MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

minneからヤフオクへ移動しま~す


ハンドメイド販売サイトのminneに出品していたシーズーちゃんを明日ヤフオクへ

出品する予定です。


minneで売れなかったからでしょ~・・・とか言わないでね。傷つくから(-_-;)


高額にし過ぎたのかなぁ~(^-^; 売れる気配全くなしだったねぇ。

さぁ!minneを見て(欲しいけど高いわ~!)って諦めてた皆さま!!

この機会にオークションでお安くゲットできるといいですねー(≧▽≦)


シー


カジカジし過ぎて綿が見えちゃったお気に入りのクマのぬいぐるみ付きよ~♪


出品しましたらまたブログにリンクを貼らせていただきますのでよろしく

お願いします♬




先日インスタを見ていたら、子供が誰もいない壁を指さして「オバケ」って

言ったと言う漫画を載せている方がいました。


それって幼児のあるあるですよね!?

大人に見えない何かが見えるってやつ。 |д゚)


実はうちの息子も一度だけそう言うことあるんです!

(怖がりさんはここから読まないでねぇ~。)



まだ年少さんくらいだったと思うんですが、寝ようとしていた時に息子が

壁の上の方を見て、「いや!いかない!」って言ったんです。

どうしたのかと聞くと、「おいでおいでって呼んでる!」って言ったんです~( ;∀;)

しかも手招きしてたらしい・・・ 怖いよーーー!!

あまりに怖すぎて「誰が?」とか聞けなかったしぃ。


ワンコも時々誰もいない壁に向かって吠えることないですかーっ!?( ;∀;)


霊感もなければ幽霊もオバケも見たことないのに、人一倍怖がりな私です( ̄▽ ̄)

怖いと鳥肌たっちゃうよね?私なんてボッツボツ!(≧▽≦)




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村




| ヤフオク | 22:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ~♪


昨日は結婚記念日でした(*´▽`*)


なんと!オットがバウムクーヘンを買ってきてくれました♪

激務な仕事の合間に私の大好物のバウムクーヘンを買ってきてくれたかと

思うとすっごく嬉しいです


ブログ927バウムクーヘン


それは豪華旅行でもなく、スイートなダイヤモンドでもないけれど・・・

いつもはスルーされる記念日なので(^-^;

それに、年輪を思わせるバウムクーヘンと言えば何気にめでたい菓子でしょー♪


やっすい女を嫁にもらったオットはおっきな幸せをゲットしたなぁ~。と自負して

います( ̄m ̄〃)ふっ


師匠ーーー!私も同じ真ん中に穴の開いたスイーツもらったよ~(≧▽≦)


連日ちっちゃな幸せ自慢でごめんなさいねぇ(^^ゞ


バラの花束とか持って帰ってくるドラマに出てくるような旦那さんってホントに

いるんだろうかー!?


今日の記事には、コメントは気にせずスルーして下さいね。

でも閉じずに開けておくので、万が一!万が一!『うちのオットは結婚年数と同じ数の

バラの花束をくれます。』なんつー、イケメンなオットをお持ちの方がいらしたら

コメント欄にご一報くださいねっ。

ただ興味があって聞きたいだけなので何もでませんけどね( ̄▽ ̄)




おめでとうのポチリをお願いします(*´▽`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーちゃん出品しました♪


今日は娘に泣かされました(T_T)

私のブログを愛読している娘が、サプライズプレゼントを持って来てくれたんです!


ジャーーーーーーン


かにかにかに


カニ料理のお店のお食事券をたくさんくれました~~(T_T)

すっごく豪華なコース料理が食べられるぅ~~~!


久しぶりに会って積もる話をしていたのに、メニューばっかり見てしもた( ̄▽ ̄)

そしてどれを食べるかもう決めた♪♪♪るんっ♪♪♪


娘は何かにつけてプレゼントをくれたり食事に連れて行ってくれたりします♪

数年前にはハワイ旅行にも連れて行ってくれました。


183.jpg


519[1]


ダメな親が育てると子供がしっかりせざるをえないんでしょうねぇ・・・。

親孝行な娘を持って幸せです(*´▽`*)




さて、娘自慢をして気が済んだので出品情報でーす♪(≧m≦)

ブランコのトイプーちゃん(テディベア風)を出品しました♪

こちら (10/2 日曜日までの出品)


メイン画像はトイプーちゃん主体の写真を使いました。


ブログ926


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


結婚記念日のカニは食べられることになったけどよろしくお願いしたいです( *´艸`)




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| トイプードル | 17:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃん出品しました♪


オットにいじめられました・・・(-_-;)


結婚記念日にどこかに連れてって♪と言ったら、仕事が休めないと言うので、

じゃあカニを食べに行こう!と言ったら、最近全然収入がない事を指摘されました( ;∀;)


バレてたのね・・・( ̄▽ ̄)でへへっ


こりゃー、ヤフオクの出品時を狙ってる場合じゃないぞっ!!

結婚記念日のカニの為に楽しい思い出作りの為に、出品待ちのワンコ達のお家を

探さねば!!


・・・って事で、minneの販売を取り消して1犬だけ出品してみました♪ こちら

(10/1まで出品中~)


この子です(*´▽`*)


ブログ白ポメヤフオク出品


サマーカットの時期・・・終わっちゃったもんね・・・(-_-;)


幼いお顔がとっても可愛いですよ(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いします。


何だかね・・・出品せずにワンコ達をため込んでいたら、並んでいる姿が可愛くて

出品したくなくなってきちゃったの(-_-;)

自分で言うのもなんだけど、今いる子達みーんな可愛いのよ~

でも、手離さないと次に進めないって事がよーくわかった。


どうか『カニ』が『カニカマ』になりませんように・・・(´・ω・`)



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ポメラニアン | 21:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスベッド出品しました♪


ブライスサイズのベッドをヤフオクに出品しました♪ こちら

(10/1まで出品しています。)


ブログヤフオクベッドピンク924


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの本を二冊買いました♪


さっき、予約注文してあった本が二冊届きました♪


本


<ネコちゃんはHinariさん ワンちゃんは大村由紀子さん>

同時期に出版されたんですね。二冊同時に届いたので嬉しさ倍増!!やっほっ♪


どちらもとっても有名な羊毛フェルト作家さんの本です♪

(リアルさハンパないっすよ!!)


羊毛フェルトの世界は、みなさん独自のやり方をとても苦労して確立している為

秘密主義な世界なんです。


私が羊毛フェルトを始めようとしていた時、ネットで作り方の検索をしたけれど、

作り方を載せているサイトはほとんどありませんでした。

本も何冊も買ったけれど、どれも詳しい作り方を載せていませんでした。


そこで私は、一年だけ某有名作家さんの認定講師さんの講座を受けました。

でも、その作家さんからは最低の基本しか学ぶことができず、わからない事が

たくさんありました。

そんな、わからない事ばかりで困っていた時に見つけたのが、私の羊毛友・ブロ友さん

の銀さんのブログでした。

写真付きで詳しく説明されているブログにどれだけお世話になったことか。

それからは私は銀さんを“心の師匠”とお慕いしております(*´▽`*)ラブ


そんなわけで、今回の本も予約はしたものの作り方に関してはあまり期待をせずに

予約していました。


がっ!今回の本はお二人とも丁寧な作り方の解説や、私が知らなかった材料の使い方

などが載っていてとても為になる本でした。

この本の通りできれば可愛いネコちゃんやワンちゃんができると思いました!

でも一度身につけてしまった基礎を変えるのはなかなか難しいんですよね~。


それに実際は・・・・本の通りになんて作れないしねぇ~~( ̄▽ ̄) あぁ~

作れたら私も夢の作家さんじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あぁ・・・いつ凡人から才能ありになれるんだろかっ!?


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 12:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『巨房』と『新作』


あれまっ!タイトルにつられてやってきた方がいらしたらごめんなさ~い。

きっと想像してたのと違う“房”よ~~~( ̄m ̄〃)ぷっ


先日、友人からいただいたピオーネ(ブドウ)の話なんですけどね。

一房がものすごく大きくて立派で、一粒の巨大さに感動すら覚えました。


どーーーーーん!

なんと!5㎝四方に収まる大きさ!!(≧◇≦)


ぴおーね


とーっても甘くて香りがよくて種もなく、グリコじゃないけど一粒で二粒分

味わえる幸せなブドウでした~ 


先週末、滑り込みセーフであった良い事でした♪




さて、秋の新作なんですが・・・

またブライスサイズのベッドを作りました。

今度のベッドはピンクを基調にした可愛いベッドになりました。


ブログピンクベッド2 (2)


モデルはサンディ♪寝心地抜群だってゆーとります。


ブログiPhoneピンクベッド


クッション6個付き


ブログピンクベッド1 (2)


ベッドカバーはアリスの柄です♪


ブログピンくベッド3


ヤフオクに出品予定です♪

また出品しましたらリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします。

ヤフオクが低迷期を迎えており、あれこれ出品時がわかりません・・・"(-""-)"




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| ブライス | 00:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『鼻』づくり


今日はせっせと鼻づくり~~~♪

樹脂粘土で三角っぽく丸めて、真ん中に線を入れてつまようじで穴を二つ

ちょんちょんってあけます。 (●|●)


鼻


うわーっ! 何だか気持ち悪いよねぇ~~~( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| その他・お知らせなど | 09:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作で~す♪


はっきりしないお天気が続いていますね・・・(-_-;)



新作です♪

最近、何を作っていいのかさっぱりわからなくなりました。


そんな時、ブランコを作ってみたら?とアドバイスをいただいたのでブランコに

挑戦してみました~♪


初め、普通のブランコを設計しましたが木の棒を組み合わせて作る土台が難しくて断念。

そのまま飾れて強度のある箱型ブランコにしました~♪


ブログブランコぷー1



ネットでの販売は“発送”することを考えて作らなければなりません。

これなら簡単に折れたりしないから安心です♪


見た目が寂しかったので、フェルトでお花とフラッグを作ってカラフルに飾りました♪


乗せるトイプーちゃんは思いっきりデフォルメしたかったのに、結局いつものトイプー

ちゃんとほとんど変わらないお顔になりました(-_-;)


ブログブランコぷー3



初めての試みで値段が決められないのでヤフオクに出品する予定です♪

(また出品後にリンクを貼らせていただきます。)


手を替え品を替えしてみても・・・結局報われないのであった・・・(:_;)




先日、朝の番組でアイドルの女の子が、天下統一をしたら何がしたいか?と聞かれ、

「薄着で外を歩いても何も言われないようにする!」って言っていました・・・。


おばちゃんにはこの子が何を考えているのまったくわっかりましぇーん( ̄▽ ̄) 


私だったら、『生類憐みの令』の復活かなぁ~。

平成の犬公方と呼ばれ、もちろん殺処分ゼロを目指し、ペットショップ規制法を

厳しくし、リアルファーの輸入・使用の禁止。動物虐待は重罪ーーー!!

そしてアニマルポリスの設立!!

本当にこんな日本にならないかなぁ~(*´▽`*)


ドイツでは犬の殺処分がゼロなんですって!

そして、犬猫が人間の家族と同様に扱われる幸せなお国らしいです。

テレビで、ひろーーーいお庭のドッグランで走り回りながら楽しそうに暮らす

ドイツのワンコ達を観て、せまーーーいお家でこじんまりと生きているチロが

不憫になりました(T_T)


お家はちっちゃいけど、チロを愛する心はとてつもなく大きいわよーーー




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| トイプードル | 15:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルの異母兄弟


だいぶ前に、チロとミルの親戚さんを探そうと思い【PEDI】と言うサイトに登録を

しました。(無料)

このサイトは血統書の登録番号を入力するだけで、愛犬と血縁関係のあるワンコを

探すことができるんです。


オットに、親戚を探して何になるんだ?って言われたけど、チロとミルと血の繋がり

があるワンコがどんな風に成長しているのか見てみたかったんです!

それに、このサイトに登録して親戚さんを見つけることで、遺伝的な病気の早期発見

など血の繋がりがあるからこその情報交換ができるらしいんです。


以前、他のサイトでも登録したけれど全く見つからず・・・

期待半分で登録したサイトでしたが、初めてミルの親戚さんが見つかりました(≧▽≦)


ビビちゃんと言うお名前でミルより4歳年下の可愛い女の子です。

ミルとはお父さんが同じなので異母兄弟です。

お写真を見て涙がでました・・・。ミルにとってもよく似ていたんです。


インスタをやっていらしたので、お写真をお借りして比べてみました。


ブログミルとビビちゃん1


どうですかー!?どれがミルでどれがビビちゃんか、家族にしかわからないと

思いますよ~(≧▽≦)


性格もミルと同じビビりちゃんなんですって(≧m≦)

やっぱり育て方と言うよりは、生まれ持っての気性?性格の遺伝?ってあるんじゃ

ないでしょうか?


インスタの写真の中にビビちゃんが草の実をたくさんつけた写真がありました。

あっ!確かうちにもこんな写真があったはず!と思い探しましたー♪

(向かって左がミルです。)


ブログひっつきむし


これからインスタでビビちゃんの元気なお写真を見せてもらえるのがとっても

楽しみです♪♪♪

ミルの分も元気で長生きしてねっ!!


ブリーダーさんのところで、二姉妹のうちどっちかと言われミルを選んだ私達。

縁って言うのか運命って言うのか・・・

家族でいられた年月は他のワンちゃんよりちょっと短かったかもしれないけれど、

ミルが私達の家族でよかったって、今とても強く想っています。

もちろんチロもねっ。



あっちゃーん!どれとどれがミルかわかるぅ~~?



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村



| 日常(愛犬の事など) | 11:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT