MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作でーす♪



先日の三作品同時出品は無事にお迎えしていただけるお家が決まり、それぞれ新居へと

旅立って行きました(*´▽`*)

落札者様、応援してウォッチして下さっていた皆様、ありがとうございました♪



さて、新作なんですが・・・・

ブログの鍵コメさんのリクエストにより、柴犬カットのポメちゃんを作りました♪

気に入っていただけましたら、ヤフオクに参加していただけたら幸いです♪


ご飯の「よし!」待ち中~。

おててで「早くぅ~」って催促してるの図( *´艸`)


ブログ1129柴カットポメ


本当は昨日出品予定でしたが、多忙につき出品できず今週末の出品を予定しています。





今朝、チロのお散歩の帰りにもうちょっとで自転車とぶつかるところでした!


横断歩道で信号が青になったので渡ろうとしたら、すごいスピードを出した自転車が

信号無視をして右から走ってきたんです。


その自転車の男性、大きな声で「危ない!危ない!」って叫んで私の目の前をかすめて

行ったんですが、私は信号が青で渡ってたんです!


とっさに大きな声で去りゆく後ろ姿に向かって「信号無視でしょーーー!!」って

叫んでやりました( `ー´)ノ


私にも非がないとは言えません。

小学生の時からの教えの【信号青でも心は黄色】を忘れて、左右確認せず渡って

しまったのですから・・・。

それに、チロのお散歩は早朝なのですっぴんに帽子を深々と被って行くので、帽子の

つばで視界が悪く、右からくる自転車に気付きませんでした(-_-;)


でも、あれでもしぶつかって事故になっていたら、信号無視をした自転車の男性に

圧倒的な非がありますよね!?


私は自転車にぶつかったくらいじゃびくともしないと思うけど、いや・・・逆に自転車が

吹っ飛ぶかも( ̄m ̄〃)

でも、チロに何かあったら、・・・・・です!!(みなまで言うまい。)

愛犬家の方は想像できますよね?ねっ?


ちなみにチロは抱っこ紐に入って抱っこされていたのですが、いつもリードを引っ張り

がちに先を歩くので、もし抱っこしていなかったらと思うとゾッとしました(>_<)



これから師走になって、道路事情も悪くなります。

みなさんもくれぐれも!くれぐれも!気を付けて下さいねっ!!!


『信号青でも心は黄色!!』




友達が、愛犬が馬肉の生を食べ始めて痩せてきたって言っていました。

前から馬肉の生がワンコにいいと聞いていたので興味があり購入してみました!

生肉なんて食べさせたことなかったけど、チロの食いつきが半端ない!

しかも人間が食するレベルの高品質の馬肉らしい。

パラパラのミンチなので冷凍庫から出して小皿に食べる分だして自然解凍するのにも

時間がかからない!ドッグフードや手作り食のトッピングにいかが~?

これでチロも痩せたらいいのになぁ~(*´▽`*)

(これ、アフィリエイトと言って広告を貼って誰かが買ってくれると私が嬉しい!と

言うシステムです( ̄m ̄〃))




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 


| ポメラニアン | 11:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お人形に興味のない方はスルーしてねっ


今日、百均に行ったら可愛いクリスマスグッズをたくさん売っていて、ついつい買って

しまったのでおチビちゃんと一緒に写真を撮りました♪


ブログちゅちゅのクリスマスカード (2)



チュチュ1125ぶろぐ


可愛いなぁ~~~(*´▽`*)


百均なのに、赤い汽車のおもちゃ300円だったぁ~(ー_ー)



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| ドール | 14:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お人形の服作り♪


昨日、11月22日は【いいふうふの日】でしたね~(*´▽`*)


そんな日にちなんでテレビで、夫婦がお互いの良いトコロを褒め合うというのを

やっていました。


オットと一緒に観ていた私が、「私のいいところ言ってみて。」と言うとオットが

言いました。


「性格がいい。」「優しい。」「う~~~ん・・・・。」←次が出てこない


をいっ!! 容姿は!?見かけの褒めるところはっ!?


さっきのテレビの人、奥さんの「口!」とか「目!」とか言ってたぞーっ!



そう言えば・・・今現在、容姿で自慢できるところいっこもないなぁ~( ̄▽ ̄)

しいて言うなら・・・一発で針を刺す位置がわかる左手にくっきりと浮かぶ血管

かな~( ̄▽ ̄)

・・・って、ゴムで縛り付けないと現れない血管じゃーん(≧▽≦)


女は愛嬌。




さて、ずっと羊毛フェルトを休み無しにやってきたので、ちょっと休みをとって

ブラ姉妹の冬用のお洋服作りをしました♪


夕暮れ時に撮りに行ったので、夕日の光がいい感じに♪


1122ブラ姉妹


ポケットの部分がネコちゃんなの~♪

あっ!ブラ子は『バーバーマユミ』で髪を短くカットしました( ̄m ̄〃)


1122ブラ姉妹2


可愛い( *´艸`)


いい年こいたおばちゃんの、外でのお人形撮影はリスクをともなう( ̄▽ ̄)



明日からまたチクチクがんばりまーす♪♪♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| ブライス | 00:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクに3作品同時出品しました!


出品情報です♪

今回は3作品同時に出品しました。

(えーーーっ!大丈夫!?)←心の声(-_-;)



★エントリーナンバー1

クリスマスおリボンがとっても可愛いトイプーちゃん(*´▽`*)

ふかふかベッド付き~♪  こちら


1119ブログ1



エントリーナンバー2

笑顔がとっても可愛いポメちゃん。

お鼻の先が白すぎたので直しました。 こちら


1118ブログ3



エントリーナンバー3

ミニサイズのペアのチワワちゃん。

手元にあると何度も手直ししちゃうので早々に出品決定!!( ̄▽ ̄)

こちら


1118ブログ2



★あなたのクリスマスパーティーに4犬ちゃん達をまぜてあげてねっ(^_-)-☆

 きっと素敵なクリスマスになりますよ~(*´▽`*)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| ヤフオク | 16:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスっぽいトイプーちゃん♪


だんだん街がクリスマス色に染まってきましたねぇ~🎄

オークションに出品されているたくさんの羊毛ワンコ達もクリスマスらしい装いを

して、一緒にツリーを囲んでパーティーピーポーしちゃう家族を探しています♪

(あっ・・・ちょっとかっこよくキマッタ?)( ̄m ̄〃)



そんなわけで、作ったトイプーちゃんをクリスマスっぽくしてみました♪

赤いお帽子の方が可愛いけれど、他にやっている人達にパクったと思われたくないので

おリボンにしてみました( *´艸`)

ふかふかのベッド付きよ~♪(ツリーは付きません。)


ブログトイプー1118


しくじったーーー!!

白っぽいトイプーちゃんに白っぽいおリボンと白っぽいベッド・・・(-_-;)

ぼやけるぅ~~


現在、毛糸がこの色といつも作る茶色っぽい色(なんて言うんだっけ??)しか在庫が

ないので二種類しか作れません・・・。

アプリコットにちょうどよい毛糸が見つかりましぇーん・・・(-_-;)


ヤフオクに出品したらまたリンクを貼らせていただきますので

よろしくお願いします(^◇^)




クリスマスの思い出ってありますかー?


私はあまり良い思い出がありません。

私が子供だった昭和の時代。

クリスマスにパーティーをする家ってありました?

我が家にはサンタさんも来なかった(-_-;)


私がクリスマスといって一番先に思い出すのは泣きたくなる思い出です。


子供たちが幼稚園くらいの時に、姉の子供たちも同じくらいの年だったので我が家で

クリスマスパーティーをやることになりました。


でも同居していた厳しい義父が怖くて、家でクリスマスパーティーをすることを当日の

開催時間まで言い出す事ができませんでした。

突然来た、招待した姉と姪っ子たちの前で「うちはキリスト教じゃないんだっ!クソ

でもない!」なんてひどい事を言われて泣きたくなりました(T_T)

せっかく用意したチキンの美味しさもケーキの甘さもご馳走がなんだったのかも、

ぜーんぜん覚えてない(-_-;)


人間って、危機回避能力として、嫌な思いや危険な目に遭った事は脳が記憶していて

同じことが起こるのを回避するらしいです。

そして、嬉しい事は次に嬉しい事があった時に、喜びを感じやすくするためにすぐに

忘れてしまうそうです。


だからクリスマスの思い出としてそんな嫌な思い出がいつまでも私の中に残ってしまって

います。

もちろん次の年からはケーキやチキンくらいは食べたけれど、パーティーはしませんでした。


悲しいねぇ・・・・。

こんな嫌な思い出も忘れちゃうような楽しいぶっとびーっ!なクリスマスの思い出が

いつかできますように♪♪♪




うちはキリスト教じゃないと言ってクリスマス会を台無しにした義父。

ある日、色白丸顔の自分好みの女性が聖書を売りに来た時、ニコニコしながら高ーい聖書を買ってました( ̄∇ ̄) なんじゃそれ。




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| トイプードル | 15:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー・アフターの違い


ヤフオクへの出品ですが、すみません・・・今週は出品を見合わせました。

ヤフオク事情研究会の見解では、やはりお給料前の週はみなさんお財布のヒモがかたくなる

ようなので(^-^;



今日は以前作ったポメちゃんの手直しをしました。


【ビフォー】

ブログ1005-2外


お顔の何かが足りない気がして、ずっと出品できずにいました。

目元が寂しい感じがしますよね?


そして手直ししたのがこちら。


【アフター】

ブログ1114クリスマスポメ


表情が生き生きしてると思いませんかー?

もちろん、おリボンや背景効果も少しはあると思うのですが、お目目もろとも笑ってる

感じがしますよね!?


ちょっとの手直しで別犬のように変わってしまいます。

布を縫って作るぬいぐるみと違って、何度も手直しできるのが羊毛フェルトの良い所かなぁ~って思います( *´艸`)

クリスマスっぽく、赤いおリボンでおしゃれしてみました♪



今日ね、インスタで面白い写真見ちゃった~(≧▽≦)

ヘビがセーター着てたのよ~~~!!

人の写真を勝手に載せられないので絵を描いてみました♪

こんな感じ。

セーターヘビ


ヘビちゃんも可愛がられてるのねぇ~(*´▽`*)

これなら冬眠しなくてもいいし。

幸せそうでなにより♪

(編み物が苦手な私でも編めそうだなぁ~。)( ̄m ̄〃)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  


| ポメラニアン | 15:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ~


すみません。

昨日のブログで土曜日に何かを出品したいと言っていたのですが、予定外の外出により

出品できませんでした(^-^;

もし!もし!お待ちいただいていた方がいらっしゃいましたらすみません。


激務により全く土日休みがなかったオットが久しぶりに休むことができたので、

紅葉を観に行ってきました♪


行く途中に、ペットパラダイスで来年の干支の鳥(ヒヨコ)の被り物を購入しました♪

年賀状用の写真を撮る予定だったのに、紅葉も写真もイマイチでがーっかり(´・ω・`)


チ:「ちょっとー!これ似合うと思うー!?」

ブログ1112足柄



可愛いヒヨコに化けたつもりが・・・



ペンギンじゃーーーーん(≧m≦)ププーッ!


ブログペンギン1112



ペンペーン♪


ぺんぺん





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村




| 日常(愛犬の事など) | 21:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ベースと怖い昔話


何を作ろうかと迷った時は・・・

時間がもったいないのでとりあえずベースを作ることにしています。


迷い過ぎたのね・・・ベースがこんなに・・・(-_-;)


ベースエイトブログ


お顔や手足を別々に作って、後から接続する作り方をしている方が多いかと思い

ますが、私はバランスをとるのが苦手なので先に完成形でベースを作ってしまい

後から植毛をします。


尻尾の長さは後でも調整できるので、ベースだけ作って置けばチワワ・ポメ・シーズー・

トイプー・マルチーズなどに形成できます♪


ベース戦隊ワンワンエイト!!

さて、何の犬種に変身するんでしょうかっ!?


・・・若干1犬は足の長さからすでに決まってますけど( ̄m ̄〃)





昨夜、名犬チロが私の横にねんねしてくれました。

体をさすってあげていたらウトウトしてきてその姿が愛し過ぎて、子供たちが小さい時に

していたように、昔話を語り聞かせてあげたくなりました。

(変な人って思わないでねっ。最近はもしかしてお腹を痛めたかも・・・って思ってる

けど笑わないでねっ。)


さて、何を聞かせてあげようかなぁ~って考えているうちに、子供たちと大笑いした

お話しの事を思い出しました!(≧▽≦)


『ふっくらふ きんたまき』って鳴く鳥の昔話知ってます!?


初めて本を見た時、あまりの衝撃に目を疑っちゃったもんねー。

何かの間違いじゃないかって思ったもんねー。

子供の読み聞かせの本に「きん・・き」って( ̄▽ ̄)


しかもその鳴き方がインパクトありすぎて、どんなお話しだったかも、タイトルも

覚えてなくて、ネットで調べたら『とりのみじいさん』と言う昔話でした。


爺さんが誤って鳥を飲み込んでしまったら、不思議なオナラが出るようになって、

そのオナラを殿様の前で披露したら、めでたい屁ひりじじいだと褒められて褒美を

もらったと言う、屁で一儲けした爺さんのお話しでした。

(※鳴き声も話の筋も諸説あり)


何年か前に、「ほんとうは怖い昔話」とか「ほんとうは怖いグリム童話」なんていう、

本当は怖いシリーズが流行りましたよね!?


怖いシリーズによると、桃太郎も本当は桃から生まれたんじゃなくて、川で拾った

桃を食べた婆さんと爺さんが若返って子作りをして生まれた子らしい(;^ω^)

そして、なぜか婆さんと桃太郎が愛し合って、邪魔なじいさんを呪術をかけて殺す為に

犬や猿やキジの皮をはいだりしたらしい・・・・

おいっ!犬や猿は“お供”じゃなくて呪いの儀式の“お供え”だったんかーい!!(-_-;)

お供えって言わないか・・・いけにえ? こっわーーーっ!!


ネットには“子供には読ませられない!残酷で猟奇的な童話の原作”としてシンデレラや

白雪姫のお話しが載っていますよ~。


夢が壊れてもいい方は見てみそ。



明日は何かを出品したいですがまだ未定です。

では、今からベース戦隊ワンワンエイトのワン・ワンワンの変身をがんばりまーす(≧◇≦)




★アフィリエイトに挑戦してみました♪

やり方がイマイチわからず・・・(-_-;)


とりあえずこれらはどうでしょうか?(自分が欲しいものを載せてみました♪)

  ↓

衣類に付いたペットの抜け毛をからめ取る洗濯用スポンジ。可愛いネコのデザイン




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村




| 日常(愛犬の事など) | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃん出品しました♪


デビュー待ちの子達が3犬います。

プロデュース会議の結果、今回はヨーキーちゃんが選ばれました♪

(ひとりで会議って・・・( ̄m ̄〃))



この子です。とっても可愛いです(*´▽`*)   こちら


ブログ修正後


みんなにこのあご乗せ写真が可愛いって褒められたので、テーブルとイスも

付けて出品してみました。


11/12(土)まで出品しています。どうぞよろしくお願いします。




さて、この度オブジェの師匠の助言の元に、スイートでハニーなガーデンをクリスマス

仕様にしてみました♪


窓辺にリース。そして大きな木に飾りを付けてツリーのように。とのアドバイスだったの

ですが・・・

なんともちんけな感じに仕上がっちゃったぁ( ̄▽ ̄)


ブログツリー21105


キラキラスタンプの方がよかったかしら??(;^ω^)

センスがなくってごめんなさい(-_-;)



秋っていいなぁ~冬ってステキ~♪

夏中、私に近寄りもしなかったチロが、今朝目覚めたら横にねんねしてたのー(≧▽≦)


でも、チロの絶好調温度は、霜が降りる極寒の朝!

昼間はいまだにひんやりプレートか大理石の上で寝てるからね~( ̄▽ ̄)





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村



| ヨークシャー・テリア | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカード


ブラックタンチワワちゃんの頭の部分を手直ししたので写真を撮り直しました♪

ちょっと素敵に撮れたのでクリスマスカード風にしてみました♪


クリスマスカード採用分


キラキラを付けてツリーにしたのもあるよっ(^◇^)


クリスマスツリーとチワワ (2)


可愛いなぁ~(*´▽`*)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村



| チワワ | 16:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT