MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トイプーちゃん出品しました♪


トイプーちゃんを出品しました♪  こちら

(6/3(土)まで出品しています。)

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


iPhoneのアプリで、羊毛トイプーちゃんのお目目をパチパチさせたら、インスタで

好評だったので見て下さーいヾ(≧▽≦)ノ


[広告] VPS


時々、微笑むところがたまらなく可愛いです

実物は動かないのでくれぐれもご注意下さいねー!(;^ω^)


★★★本日(5/27)終了の柴犬カットのポメちゃんもよろしくねっ♪





今日はお天気にも恵まれ、運動会をやっている学校が多いようですねぇ~。

姉の孫達も運動会をやっているようで、さっきラインで“個人走1番だった”と

LINEが届きました(*´▽`*)



その孫くんの話なんですが・・・

先日、姉と孫くんと私と母と車で出掛けることになりました。

でも、孫くんは酔うので車が苦手です。


どうしても一緒に連れて行きたかった姉は、孫くんに「これはすごくよく効く子供用

の酔い止めの薬だよ!噛まないで舐めて飲むやつだからねっ!」と言って、

ラムネ菓子を舐めさせました。

孫くんは、「この薬美味しい!!」と言って喜んで舐めていました( ̄m ̄〃)


家にあったラムネ菓子・・・どこかで食べた事のある味だとは思わなかったんだろう

か?( ̄▽ ̄)?


しばらくして、「なんか酔ってきた気がする~。」と言う孫くんに姉が言いました。

「酔い止めの薬は眠くなるから、そのうち眠くなるから大丈夫!」


私は、(そりゃ酔うわなぁ~。ラムネだもん。)と思いながらも、「その薬すごく

効くらしいよー!有名な薬だよー!」と口裏を合わせて言い聞かせていると、孫くん

はそのうちスヤスヤと寝てしまいました( *´艸`)


こう言うのを「気の持ちよう」とか「病は気から」って言うんだろうか!?

ラムネを薬だと思って舐めているくらいが可愛いですよねぇ~♪


カニカマをカニだと思って食べれない大人になってしまった私はある意味悲しい

わ~~~。

カニカマなら腹いっぱい食べれるのにな・・・( ̄▽ ̄)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  





| トイプードル | 11:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロのカッパデビュー


チロのトイレ事情は、外でも家のトイレシートでもどっちでもしてくれるので、飼い主

としてはいたって楽である♪


でも、シニアになってからちょっとわがままになったのか「今日は雨だから行けないよ。」

を聞こえないふりをする。

ウンチも我慢しちゃったりして・・・( ˘•ω•˘ )



そんなわけで、当年とって10歳にしてカッパデビューーー♪♪♪



あらやだーーーっ!可愛すぎるーーーっ!!

「何を着ても可愛くてごめんちゃい。てへっ」

526-1.jpg


インスタに載せたら、「運動会の帰りかと思った」とか「還暦」だとか言われちゃった

けど( ̄▽ ̄)


526-2.jpg


確かに赤帽に見えなくもない。確かに還暦色だ・・・

ホームセンターで買ったからこれしかなかったんだよっ(-_-メ)


みんなはイチゴちゃん柄やハチさんみたいなカッパを着てるらしい。

雨の日にお散歩に行ったことがなかったので、みんながそんなにオシャレなカッパを

着ていることをおかーさんは知らなかった・・・(-_-;)


チロ~~ごめんよ~~センスのない母を許しておくれ~~



時々、前が見えなくなるのもたまにきず・・・(-_-;)


526-3.jpg


それでもえっさほいさと歩く君が愛しい~(T_T)


526-10.jpg


何をされてもこの子にとっては、おかーさんがすることが100%なんだよなぁ~

って思うとこの子に一番いい事をしてあげたいと思うのでした。




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 日常(愛犬の事など) | 18:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーちゃんを作りました♪



夏は大嫌いだけど・・・初夏の新緑の中をお散歩するのってすがすがしくて気持ち

良いですよね~(*´▽`*)

美味しいサンドイッチを籠に入れて、サイクリングにでも行きたいわぁ~♬ 



さて、新作ちゃんですが・・・

先週は予定がいっぱいで忙しい週だったのに、植毛に時間がかかるトイプーちゃんを

選んでしまった為に、月曜の出品も間に合いませんでした(^▽^;)


今日、出来立てホヤホヤのトイプーちゃんでっす(^^♪

可愛いよ~~~ぅ(≧m≦)


523ブログ-1


お手手は長さが違うんじゃなくて、左手を前についてモデルポーズでお座りしてるん

です( `ー´)b 念の為。



ヤフオクへの出品はいつにしようか検討中です(*^-^*)

出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします!


※私が一番先に羊毛わんこの写真をアップするのはインスタグラムです。

アカウントは【mayumi064】です。よかったらフォローしてくださいねー。

写真はブログとほぼ同じ内容ですが・・・(;^ω^)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| トイプードル | 22:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報とお行儀のよいチロ


柴犬カットのポメちゃんを出品しました(*´▽`*)

5/27まで出品しています♪  こちら

どうぞよろしくお願いします!

(☆このポメちゃんは、インスタグラムでたくさんの「いいね」をいただいてい

ます♪)



今週は火曜日以外の全部の日に予定が入っていて、制作活動が遅れてしまい新作ワンコ

がまだできていません(^-^;


今日は遅れを取り戻すはずが・・・

ドッグカフェにランチに行ってしまいました~(^▽^;)

海の近くのそのカフェに最後に行ったのは、ミルが生きていて心臓の病気になる前

なのですっごく久しぶりでした。




えー。ここからは、可愛いチロの素敵なランチの様子をおとどけします。


★★★写真で見るチロのおしゃれランチマナー・完璧編★★★



自分のご飯がくるのをお利口さんに待てます!

他のワンコにいちゃもんつけられても言い返さず黙っています。

ブログ広野10


出されたご飯は、好き嫌いなくガッツく何でも食べます。

ブログ広野-3


お食事中の写真撮影はノーサンキュー。ひたすら食べる事に集中。

お食事は美味しいうちにいただく!!これ、作ってくれたコックさんへの流儀。

ブログ広野-5


『なにこれー!?食べたことない美味しさなのーーー!!』と、お料理の感想を

お顏で述べてみる。これはコックさんへの感謝の気持ち♪

ブログ広野-6


そして残さず完食。舐めたかのようなきれいなお皿。

『ごちそうさまでした。』『おかわりおねがいしまちゅ。』

ブログ広野-7


☆食べ終わったらお利口さんに伏せて待つ。

決して大人の食べ物はおねだりしません。

お利口さんにしていたら何かもらえるかもー!なんて下心すらありません。

ブログ広野-8


そしておとーさんとおかーさんが、1.5人前ずつのご飯を食べたことも決して他言

しない。

おまけにおかーさんなんてデザートまでいただいちゃった事もシークレット。

これは、連れて来てくれた両親への配慮。


チロのカフェマナー完璧!!ブラボーーーヾ(≧▽≦)ノ


是非、みんなもチロを見習ってねぇ~♪

でも、お皿の外に落ちたお肉は拾って食べちゃダメよ~!




帰りにカフェの近くの海に寄ってお散歩をするも・・・

ブログ広野-1


☆あまりの暑さにお散歩拒否で、即撤収~( ̄▽ ̄)


「食後すぐの運動は体に悪いもん。」ときっぱり断られる。

ブログ広野-2



このシーサイドの公園はミルが大好きだった公園です。

ここへ来ると大はしゃぎで芝生の斜面を駆け上がりました。


一日でもいいからあの頃に戻ることができたらなぁ~。

思いっきりミルを走らせてあげて、思いっきり抱きしめて、もふもふの毛に顔を

うずめてスンスン匂いを嗅ぎたいなぁ~。そんな事を想いながら公園を後にしました。


思い出の場所はまだ悲しいおかーさんなのでした・・・(:_;)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬カットのポメちゃん



新作わんこができました~♪


柴犬カットのポメちゃんです(*´▽`*)

(サマーカットとも言う)


515931ブログ5


今回は難しかったです~。

インスタでみなさんにダメ出しをしていただいて、手直しをしてやっと完成しました~♪

ヤフオクへは、出品のタイミングを逃してしまったので、今週末の出品にしようかと

思っています。

出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします。





先週末、笹飴を食べていて差し歯がとれました(-_-;)

裏の部分だけがとれたので見かけは何も変わってません。

(はっかけの私を想像して爆笑されると困るので念の為。)


笹飴って知ってますか?笹の葉に練飴が挟んである、すごく美味しいアメです!

夏目漱石の「坊ちゃん」にも出てくる有名な上越の名物なんですよ~(*´▽`*)

わざわざネットで取り寄せました。


515burogu.jpg



食べ方の説明に書いてありましたとも・・・

「噛むと歯につきます。絶対に噛まないで上あごにつけ、飴がなくなるまで舐めて

お召し上がりください。」って。


そうしましたよ!

二個目までは・・・(-_-;)


三個目で油断したのがいけなかった!口に入れる時に、歯にくっついてしまい、あっと

言う間に差し歯の裏の部分がとれました。


気の弱い私は、地震恐怖症ばかりではなく、歯医者恐怖症でもあります・・( ;∀;)

まったく難儀な体質よのぅ~(ToT)


今日はとれてしまった歯を直してもらうべく、恐怖の館(あっ、歯医者の事ね~)

へと向かいました。


なんとしばらくご無沙汰しているうちに、恐怖の館が移転していて、Googleナビが

ウソの場所を教えやがったおかげで予約時間を遅刻してしまいました(>_<)

焦りと緊張で冷や汗がダラダラ~~~


でも昔の人はよく言ったものね~。

案ずるより産むがやすしって。

優しい女の先生に優しく治療していただいて何の痛みもなく無事に仮歯となりました。


昔の歯医者さんは、やたらと通院回数が多かったけど、近頃の歯医者さんは早いわ。

三回目にはちゃんとした歯が入るらしいです~♪

治療が必要な虫歯はなかったので、次回はクリーニングもしてもらう予定です。


「8020」80歳で20本!!長生きの陰に歯の健康あり!

みなさんも、歯はお大事にねっ!


そうそう!チロも最近舐めるだけでいい歯周病予防薬を舐めてます♪

歯石が減ってきたよー(≧▽≦)



※笹飴はちゃんと食べ説を守って召し上がれば、とっても美味しい飴です。





私も歯医者は苦手ー!!って言う人は、お仲間の応援ポチリをお願いします。

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| ポメラニアン | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の近況でーす♪


第二部は私の近況です♪

興味のない方が大半だと思うのでここはスルーして、どうぞ第一部の出品情報だけ

でもご覧いただけたらと思います(^◇^)



私のGWは、オットが繁忙期で休みがとれなかったので、どこへも行けませんでし

た( ;∀;)


おわり。



・・・では、あまりにも切なすぎるでしょー!?(/ω\)

自分でも泣けてくるわっ!


私だって近場で色んな所に行ったのよ~♪



★自転車で行ける大きな公園でチロと持参のお弁当を食らう。


「お空の下で食べるササミジャーキーは最高なの~

509ブログ1



★チロを抱っこ紐に入れて自転車で肉フェスに向かうも、犬同伴では肉を買えない

と言われ、一旦帰宅しチロを置いて再度肉を買いに向かう。

(肉に対する執念がすごいな!と褒められる。)←?



★久しぶりの友人とランチをする。

(初めて食べたヤーコンのきんぴらに感動する。)

大げさに感動すると、店主が生のヤーコンをスライスしてサービスして出してく

れた。

509burogu2.jpg


ヤーコンって食べた事あります?見た目はサツマイモなのに触感はまるで梨!


その後、搾りたてを仕入れていると言う新鮮な牛乳もふるまってくれた。

やけにサービスがいいなぁ~。私達熟女のお色気にやられたのかしら?って思って

いたが、個室からでると客が私達だけだった( ̄▽ ̄)


★またまた大きな公園に朝のお散歩。

なんじゃもんじゃの木がみごとに満開だった♪♪♪

509burogu4.jpg



なんじゃもんじゃ?そんなのどうでもいいんじゃー!暑いんじゃー!なチロ。


509burogu5.jpg



★やっとオットが休みをとれたのでスイーツフェアを目当てにドリプラに向かう。


509burogu10.jpg


メロン半分を贅沢に使ったケーキと大好物の法多山の厄除け団子を買う。


メロンケーキはオットと半分ずつ食べて、厄除け団子は次の日に半分実家に持って行き、

家に残した団子を楽しみに帰ってきたら、全部おばあちゃん(姑)に食べられていて

撃沈(-_-;)


★オットと居酒屋に夕飯に行く。

オットチョイスの居酒屋さんはこちら↓


509burogu15.jpg


昭和の酒場・・・(-_-;)


509burogu16.jpg


めっちゃ昭和。


509burogu17.jpg


頭上に吊り下げられた昭和のおもちゃがやかましい(ー_ー)


オットがチョイスする居酒屋さんはいつも昭和なのである。

ちなみに前回行った居酒屋さんがこれ↓


508burogu21.jpg


めっちゃ昭和。


509burogu25.jpg


昭和が落ち着くらしい。

まぁ、私もキライではない。懐かしくて楽しい気分になる。

でも、立て続けに昭和はなかろう・・・・・

たまにはフレンチやイタリアンも食べたい。



・・・と、ここまではほんの序章にすぎない。

メインは昨日の豪華ランチである。

娘が、もうすぐ母の日だからと言って、大好物のカニ料理をご馳走してくれた(≧▽≦)


じゃーーーん!!


509burogu31.jpg


食べるのに夢中で写真が撮れなかったので、これはメニューを写した写真。

とーっても美味しくて、盆と正月が一緒に来たようだった。


美味しいお料理をいただいておしゃべりをして、とっても楽しいランチだった♪

持つべきものは孝行娘( `ー´)b




何だかまゆみさんのGWって食べ物がらみの事ばっかりじゃないのー!ってツッコみた

い人は、ランキングのポチリを押してツッコんでね~(≧m≦)

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 日常(愛犬の事など) | 09:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服を着たチワワちゃん出品しました♪



久しぶりの更新ですが、みなさーん!お元気でしたか~っ!?

本日のブログは二部構成となっております♪

出品情報と私の近況をお送りしますので是非是非ご覧くださ~い(^^♪



第一部は出品情報です♪


今回は服を着たチワワちゃんを作りました♪

舌チロがとってもキュート(≧▽≦)

 

ヤフオクへは5/14(日)まで出品しています。  こちら


5月8日ブログ-1


お洋服は好みがあると思うので着脱できるようにしました。

脱ぐとこんな感じです↓


blg.jpg


脱いでも可愛いです(≧m≦)~

(※ただし、頻繁な脱ぎ着は毛並みが乱れますので、できるだけ着たまま、あるいは

脱がせたままで固定していただければと思います。)


どうぞよろしくお願いします!!


(第二部につづく)


「私脱いでも凄いんです。」ってCMありましよね?

実は私も凄いんです!!!びっくりするよー!!ある意味もの凄い( ̄▽ ̄)


娘に何部屋に入門しょうか相談している、ちっとも痩せない私にドンマイの応援ポチリ

をお願いします。

(チビがもらわれていった相撲部屋希望~( `ー´)ノ)

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| チワワ | 09:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |