りの事でしょう。


私が昨日のブログで雷ベルトを“今晩早速試してみます レポートをお楽しみに”と

書いたので、朗報をお待ちの方もいらっしゃったのではないでしょうか?


・・・・ごめんなさい。


いつもチロは私達と一緒に二階の寝室に寝ているのですが、雨が降り出すと

ドアをガジガジして下に行くと騒いで起こすので、深夜の移動になります。

雨音が二階より下の方が感じにくいからだと思います。


ゆうべは深夜から雨風が強くなるとの事だったので、初めから下に寝ようと

お布団を敷いていました。するとオットが・・・


オット:「今夜は俺がチロと下に寝るからお前は二階でゆっくり寝ろよ。」

私:「えーっ、いいよ~!○○が一番疲れてるんだからベッドでゆっくり寝てよー。」

オット:「しばらくゆっくり寝てないだろう?俺はどこでも寝れるから。」

私:「ほんとにいいの?じゃあゆっくり寝かせてもらうねっ。」


と、そんな新婚さんのような(?)会話の後に私は二階で一人ぐっすり眠って

しまったのです(^-^;

(ちなみに孫がいる熟年夫婦ですけど。なにか?)


ここ数日、深夜から明け方に雨がぱらついて、チロに起こされてゆっくり眠れな

かった私を気遣ってくれた優しいオットなのでした

私なんて昼間いくらでも寝ようと思えばお昼寝できるのにね(^^ゞ

(あっ、でも私お昼寝はあまりしないんですよ~。念のため。)


チロちゃんに効果があったら、私も旦那のパジャマのズボンを脱がせて

社会の窓が付いてない方で作ろう!!と思っていた方が万が一いらっしゃったと

したらごめんなさい。

今度雨が降ったら試しますのでそれまでお待ちくださいねっ。




「お母さんがね・・・何か作った。」「なに・・これ・・・。」

ブライスお人形1


ぶっさいくなお人形でーす! オーマイガーッ!!


ブライスお人形2



「・・・・・・・」  「・・・・・・・」

ブライスお人形3


もっと可愛くなるはずだったのに・・・・(-_-;)



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 09:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの雷対策


先日、羊毛トイプーちゃんを落札して下さった方が愛犬ちゃんとのツーショット

写真を送って下さいました♪


毛色が違うのに、何だか似ている気がしませんかー!?

可愛い~~~~~(*´▽`*)


ブログサンダーベルト10


なんと!!! お洋服もわざわざ似たものを着せて写真を撮って下さったんですよ~

ウサちゃんのペアルック~( *´艸`)


ブログサンダーベルト12

(本犬やる気なし・・・(^-^;)


可愛すぎるやろ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


落札者様、ありがとうございましたm(_ _)m

とっても嬉しいです





さて、我が家地方は深夜から明け方にかけて台風の影響で雨が降るようです。


困ったことに、ビビりのチロは花火や雷はもちろんの事、小雨の音さえも怖がるんです。

震える・呼吸が速くなる・あっちこっちホジホジほじる。

ホジホジは、穴を掘ってそこに隠れたい行動なのかなぁー?

雷が鳴る夜なんて鳴り止むまでずっと私が抱っこしているんですよ~(-_-;)


私は起こされても抱っこし続けてもいいんです。

ただ、震えているチロがかわいそうで何とかならないものかとネットで調べ

まくりました。


あった! 希望の光がキラリン 


タラララッタタ~ラッタッタ~♪(ドラえもん風に)

【サンダーベルト】ーーー(^O^)/



(画像をお借りしたけど大丈夫かしら?)

ブログサンダーベルト2


こんな風に布で身体を固定するこでワンコが安心して落ち着くらしいです。


市販の雷シャツって言うものもあるようですが、いきなり買って効果がなかったら

服を着ないチロには無用の長物。


って事で、手作り方法も載っていたので自作してみました。


作り方のレシピでは、こんな風にレギンスを切って作ります。

切るだけだから超簡単!!


ブログサンダーベルト3


ブログサンダーベルト4



しかし!私がレギンスなて言うピッチピチのズボンなんて持っているわけもなく。

(はいたらプロレスラーになるわっ!)

代わりになるものを探したらいいものがありました♪


オットが着なくなったパジャマのズボン~~~(≧m≦)


ジャーーーーン!


ブログサンダーベルト5


色がネズミ色なので可愛さゼ~~ロ~~~


さっそくチロに着せてみましたよー。


ブログサンダーベルト8


あらやだ( ̄▽ ̄)


♪ボロは~着てても~心は~錦~♪って感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

  ↑

チーターの【いっぽんどっこの唄】より。 知ってる人ノーヤング。


あっ・・・裏と表を切り離したので。


もう一枚あるよ。


もし欲しい方がいらっしゃったら・・・


ブログサンダーベルト6


社会の窓付きの方あげる( ̄m ̄〃)



「こんなの効くわけなーーーい!!」

ブログサンダーベルト9

こわいわっ!



今夜さっそく試してみますので、後日のレポートをお楽しみに~ヽ(^o^)丿





ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報です~♪




チロがお座りをして信号待ちできるようになりました~♪

なんていじらしくて可愛い後ろ姿なんでしょう~~~


ブログ827ちろ





さて、新作情報です~♪

今回はサマーカットの白ポメちゃんを作りました。

雪だるまじゃないよっ(-.-)


ブログ白ポメサマーカット



予定ではヤフオクに出品予定なのですが・・・

またどうしようかと悩み中~~~(´・ω・`)


どこかに出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますので

よろしくお願いします!



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ポメラニアン | 16:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールケース作りました~♪



スーパーマーケットで、1パック380円のブドウをさんざん迷って、

思い切って買ってきて・・・


とりあえず5粒食べてみたら、すごーく美味しくて


ぶどう


「あぁ~買ってきてよかった~(*´▽`*)」と小さな幸せをかみしめるせこびっちな私に

、前の職場の同僚が、、、なんと!


めろん


お帽子を被った箱入りメロンをくれました~( *´艸`)~


あぁ~今週ぎりぎりで良い事が一個あった~♪





最近、羊毛ワンコ作りがスランプなんです。

そういう時って現実逃避したくなりますよねぇ?"(-""-)"


って事で、気分転換にブラ姉妹のお部屋を作りました♪


これでホコリや日焼けの心配をせずに安心して飾っておけます(*´▽`*)


ブログブラケース1


前面にはスライド式のプラ板が入っています♪


ブログブラケース2


窓枠を開けたりする加工のしやすさを考えて段ボール箱で作りました。


三人掛けのベンチソファは三人姉妹になっても大丈夫なようにあけて

あるんで~す(≧m≦)むふふっ


よい週末をお過ごしくださいねぇ~(*´▽`*)





ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 10:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラ姉妹の衣替え


ある所で、最近ブライスと言うお人形遊びにハマっていると言ったところ、

「夜動きそうで怖い!」って言われました~(^-^;

オットには気持ち悪いと言われてますが、この可愛さが万人共通じゃないのが

不思議だわっ!(-.-)


そんなキモ可愛いブラ姉妹に新しいワンピースを作ってあげました♪


もうすぐ秋ですからね~♪

型紙の補正からやったので、一日かかってしまいました(^-^;


ブログ衣替えのブラ姉妹


でも、何かイマイチなんですよねぇ~。

布のチョイスを間違えた!? それとも襟が大き過ぎる!?


ブラ姉妹には使えないと思っていたスイートでハニーなガーデンがいーい仕事

してますねぇ~(≧▽≦)


しっ・・・しまった!! ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

ブラ子の“ピー”が“ピー”チラだった!←また禁止用語に引っかかると困るので。



ただ今の静岡は嵐の前の静けさです・・・。

みなさまお気を付けくださいませ。

    


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 10:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です~♪


トイプーちゃんを出品しました~♪

8/27(土)までヤフオクに出品しています。 こちら

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 


結局、写真は悩みに悩んで撮り直しました(^-^;

できるだけ背景をぼかして、トイプーちゃんを立体的に撮ったつもりなんですが

どうでしょうか?


ブログ820-1



二枚目にシンプルな画像を使いました。


ブログ820-222


どっちをメインに使うか最後まで悩んだんですが、ガーデンの方がお顔が可愛く

撮れていたのでメインに使いました。

写真は顔が命ですからねぇ~♪


本物はもっと可愛いぞ~~~!! と、宣伝してみる( *´艸`)




さて、昨日のトウモロコシ事件。(事件って・・・)


いまだホシが挙がらず!!

常日頃から、ご近所の色んな方に色んな物をいただいているので、思い当たる人が

たくさんいすぎて犯人の見当がつきません・・・。(ついには犯人扱い!?)



やっぱりかさ地蔵なのかなぁ~。


そう言えば、三日ほど前に草むらで遭難していたセミを助けたっけ・・・


ブログ820


救出の前に、姉の孫が自由研究でセミの写真が欲しいと言っていたので、何かお役に

立つかと撮影したんですが、さすがにセミが草むらで遭難ってないよなぁ~と

忘れていました。(セミちゃん、救出後勢いよく飛び立ちました。)


そうか・・・セミの恩返しか・・・。


一件落着。





ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| トイプードル | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれの恩返し!?


夕方、お買い物から帰ってきたら玄関にトウモロコシが三本置いてありました。

コロンと転がって。


誰がくださったのかわからず・・・・

しばらく待ってみたけど、名乗り出る者現れず。


食べちゃったわよ~( ̄▽ ̄)


すごく美味しいトウモロコシだったのでお礼が言いたいのですが。


その後も「モロコシ玄関に置いてきたのあたしよ!」と言ってくる人

現れず現在に至る。

モロコシはとっくに腹の中( ̄▽ ̄)



結論!  かさ地蔵がきて置いてった。


かさ地蔵blog


はて?何か良い事したっけなぁ??(;^ω^)




うちのチロちゃん、人間の年にしたら私を超えていると言うのに新しい事を

覚えました。


オットが帰宅した時、【おかえり】の札を持ってきます。


おかえり819

(ブレブレの画像ですみません。)


ただし、おやつをチラつかせないとできません。いえ、やりません( ̄▽ ̄)


年をとってからのチャレンジはなかなかできるものではありません!

立派だ!!ちろ!!


賢いチロにランキングのポチリを下さいなっ♪


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報です♪トイプーちゃん♪


今、巷ではオリンピック一色ですね。


私は小学生の時に、校内から選出された鉄棒の選手として体操大会に出たのですが、

前日に練習を張り切り過ぎて手のマメがつぶれて痛くて鉄棒を握れず、とても残念

な結果で終わりました(-_-;)

ここぞと言う時の詰めが甘いのは昔っから。


中学生になってからは100m走と400mリレーのスタート選手でした。

田舎の小さな中学校の集まりだったので、全然凄くはないんですけどね・・・

どちらも優勝したんですよ~。 


実は意外にスポーツウーマンなんだというプチ自慢です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

あっ、今はその片鱗もありませんけどね。


跡形もなく消え去った私の運動神経( ̄▽ ̄)  いずこへ・・・・・・



それにしても卓球女子の団体戦は感動しましたねーーー!!

メダル獲得後の三人のインタビューを観るたびに何度もらい泣きをしたこと

か・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


4年間もがんばってきた全種目の全選手に金メダルをあげたいくらいですよね~。





さて、新作情報です。


新作はトイプーちゃんです♪ブログトイプー818-1


背景によって違った感じに写りますよね~。

どっちの写真がいいかしら?


ブログトイプー818-3



頭にピンクのヒヨコ飼ってます。


ブログトイプー818-2



後ろ姿ですが、お洋服がうさぎちゃんのアップリケ付きなので、白いボンボンを

付けてみました~♪


ブログ818後ろ姿


出品はヤフオクにしようかと思っているんですが・・・

minneにしようかなぁ~なんて考えたり・・・


もう少し検討して決めます♪

ヤフオクだとしたら土曜日の出品を予定しています。

minneだったら土曜日を待たずに。


出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| トイプードル | 14:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らずに使った禁止用語にひっかかるの巻


ウケるんですけど~~~

コメントが返信できなかった理由が、本当にむぅちゃんママさんのへの返信コメント

の中に含まれていた不正禁止用語が原因だったんですけどぉ~ヾ(≧▽≦)ノ


前記事の後、何度やっても【不正なコメント】と言うエラーがでてなかなか返信

できなかったのでネットでそのエラーが出る原因を調べたら、そういう時は

やはり掲載禁止用語が入っている事があるって書いてあったんです。


自分ではどの言葉が禁止用語なのかわからず・・・しばし眺める・・・。


・・・・・あった。・・・不正禁止用語らしきものみっけ。(-_-;)


私が初めて作った三毛猫ちゃんを「処〇作のミケ」と書いていたんです(≧▽≦)

思った通り、この「処〇作」を消したら無事に投稿できました!!


ジョークで書いたつもりの記事だったのに、本当に下ネタでアウトだったなんて

ウケる~!!




夕方、羊毛ミルと一緒に迎え火をたきました。

(傘は風よけ)

ブログ迎え火


我が家は姑が生まれ育ったところに合わせてやったので旧盆でした。

だから迎え火をしているのは我が家だけでした(^-^;

この辺は7月らしいです。


ミル・・・迷わずに無事に家に来てくれたかなぁ~。

おじいちゃんと一緒に来たのかなぁ~。あっ!おじいちゃんは犬嫌いだったから、

追っ払ったりしてないといいなぁ。


一緒にねんねしてくれるかなぁ~(*´▽`*)

夢でもいいから会いたいな~。




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村

| 日常(愛犬の事など) | 22:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT