MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーキーちゃんのイメチェン♪



昨日のヨーキーちゃんなんですが・・・


モデルにさせてもらったヨーキーちゃんが、ボサボサ(あっ、失礼。)

毛先を遊ばせていたので(おしゃれに言ってみた)その方がリアルかと思って、

あえての不揃い耳毛だったんですが・・・


写真を見ているうちに、やっぱりボサボサ過ぎるのが気になって、ブロ友さんに

いただいたコメントも参考にやっぱり手直しをしました♪



♪髪を切った わたーしに~ 違う犬みたいとぉ~~♪ song by 聖子ちゃん


ブログ629ヨーキーちゃん


こっちの方が可愛いですよね??

こじんまりとまとまった感じがしませんかー?

(昨日のブログと比べて見てねぇ~♪)




しかし、こう言う長毛のヨーキーちゃんやマルちゃんを飼っている方って、本当に

きれいにお手入れされてますよね~(*´▽`*)


いつもきれいなサラサラヘアーのブロ友さんちのヨーキーちゃんを見て感心する~!

(姫ちゃんのことよ~♪)


寝ていることが多いワンコなのに、何で寝ぐせがつかないんだろう!?

絡まったりしないのかなぁー?

もしかしてトリートメントなんか使ってたりして( ̄m ̄〃)



ちなみに、私は朝起きると寝ぐせが大変なことになっている・・・(-.-)

天然のパーなんで、ストパーかけてるの~(≧▽≦)




いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  





| ヨークシャー・テリア | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーちゃんは難しい~



新作はちょっとロン毛のヨークシャテリアです。

ヨーキーちゃんは難しいのであまり作りません(;^ω^)


ブログ628ヨーキー


この、パピヨンみたいなぴよんぴよんの耳毛が難しいんです。

もうちょっと短い方がいいかなぁ~。


ヤフオクに出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしく

お願いします。






昨日、私の不注意のせいでチロが病院に行く羽目になってしまいました(ToT)


チロの手先と肉球周りの毛が伸びて、松の廊下になっていたので私がバリカン

でカットをしました。


余談ですが。

我が家ではチロの手先の毛が伸びる事を松の廊下になるって言っています。

ほら、あれですよ!忠臣蔵?で廊下を歩くときに袴を引きずって歩くやつ。

「チロのおててが松の廊下になってきたからそろそろカットしなきゃ。」

って言います。(≧▽≦)


手足のカットを終わって、お尻の(*)の周りの毛をカットしていた時です・・・

ウ〇チのような?かさぶたのような?黒いものが(*)についていたので、バリカン

でカットしようとしたその時です!!!


チロのお尻の(*)から血がでちゃった~~~~~(ToT)


大急ぎでティッシュで押さえて病院に駆け込んだんですが、病院についた時は血も

止まっていて、獣医さんが言うには「傷は浅い。心配することのない傷です。」と

の事でした。

軟膏を塗ってもらって帰宅したら何事もなかったかのようにグーグー寝始めまし

た(;^ω^)

(バリカンの刃がちょっと皮膚にあたったのかもとの事でした。)

チロは血が出たのに、うんともすんとも言わないからこっちが泣けてくるわ~(T_T)


ワンコは飼い主さんにされることはすっごく嫌でも嫌とは言えません。

特にチロは何をされてもじーっとしているので嫌がっている度合が全く読めません。


ただ、爪切りの時は思いっきり抵抗するので、たぶんチロの中では爪切りが一番

キライなんだと思う( ̄▽ ̄)



ブログで公開懺悔をして大いに反省します(:_;)


さすがに(*)の傷口の写真はないのよ~( ̄▽ ̄)




チロにお見舞いのポチリをお願いします。

いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| ヨークシャー・テリア | 19:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪白ポメちゃん家族



白ポメファミリーをヤフオクに出品しました♪ こちら

(7/1(土)まで出品しています。)

三匹まとめて面倒見たる!!って太っ腹な人ぼしゅーちゅー(≧▽≦)


どうぞよろしくお願いします。


お顔を少し手直ししました。

お揃いのチャームも付けてオシャレをして、新しい家族のお迎えを待っていま~す(*´▽`*)

それぞれにとっても可愛いです!


ブログ624白ポメ親子



親犬ちゃん達はいつもより一回り小さいサイズですが、三体の出品なのでスタート価格を

いつもより高く設定しました。


今月は色々と多忙で、6/10終了のオークションを最後に、二週続けて出品ができませんでした。

その間に少しずつ作り上げた子達です♪


どうぞよろしくお願いします。

  




昨夜、孫が初めて一人でお泊りをしたんです。

ママとバイバイする時はちょっとだけ泣いちゃったけど、その後はすっごいパワフル全開で、

近くの温泉に連れて行ったオットが憔悴しきって帰ってきました~(;^ω^)


寝る時は自分の家から持参したお気に入りの本【UMA未確認生物】を小一時間ほど見せられ、

朝起きて孫の顔がないっ!!と思ったら180度回転して、私の足元に丸まって寝ていまし

た(^-^;

(本のチョイスの癖が強い!)


土手に虫捕りに行ったり、一緒にお菓子を食べたり、ちょっと疲れたけど楽しいお泊りでした♪


チロは、私が孫を抱っこするとヤキモチを妬いて、必死に自分をアピールするんです(≧▽≦)

私はここよ!って。可愛いったらありゃしない~(*ノωノ)



ホワイト家族に良いご縁がいただけますように~(´▽`)



いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| ポメラニアン | 18:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族♪



ホワイトポメラニアンのカップルに・・・


生まれちゃった( ̄m ̄〃)



ばぁ~(^◇^)

ブログ622



兄弟姉妹にも見えていた二匹のポメちゃん。


子犬ちゃんが加わったら・・・あら不思議!もうパパとママにしか見えないー!(よね?)

向かって左が優しいママで右が凛々しいパパ・・・って感じかなー?


思ったより安産だった♪

ゆうべ深夜まで夜なべして、今日は朝からがんばってチクチクしたら夕方には生まれた。


ヤフオクへの出品ですが、仲良し家族なのでみんな一緒に出品予定です♪

出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします





チロは、何でもいいから布の端っこをカジカジするのが癖です。


カジカジ・・・カジカジ・・・カジカジ・・・

ブログ622-8



今日、私が仰向けになってお腹の上にチロを乗せていたら、私のTシャツの胸元をカジカジ

し始めた。

あまりに可愛くて母乳が出そうになったわーっ(≧▽≦)


・・・で、思い出したんですが、、、


私の母親の実家は福島県のど田舎なんですが、母親の母親つまり私のおばあちゃんは昔、

子犬に自分の母乳をあげて育てた事があるって母親が言っていた。

本当の話かどうかは不明だけどね( ̄m ̄〃)



そんな私も福島生まれの田舎っぺ♪

「あっぽたっちゃ。」ってどう意味かわかりますー?

「うんこした。」って事なのよ(*'▽')b


子供の頃、父親の職場に青森から出稼ぎに来ていたおじさん達にとっても可愛がってもらった

が、方言が独特過ぎて何を言っているのかさっぱりわからなかった(^-^;

「く? け!」二文字で完結するこの言葉は、「食べる?食べな!」って言う意味なのよー。

先日テレビで観たんだけど、青森は寒いからあまり口をあけずに短い単語で会話するんです

って。


インスタでお友達が方言クイズをやっていたので私も故郷の方言を披露してみました♪


方言はなんだかあったかくていいよねぇ~♪



いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記【その3】



ありゃりゃ まさかの【その3】まで続いちゃった(≧▽≦)



翌朝、早起きをして湖畔にお散歩に行くと、珍しい絶景を見ることができました。

逆さ富士です!


旅行620-16


この逆さ富士は、水面が穏やかで波が無い状態でしか見ることができず、ホテルの方が言う

には条件の整った早朝にしか見られないとか・・・。ラッキー♪

肉眼ではもっともっときれいに見えたんですよ~(*´▽`*)



朝食は和食か洋食を選べます。私達は和食をチョイスしました。


ブログ621朝食



朝食の後、早めにチェックアウトをして【忍野八海】に向かいました♪


ブログ621-おしの


ブログ621-おしの-2


富士山の伏流水に水源を発する湧水池だそうで水がとってもきれいで底まで透けて見えま

した。

ここで泳いでいる鯉は幸せだねぇ。


もっと寄りたいところはあったんですが、チロがバテバテだったので早々に帰路につきました。

帰りに第二東名のネオパーサでお昼を食べて家に着きました。



チロは昨日まで疲れをとるかのようにぐったりぐっすりでした(^-^;

大人は楽しい旅行も、チロにはいい迷惑なんだろうなぁ~。かわいそっ(´;ω;`)ウゥゥ



長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

富士五湖周辺に旅行に行かれる方は是非参考にして下さーい♪



たくさん遊んだので、チクチクがんばりまーす( `ー´)ノ



いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記【その2】



河口湖をあとにして、宿泊先の【富士山中湖リゾートホテル凛香】さんへ向かいました。



このホテル、ワンコの施設がすごく充実してるんです!


ワンコ温泉・ワンコプール・ドッグラン・室内ドッグラン。


ブログ621-ホテル


このホテル、【STAY WITH DOGアワード】で最優秀賞をいただいたんですって!

最優秀賞に輝いた記念にと、チロにワンコケーキのプレゼントもありました♪



お部屋はこんな感じで広々としています。


旅行620-7


もーね、最優秀賞をいただくホテルはやっぱり違うのよ~。

ワンコに寛容なの。

ベッドに乗せるなだとかいちいちうるさい事は言わないの。

だからこそ、泊まる側はマナーを守らなきゃ!って思うのよ。



ワンコのお夕飯もすごいのー。ビュッフェなのー(≧▽≦)

ビーフ・チキン・お魚・お野菜・おかゆにほうとうまであって、好きなものを好きなだけ

チョイスして愛犬にあげられるんです。


チロも大満足だと言っとりました♪


チロ:「食べきれなくて残しちゃったっ。テヘペロ。」

旅行620-8


私たちのお夕飯もコース料理でとっても美味しかったんですーーー(^^♪


旅行620-6


お肉料理の前に、お口直しのシャーベットまで出てくるのよ~。

コース料理というと、ちょっと物足りない感じがする私の胃袋も満腹になるほど

のお料理でした( *´艸`)



いつものことだけど、車で移動中も全く寝ないチロ。

疲れているはずなのに、ホテルでもなかなか寝なくてあっちっこちうろうろ・・・。

私に似てデリケートなのよねぇ(-.-)


部屋をウロウロ歩き回り、終いには部屋の真ん中で寝落ちしてました(;^ω^)

(注:タワシじゃないよ)

旅行記チロねんね



【その3】につづく。 


まだ続くんかーい!




いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記【その1】


今日は旅行記をアップしたいと思いまっす!

旅行記【その1】ってことは、【その2】もあるわよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あーっ!いいのいいの。ワンコ連れで旅行に行こうかなぁ~って思っている人以外は

興味ないと思うのでスルーしちゃってくださ~い♪



今回の旅行は、オットと私とおばあちゃんとお義姉さんの4人+チロで行きました。

行き先は富士五湖周辺。



☆☆☆出発してまず向かった先は【御殿場プレミアム・アウトレット】です。


旅行620-9


私はブランド品にはあまり興味がない(買えないとも言う)ので、購入したものはこの

水もしたたるいいシロクマ。


sirokuma.jpg


台所洗剤を入れるポンプーーー(≧m≦)

と、パスタソースなどの食料品のみ。


アウトレットを一通り見終わるとすでにお昼の時間に。

チロが一緒だったのでペットOKの食事処をネットで探し、河口湖畔の【もみじ亭

で昼食をとりました。


もみじ亭さんは、めずらしく店内ワンコOKのお店なんですよ~!

ワンコ同伴と言うと、だいたいテラス席が多く、暑い寒いを我慢しながらの食事に

なるので、こんな風に店内で一緒に食事ができるのはとってもありがたいです。


天ぷらとおそばのセットを食べました。美味しかったです♪


旅行620-11


お腹もいっぱいになり、次に向かったのはこの日が初日だった【河口湖ハーブフェスティバル

です。



なによこれ・・・(ー_ー)

まばらにしか咲いてないじゃないのさー。


旅行620-1


さっき、リンクを貼るのにHPを見て初めて知ったんだけど、今年は天候の影響で町全体の

ラベンダーの育成状況が芳しくないんだってさ~(-_-;)


旅行620-2


しかし!お天気にはとても恵まれ、どこへ行ってもきれいな富士山を見ることができました♪

前回の箱根旅行の雨と濃霧に阻まれた残念な旅行とは大違い!


そして次に向かったのは同じく河口湖畔にある【猿まわし劇場】です。

ワンコは入館できないので、おばあちゃんとお義姉さんだけ公演を観に行き、私とオットは

近くを散策して待ちました。


猿まわし劇場の向かい側には、私が大好きなネコのキャラクターのダヤンの【木ノ花美術館

があります。


旅行620-4


私は入館したことがないんですが、ペット同伴可みたいですねぇ~。


旅行620-5



「どーでもいいけど暑いのよー!」byチロ

旅行620-15



【その2】につづく




いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 旅行 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作が2ワンできました♪



あらあら・・・すっかりご無沙汰しています。

私もチロも元気にしています~♪


旅行に行ったりと諸々多忙にしておりました(≧▽≦)


もしかして何かあったんじゃなかろうかっ!!って心配して下さった方がいらしたらありがと

うございます。

楽しいことがいっぱいあってリフレッシュできました



たくさん遊んだあとはお仕事です。

新作ちゃん2ワン作りましたよ~。


白ポメちゃん♪


ブログ白ポメ二匹620


ブログ620白ポメ2二-2


この後、少し手を加えてヤフオクに出品予定です。


兄弟・姉妹にしようか・・・カップルにしようかと悩んでいつまでも決まらず、真っ白いまま

で写真撮影となりました(^-^;


★出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願いします。



たぶん明日、旅行記もアップするので見てねぇ~♪

ワンコ連れで旅行に行かれる方の参考になるといいなぁ(*^-^*)




サボっている間にランキングさがっちゃいました(^-^;

いつもありがとう♪

応援のポチリをいただけるととっても励みになります。

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| ポメラニアン | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダのフォトブック



ノハナ】って知ってますかー?

毎月一冊のフォトブックを無料で作ってくれる太っ腹なフォトブックアプリ♪


今回は、しばらく作っていなかったからなのか?二冊無料で作れると言うメール

がきていたので早速作りました!


一冊は最近のチロのめちゃかわ写真集

重版出来しちゃおうかなぁ~(≧m≦) 初版発行部数1冊だけど~(笑)


ブログ縮小607


なんと!!なんと!!セクシーショットもあるのよ~(≧▽≦)


くねっ

セクシー1




もう一冊は私の最近の作品集。(自分で見る用)

ブログ607-1



私、ノハナさんがなぜタダで作ってくれるのかだいたいわかります。


一冊無料で二冊目から有料→増版してみんなに配る→儲かる。

無料のやつは画像がそこそこ→有料の高画質フォトブックに変更する→儲かる。

で、利益がでるのではないかと思われます。(ノハナさん違ってたらごめんなさい。)


私もチロの方だけ有料の高画質のフォトブックに変更しちゃったぁ~( ̄m ̄〃)

届くのが楽しみ~♪



有料フォトブックのショップで私のおすすめは【vivipri】♪

(色々作ってみたけど、vivipriが一番きれい。)


vivipri.jpg





話は変わりますが・・・不覚にも風邪をひいてしまい二日間寝込みました(-_-;)

夏風邪は何とかがひくっていいますもんね(-_-;)


そこそこ高い熱が出て、食欲がなかったその日の夕飯のメニューが・・・

オットが買って来てくれたお惣菜の餃子ポテトフライ、おばあちゃんが支度して

くれた、かき揚げから揚げだった。 

まさかの揚げ物のオンパレード~~~( ̄▽ ̄)


もこみちみたいにイケメンで料理上手なオットが欲しいなんて贅沢は言わないっ!

せめて風邪をひいたときにもうちょっと気の利いたものを作ってくれたらなぁ~( ̄▽ ̄)



※寝込んだ分、忙しくなっちゃったのでコメント欄閉じます~(^-^;



夏風邪によりバ〇が証明されちゃった私にドンマイのポチリをお願いします(ToT)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪



昨日のチワワちゃんを手直ししました♪


お耳の横の毛を少しカットしたらチワワちゃんらしくなりましたー(≧▽≦)

お目目周りとお口もちょっとだけ整えました♪


ブログビフォーアフター


6/10まで出品しています。   こちら


よろしくおねがいします~

ブログ630女の子


★バンダナのお色は落札後に選んでいただき、付けて毛並みを整えてからお送りします。


(今から外出しますので、昨日のコメントのお返事は帰宅後させていただきますねっ!)



とっても励みになります♪応援のポチリをお願いします♪

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




| 未分類 | 11:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT