MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出品情報です(^^♪



今回は旅行があったりとバタバタしていたので出品前のお披露目がなく、ブログでは

今日が初登場の子でーす♪



横になってウサギのおもちゃを抱っこして遊んでいるチワワちゃんです(*´▽`*)


ブログヤフオクチワワ-1


実物がとーっても可愛いです(≧▽≦) ←自画自賛ですが・・・


ブログヤフオクチワワ-2


ブログヤフオクチワワ-3


出品は3/5(日)までです。 こちら

どうぞよろしくお願いします。





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  


| 未分類 | 11:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記


旅行記です。一度でアップするので長いです。

興味のない方はスルーしてねぇ~(^◇^)


さて、23日に出発した箱根旅行ですが・・・

朝からの吹きすさぶ雨にプラスして、前が見えないほどの濃霧が立ち込めると言う

アクシデントに見舞われましたが、谷底に落ちることなく昨日無事に生還いたしま

した(≧▽≦) 


ブログ旅行-15

(左下の方にポツンと写る影はオットです。)


雨のせいで予定していたロープウェイや大涌谷の観光を翌日に変更し、水族館に直行

したのですが、箱根の観光地は犬連れに優しくない!


キャリーバッグに入れるかドッグバギーに乗せていればよいかと思いきや、「犬の顔

が見えていてはダメです!」と愛想のない受付に冷たくあしらわれました(-_-;)

チロは、バッグやバギーの蓋をしめられるのが苦手なので当然入館することができず。


あの吹きすさぶ雨で客もまばらなくせに、行くところもない私達を入れてくれなかった

雨よりつめたーい水族館を恨みながら、お向かいにあった優しいおじさんがやっている

らくやきのお店でカップの絵付けをしながら時間をつぶしました。


幸いなことに午後からは何となく晴れてきたので、宿泊施設の近くの強羅公園に散策に

行き、早めのチェックインをしました♪


泊まった旅館は【レジーナリゾート箱根雲外荘】

ワンコ連れをターゲットにした宿泊施設なので最高でした~♪


ブログ旅行-10


屋根付き露天風呂(源泉かけ流し)と専用ドッグラン付きー(≧▽≦)


チロは着くなりもう帰りたいと言ってドアに向かう( ̄▽ ̄)

ブログ箱根111 (2)


トイレのドアと出入り口のドアが隣り合わせにあったので、トイレのドアの方の前で

帰りたいアピールをしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そこはふんばるところじゃ。


ちっこのお粗相もなく、ちゃーんとペットシートの上でしてくれたし♪

ブログ旅行-5


以前は、他のワンコの匂いがするとマーキングしちゃったのに・・・。

大人の階段上ったな~(/_;) つーか、10歳のばあさんだけど。


夕食も美味しくいただきました♪

この写真の後に、フグのから揚げ・ぶりの照り焼き・山菜ごはん・デザートなど

続きましたが写真は撮り忘れ(-_-;)←いつもの事だもんね。

ブログ旅行-2



どこの旅館やホテルもそうだけど、基本ベッドの上にワンコは乗せないで下さいって

言われる。

でも、ワンコといつも一緒に寝ている人は多いはず!そういう人はどうするのー?


今回は、ソファの上なら専用バスタオルを敷けば乗せてももいいと言われたので、

私はソファで一晩寝ました(-_-;)寒くて夜中に目覚めたわー!


翌日はのんびりと露天風呂に入り、美味しい朝食をいただき、チェックアウトをして

昨日行けなかった大涌谷にロープウェイで向かいました。

ロープウェイもワンコはお顔が見えてはいけないので、ペットバギーの屋根を閉めて、

開けてくれと暴れるチロをおやつでなだめながら大変な往復でした(^-^;


晴れのはずが・・・雪が降ってきました(-_-;)

チロの頭に雪が付いているの見えるかなー?


ブログ旅行-11


私達は雪の中、温泉たまごを二個づつ無言でむさぼり食いました(-_-;)


こんな感じで、あまり記事にするようなこともなく・・・(^-^;

のんびりとした旅行でしたが、とっても楽しかったです♪


私達は計画性が全くない夫婦なのですが、珍しくオットが旅行の日程を作って印刷して

きてくれました。

きっと一生懸命考えてくれたんだろうなぁ~。

それなのに私ったら、「大涌谷はロープウェイじゃなくて車で行けなかったの?」とか

神社の階段がしんどい!口から心臓が出そうだ!と文句を言ってしまいました。

オットは優しい人なので言われても嫌な顏一つせず笑いながら聞いています。

私は大いに反省するところがあり、帰宅日の寝る前に旅行のお礼と文句を言ってしまっ

た事へのお詫びをしました(^-^;


今回、一番の被害者はチロでした。

車の移動中も旅館でも、ほとんど眠れずぐったりしていました(^-^;

大人の遊びに付き合わせてめんもくないっ( ̄▽ ̄)


箱根へ旅行に行く予定のある方!

ワンコはお顔が見えてはいけませんよー( `ー´)ノ


箱根観光協会に、みんなで「お顔が見えててもいいじゃんか!」署名を提出しません

かー?




ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 旅行 | 16:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だけど旅行~(^^)/


おはようございまーす♪

今日は今から旅行に行ってきます(*´▽`*)

誰の行いが悪いのか知らんけど・・・ピンポイントで雨って・・・( ̄▽ ̄)


張り切り過ぎて時間があまっちゃったし~(^-^;



ヤフオクのアクセス数の話なんですが。

ヤフオクには、出品者が見れる情報として「アクセス数」があります。

その作品が見られた数なんですが・・・。

今、出品しているヨーキーちゃんの「アクセス数」が今までにない数でビックリしま

した!

さっき見たら15000アクセスを超えていました。

ヤフオクのシステムエラーかなぁ~(^▽^;)

以前、ウォッチがめっちゃ少なくなるって言うエラーあったもんね~。




今日も可愛いチロの、サービスショットですよ~♪


お夕飯の為に茹でていた鳥の軟骨を一個だけあげました。

ちょっと大き過ぎたので小さく切ってあげようとしたら、咥えてコタツの周りを逃げ

回り、こっそり隠れたつもりで堪能していました(^▽^;)


「卑しいお母さんがチロのお肉を狙ってるもん!」

ブログ222-1


自分が見えなきゃ相手も見えないって思うのは人間の子供と同じだな(≧▽≦)



一昨日、孫が遊びに来ました。

孫の写真を撮っていたら自分も横にお座りしておすまし顔で写真に写っていました(^-^;


「チロはおねえちゃんだもん。」

ブログ222-4 (2)


チロ姉ちゃん、孫の顔に間違ってダイブしちゃいました~(^-^;

孫の顔は少し赤くなっただけだったけど、みんなに「あーーっ!!!」って言われて

ビックリしたねぇ~(^▽^;)

何だか本当に弟ができたみたいに誇らしげな顔して写ってますよね~(*´▽`*)


では、行ってきます~(^.^)/~~~



ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 日常(愛犬の事など) | 22:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です~♪


本日、ヨーキーちゃんとチョコタンチワワちゃんをヤフオクに出品しました♪


ヨーキーちゃんは こちら

ブログ218-1


チョコタンチワワちゃんは こちら

ブログチョコタンチワワ218


両方とも2/25(土)まで出品しています。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

可愛がっていただける方とご縁が繋がりますように・・・♪




今朝のお散歩は「この中にはおやつがいーっぱい入ってるんだからねっ。」と

言い聞かせ、空っぽのリュックを背負わせてお散歩に行きました( *´艸`)


るん♪るん♪

ブログ218チロ-1


可愛いったらありゃりない(≧◇≦)



「ねぇ・・・いつになったらおやつくれるの~?」って、ちらちらこっちを見ながら

歩いていましたが・・・。

ブログ218-2ちろ


いつまでたってもおやつが出てこないことに気付いちゃった(^-^;


「おかしいもん。もしかしてチロはだまされたんじゃないかって思うもん。」

ブログちろ218-3


座り込んで歩かなくなって抱っこでの帰宅となりました( ̄▽ ̄)

ちゃーんと言った事を理解してるのよねぇ(^-^;





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 未分類 | 10:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロポメリュック♪


羊毛フェルトじゃないネタが続いちゃいまーす(≧▽≦)

興味のない方はスルーしてねぇ。



姪っ子のお友達に、とっても可愛いポメちゃんのポーチをもらいました♪

チロとミル色のポメちゃんポーチです♪



「いいもんもらったー。」

ブログリュック-3216


かわいかーーーっ!!ヾ(≧▽≦)ノ


このポーチ、裏にリュックのように手を通す紐が付いているんです。

チロが背負ったらさぞかし可愛いだろうと思ったら我慢できなくなって、紐にゴム

を継ぎ足して背負わせてみました。


おんぶポメ。可愛すぎるわーヾ(≧▽≦)ノ

ブログリュック216



チ:「お母さんがリュックの中におやつをしこたま入れてくれるんだってぇ~♪」

ブログリュック-2216


いや。お母さんとしては、お散歩に背負って行って、君が出したブツを入れていただ

きたい( ̄m ̄〃)


あいにくチロはモデルが苦手で、みんなのところのワンちゃんみたいに振り向きポーズ

なんて高度な技ができないので、おばあちゃんの座椅子ステージでやる気のない撮影と

なりました。( ̄▽ ̄)

(なぜかおばあちゃんの座椅子の上が好きなのよねぇ。)


背負って歩いている姿は限りなく可愛いです!!



★姪っ子のお友達ちゃーんありがとう~(*'▽') 

決してチロのウ○チなんて入れたりしないからね~!

とっても可愛いプレゼントにおばちゃんはテンションマックスになりました(^^♪


どこかの誰かがこんな拙いブログを愛読してくださっているかと思うとありがたい

ですね~。

最近では、落札者さま達もよく「ブログも拝見していますよ。」と言ってください

ます。


娘よ。「お母さん、ブログで“みなさん”って言うほど見てる人いないでしょ。」って

笑わないでね。

結構いるのよ。物好きさん達が・・・(*ノωノ) 


みなさんありがとう~♪

ランキングのポチリもいつもありがとう~。とっても励みになってます(^_-)-☆





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 日常(愛犬の事など) | 22:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロ復活~(*´▽`*)


昨日のバレンタインの結果ですが・・・

オットは義理を6個もらってきました。


私がお返しを買いに行かなきゃならないとは言え、オットなんぞにチョコを

下さる方がいらっしゃる事に感謝せねば!!です( `ー´)ノ


早速チョコを食べようかなぁ~と言うオットに、有無を言わさず私からのチョコを

差し出しました( ̄m ̄〃)




チロが元気になりました~♪

ご心配いただきありがとうございます。


本日、動物病院の待合室にて。

昨日のチックンが痛かったので、目をひんむいた時の柳葉敏郎風の面持ちで

緊張していました( ̄m ̄〃)

ブログ215-1


チロは何をされてもうんともすんとも言わずにじっと耐えるワンコです。

初日にエコーをされた時は、寝返りの打てない溝の付いたクッションに仰向けに

寝かされてじっと耐えていたのですが・・・お顔を覗いたらお鼻に大きな鼻ちょう

ちんが膨らんだり萎んだりしていました( ;∀;)

ちょうちんで怖さを表現していたんだと思いまっす!!


そして普段は注射をしても黙って耐えているのですが、昨日は「キャ~ンキャ~ン

~~」って泣いたんです。


思わず、私が「先生!チロが今日の先生のお注射は下手だったんじゃないかと言って

ます!」とチロの代わりに抗議したら、先生が「今日の注射はちょっとしみる注射

だったんだよ~。」ってニコニコしながら言いました。

そんな優しい先生のおかげですっかり元気になって、一度はキャンセルも考えた旅行

にも行けそうです♪



元気になった今日のチロは、おばあちゃんのドーナツ座布団にすっぽり収まって

また真ん丸になっていました(≧▽≦)


ブログ215-2



ワンコも人も、病気になると健康のありがたみをしみじみと感じますね。




ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 日常(愛犬の事など) | 17:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロの体調不良


今日はバレンタインデーですね

みんな愛する誰かにチョコをあげるのかなぁ~♪


私もちゃーんとオットに買ってありますよ~。

おうちCOOPで注文したトリュフチョコ(≧▽≦)


もう一週間も前の配達日からずっと冷蔵庫に入っているので、オットに「これ何だ?」

と聞かれ、正直に「○○のバレンタインチョコだよ。」って言いました。

今夜帰ってきたら、そのサプライズ感も色気もないチョコをだけはちゃんと込めて

渡しま~す(。・ω・。)ノ♡


オットは誰かに義理チョコをもらってくるでしょうかー!?(≧▽≦)

お返しを買いに行くのは私じゃ!どうかもらってきませんように・・・。




チロが体調を崩しました。

昨日の朝、元気と食欲がありませんでした。

チロに食欲がないのはよっぽどの事です!!


これは一大事だとすぐに病院に連れていき、「チロが食欲も元気もないんです!!」

と私が泣きながら訴えたので、先生が色んな検査をしてくれました。

血液検査・レントゲン・エコー。(ペット保険使って2万円かかりました。)(*_*)


どの検査もこれと言っていうところはなかったのですが、炎症を表す数値がover判定

で、体のどこかに炎症があるとのこと。

じゃあ、その炎症はどこか・・・と言うと、詳しい場所はわからない。でも、血液

検査などを合わせてみると、たぶん膵臓に炎症があるのではないかとのことでした。


注射を二本してもらって帰ってきたら元気が出てきて、今朝はいつものようにお散歩

に行き朝ご飯も完食しました。

明日もまた病院に行って、炎症の数値が下がっていたら心配ないだろうとのことでした。


愛犬が病気になるたびにこの世の終わりくらいにひどく落ちこんでしまいます。

落ちこまずに、気強く一緒に病気を乗り越えられるような強いお母さんになりたい!!

最期の時に後悔のかけらもないくらいの愛情を注いであげたい!!あらためてそう

思いました。




ちょっとやってみたい趣味が失敗に終わりました(-_-;)

羊毛ワンコの髪飾りになりそうなものを探しているのですが、なかなか思うようなもの

が見つからないので自作しようと思ったのですが・・・


駄作・・・・・( ̄▽ ̄) 


ブログ214


改善の余地ありありありまくり~。

このお花、髪飾りに使えそうかな・・・?(^-^;







ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| 日常(愛犬の事など) | 12:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコタンチワワちゃん♪


ここのところ、根をつめて作業していたせいか昨夜は肩が痛くて眠れませんでした(;_:)

羊毛を混ぜる作業が続いたせいだ~~~(>_<)


私は面倒くさがりなので、少しの羊毛を何回にも分けて色を作るよりも、たくさんの羊毛

を混ぜて一度に作ってしまおうとするので、混ぜる時に凄く力がいるんです(^▽^;)

典型的なO型・・・おおらか・おおざっぱ (≧▽≦)



そんな大ざっぱな私が小ざっぱに作った新作のチョコタンチワワちゃんでーす♪


ブログチョコタンチワワ212-1


ブログチョコタンチワワ212-2


ブログチョコタンチワワ212-3


どうでしょうか?


ヤフオクに出品予定なのですが、先週のヤフオクが驚くほど低迷期だったんです(>_<)

私は納得のいく金額で落札していただけたのですが、全体的な落札金額の低かったこと!


今週も一般的なお給料前の週なので避けて、出品を2/18(土)終了を2/25(土)で

ヨーキーちゃんとチョコタンチワワちゃんを出品したいと思っています♪

出品しましたらまたリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします(´▽`)



今日は、肩を休める為に羊毛フェルトはお休みをして、ちょっと気になっている

新しい趣味をやりたいと思っています♪

上手に出来たらブログで披露するので見てね~。

もしブログの更新がなかったら、作れなかったんだと思ってその話には触れないでねっ

( ̄m ̄〃)ふっ





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| チワワ | 10:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃん♪


♪か~さんが~夜なべをして~チクチクしてできた~♪(ほぼ)


数日夜なべをしてがんばりました( `ー´)ノ

実は今月の後半に旅行に行くので頑張ってるんでーす♪



まだ後ろ姿が完成ではありませんが、だいたいこんな感じでヨーキーちゃんが

出来ました♪


ブログヨーキー1206


ブログヨーキー206-2




ヨーキーちゃんは毛色を表現するのが本当に難しく、気合を入れないと作れません。


羊毛屋さんの羊毛は、名前が「あかつち」だの「はぜちゃ」だの「フォアグラ」だの

「鹿」だのワンコとは程遠い名前が付いているので、いっその事「ほぼ柴犬色」とか

「ほぼオレンジポメラニアン色」とか「ほぼブラックタンチワワ色」ってな感じで

販売してくれないものかと常々思っているんです。


羊毛を混ぜる作業は腕の力が必要なので、そのうち二の腕がムキムキになるんじゃ

なかろうかっ!?(ー_ー)!!


あっちこっちムチムチなのに・・・( ̄▽ ̄)





ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| ヨークシャー・テリア | 19:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルちゃん出品しました♪


マルチーズちゃんを出品しました♪  こちら

2/11(土)まで出品しています。


とーっても可愛いですよ(≧m≦)

バンダナの色を落札者さまのご希望に添えるようにしました。

女の子バージョンと男の子バージョンでお選びいただけます♪


ブログ204


イチゴの髪飾りは今はのせてあるだけなので、女の子ご希望の場合は頭に接着して

お送りします♪


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



★次の作品も着々と進行中~♪♪♪



ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

| マルチーズ | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT