MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チロのクリスマスイヴ


みんなどんなクリスマスイヴを過ごしているのかなぁ~?


チロは毎年、お料理下手なお母さんが作ったチキンとケーキを食べさせられます(^-^;

それでも、美味しそうにガッツくチロが愛しくてたまらない(≧▽≦)


あのね、今年はチキンを焦がしました~(-_-;)

そんな焦げ焦げチキンに目を輝かせるいじらしいチロ

ブログ1224くりすますちろ-2


写真を撮るためにずっと『待て!』をさせられて・・・


ブログ1224-1クリスマスちろ


鼻水をぶっ飛ばしました(^-^;


ブログくりすますちろ1224-3


もう待てないとテーブルを叩き始めたちろ(^-^;


骨をとったチキンを半分くらいとサツマイモのミルクレープを半分。

あっという間に完食しました♪


実はプレゼントに買ったベッドのサイズを間違えてしまい、小さ過ぎてねんねできな

かったのでプレゼントがありません(-_-;)

半額で買ったから返品交換もできず・・・。どうしたものか・・・。


(やっぱりどこかヌケてる私・・・(-_-;))


可愛いのになぁ~( ̄▽ ̄)


ぶろぐくりぷれ







ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  


| 日常(愛犬の事など) | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の出品です♪


多忙により休みもなく仕事をしているオット。

最近、お隣の80オーバーのおじいちゃんと足音がそっくりになってきて、

お隣のおじいちゃんが帰って来たのか、オットが帰って来たのかを時間帯で判断

しています・・・(-_-;) 



私も今週は色々と忙しく、それでも今年最後の出品をしたいと思いがんばりました!

何を作るか迷い過ぎて・・・作り慣れているポメちゃんになっちゃいました(^-^;

(黒い子はあまり作らないので、気になった方は是非ご検討下さいね~♪)


ブログ黒ポメ



同じ犬種ばかりの出品になってしまったので、せめて毛色は今まであまり作って

いない色を!と思いブラックちゃんにしました~(*´▽`*)


ヤフオクはこちら (12/29まで出品しています。)

みんな忙しくてネットなんて見てないかなぁ~~~(^-^; 

年末の特番も始まるしなぁ~。


私も冬休みに入りまーす。家中の大掃除をしなくては!!



私のこの拙いブログを見て下さった皆さま。

私の作品をお迎えして下さった皆さま。

オークションに参加して下さった皆さま。

参加しなくても陰ながら応援して下さった皆さま。

いつもコメントを下さるブロ友の皆さま。

皆さまのおかげで、今年はとても良い年になりました。


心からお礼を申し上げます<(_ _)>

年末までにまた更新するかもしれませんが・・・

来年もよろしくお願いします



★ワンコの保護団体を探していて、こんなプロジェクトを目にしました。

保護犬猫の伝染病を防ぐ隔離室の設置の為の寄付

1月27日までに190万円達成しないと成立しないプロジェクトらしいです。

微力ながら私も参加させていただきました。

どうかプロジェクトが成立しますように・・・。



ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| ポメラニアン | 13:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪


白ポメちゃん、手直しをしてヤフオクに出品しました~♪ 

こちら 

(12/24(土)まで出品しています。)


ヒヨコの髪飾りとハートのネックレスを付けてあげました♪

それと、お目目と鼻の下を手直ししました。

ブログ1217ホワイトポメラニアン



どうぞよろしくお願いします。

大切にして下さる方とご縁が繋がりますように・・・(*´▽`*)


クリスマスイブの夜はみんなパーティーピーポーかなぁ~(^-^;



クリスマスイブの夜に、私にもサンタさんがきますように~( *´艸`)



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪





| ポメラニアン | 15:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちろのトリミングとインスタグラム


チロが今年最後のトリミングに行ってきた♪

ちなみに私はもう何か月も美容院に行っていない。( ̄▽ ̄)

♪ボロは~着てても~心は錦♪派なので。song by 水前寺清子


年賀状用の写真を撮りたかったので、おリボンをクリスマスを飛び越えてお正月用に

してもらった♪


ブログ1216チロトリミング


なんと可愛いことかっ!!(≧▽≦)

さーて、これで年賀状が作れるぞ~♪


いつもインスタの写真とブログの写真がかぶちゃっているので両方見て下さっている

奇特な方がいらっしゃいましたら変わり映えしなくてごめんなさい(^-^;


ついでに、私から年賀状をもらう予定の方々・・・年賀状の写真までかぶってしまって

何といっていいやら・・・(^▽^;)



インスタと言えば・・・フォロワーさんがやっと200を超えました(*´▽`*)

自分からフォローすることがあまりないのでなかなか増えない・・・。


時々、名前は知らないけどどうやら有名人なんじゃなかろうか?と言う方に

【いいね!】をもらえることがある。


シンガーソングライターさんや、外国のミュージシャンらしき人、子役さん…

先日のお人形のクリスマスの写真には、お人形を作ったであろうデザイナーさんに

【いいね!】をもらえて嬉しかった(≧▽≦)


今日のチロの写真は、まかべしんやさんと言うラグビー選手の方に【いいね!】

をもらえた。


インスタをやっていない【いいね!】ってなーに?と言う方。

【いいね!】はただ単にその写真を見ていいなぁと思ったら、ポチリとするだけの

投票みたいなものでこれと言ってあまり意味はない・・(^-^;


インスタは、世界中の人の作品が見れるし、多くの人に自分の作品を見てもらえる

楽しいツールだと思う♪

もっとフォロワーさんが増えるといいなぁ~(´-`*)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪





| 日常(愛犬の事など) | 18:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報です~♪


フルコートの白ポメちゃんを作りました~♪


自分で言うのも何ですが・・・・

実物が、天使のように可愛いですぅ~(*´▽`*)


ブログ1216白ポメ


出品しましたらまたリンクを貼らせていただきます。

よろしくお願いします♪



チロったら、まだひんやりプレートの上で寝てるのよ~((+_+))

今日はトリミングを予約しているので、ちょっと薄着にしてもらいます(^-^;

ブログ1215



みんな年賀状はもう作りました~?

私は全然まだなんですよー(^▽^;)

あれもやらなきゃーこれもやらなきゃー!気ばかり焦るわ~~~




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪





| ポメラニアン | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報でーす♪


♪僕の髪が~肩まで伸びて~君と同じに~なったら~約束通り~街の教会で~

結婚しようよ~んふふ~♪ song by 吉田拓郎


伸びちゃった・・・。


ブログシーズー1211手直ししたやつ


昨日のシーちゃん、なんか違う気がして・・・ネットで検索して見たら、

ヘアースタイル(耳毛)がショートよりもセミロングの子の方が多い事を発見!!

羊毛ワンコと言うと、より自分のワンコに近いものを欲しがると言う傾向にあるので

そんなところも配慮しなければならない。

で、急きょ髪(耳毛)を伸ばしてみた。

そしてピンクのスタイに羊毛でヒヨコをチクチクして可愛くしてみた。



吉田拓郎の【結婚しようよ】が流行った頃は男子のロン毛が流行ってたんでしょうか?

私、正直これよりちょっとだけ若かったのでわかりません( ̄m ̄〃)

(僕の髪が肩まで伸びて君と同じになるには、彼女は肩までの長さをキープしないと

いけないわけで・・・そんなめんどくさいプロポーズは私なら嫌だ。)




今日は、友達とクラフトフェアに行ってきた♪

ひろーい展示場にたくさんのクラフト作品のブースがあって、いろんな手作り品を

買うことができる♪


二人で「かわいいーっ!」「かわいいーっ!」を連呼して、色んな物をああだこうだ

と物色して、私が買ったのは【ドーナツ】と【イチゴ大福】( ̄▽ ̄)


私だけ、今日行ったのが【クラフトフェア】じゃなくて【うまいものフェア】になって

しまった( ̄▽ ̄)


唯一、ワークショップでちょうちょを作ったので後日機会があればお見せします♪



シーズーちゃんは こちら

ミニサイズのポメちゃんは こちら

両方とも12/17(日)までヤフオクに出品しています。

どうぞよろしくお願いします。



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| シーズー | 18:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作は真ん丸・・・


師走ってこんな私でも忙しいのよねぇ・・・



一昨日、孫が生まれました~( *´艸`) 

めでたいこっちゃ~~~


四歳になるお兄ちゃん似の弟君です♪

息子と一緒に出産に立ち会った孫に、赤ちゃんが生まれた時どうだった?と聞くと、

『あかちゃんねー!おしりからでてきた!!』って興奮気味に話してくれました(^-^;




さて、新作で~す♪

今回は久しぶりのシーズーちゃんです(*´▽`*)


ブログシーズー1210


真ん丸お顔の可愛い子です(*´▽`*)


ブログ1210-5


スタイは男の子用に紺色も用意していますのでお申し付け下さいません♪


それと、同時出品で先日のブログでご紹介した乳母車のミニポメちゃんも

出品します♪


前回、ヤフオクの質問欄にポメちゃんを多めに作って下さいと言うご要望をいただき

ましたが、三体続いたのでちょっと違う犬種を出品させていただきますね~(´▽`)


今日か明日の出品になります。

出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| シーズー | 13:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニポメちゃんの付属品追加!


昨日のクリスマスバージョンのミニポメちゃん、クリスマスが終わってからも

飾れるように、ツリー以外の付属品を作りました♪


羊毛ワンコに使おうと思って買ってあった乳母車に入れてみたら、測ったかの

ようにピッタリだったので、乳母車を付けることにしました。


ブログ143番1203


作ったと言っても、カバーを作って乳母車を可愛くしただけ。

それといくつかのお花🌸🌸🌸



ヤフオクに出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしく

お願いします。





友達が、愛犬が馬肉の生を食べ始めて痩せてきたって言っていました。

前から馬肉の生がワンコにいいと聞いていたので興味があり購入してみました!

生肉なんて食べさせたことなかったけど、チロの食いつきが半端ない!

しかも人間が食するレベルの高品質の馬肉らしい。

パラパラのミンチなので冷凍庫から出して小皿に食べる分だして自然解凍するのにも

時間がかからない!ドッグフードや手作り食のトッピングにいかが~?

これでチロも痩せたらいいのになぁ~(*´▽`*)

(これ、アフィリエイトと言って広告を貼って誰かが買ってくれると私が嬉しい!と

言うシステムです( ̄m ̄〃))




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| ポメラニアン | 22:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報と新作でーす♪


柴カットのポメちゃんを出品しました♪    こちら

12月10日まで出品しています。 よろしくお願いします!


お手を覚えました。ありゃー!賢い!!(≧▽≦)

ブログ1203




昨日は孫のお遊戯会でした♪

カメラのライブビューが涙でかすんだわ~(;_;)

背が大きい方なのに役が小人でした(≧▽≦)


あれ?まゆみさんって孫がいるのー?な~んて、勝手に製作者がうら若き女性だと

思い違いしていた人がいたならば残念でした~~~(≧▽≦) 


でも普通のばーさんじゃないわよ。

パソコンやiPhoneをそこそこ使いこなし、初めて行く孫の幼稚園に携帯ナビを使って

チャリンコで35分突っ走る、ハイテクパワフルばーさんでーす♪

(ちょっと若め)←自称


そんな事やあんな事で今週は忙しく、ミニサイズのワンコしか作れませんでした(-_-;)

ちょっと寂しいのでクリスマスツリーも作ってケースを一緒に付属品にしました。


クリスマスポメ1202ブログ2


夕方の撮影だったし、被写体が白いので暗い写真になっちゃった(-_-;)

露出補正してプラスにするとポメちゃんが白飛びしちゃうしぃ~・・難しいー!


ブログクリスマスポメ1202


すでにお正月バージョンで出品している人達がいる中・・・

まだクリスマスって・・・おそいかなぁー?


・・・・と思い、クリスマスが終わっても可愛く飾れるように他のディスプレイを

製作中です♪

完成したら、近日中に出品させていただきますのでよろしくお願いします!






友達が、愛犬が馬肉の生を食べ始めて痩せてきたって言っていました。

前から馬肉の生がワンコにいいと聞いていたので興味があり購入してみました!

生肉なんて食べさせたことなかったけど、チロの食いつきが半端ない!

しかも人間が食するレベルの高品質の馬肉らしい。

パラパラのミンチなので冷凍庫から出して小皿に食べる分だして自然解凍するのにも

時間がかからない!ドッグフードや手作り食のトッピングにいかが~?

これでチロも痩せたらいいのになぁ~(*´▽`*)

(これ、アフィリエイトと言って広告を貼って誰かが買ってくれると私が嬉しい!と

言うシステムです( ̄m ̄〃))




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


    


 

| ポメラニアン | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |