MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプーちゃんできました~♪



最近、チロがとっても元気です♪

しばらく飲み続けているサプリメントの“犬康食・ワン”が効いてきたかなぁー?(≧▽≦)



お散歩でいつもの倍の距離を歩いたり。


ジャングルに潜むアナコンダを探したり。

「お。ここにいるかもーーー!」

420ブログ


「抱っこする?」と言う私のお誘いも軽く拒否しちゃったりして(≧▽≦)


しかし家ではほぼ昼寝。

起きている時は、部屋の中で食べ物探しの放浪の旅をしているか・・・

おやつのおねだりをしているかのどっちかです( ̄▽ ̄)


もう少し暑くなって来たら、歩かない・動かないのプチ夏眠に入りまーす(≧▽≦)




さて、新作のトイプーちゃんです。


ササミ巻ガムを持っていますよ~♪

420ブログトイプー



ヤフオクに出品しましたら、またリンクを貼らせていただきますのでどうぞよろしく

お願いします(*´▽`*)





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




スポンサーサイト

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新作のトイプーちゃん、おやつを持っているのにもかかわらずガッツかないで、なんてお育ちの良い上品なコなんでしょう~( ´艸`)
きっと飼い主様になってくれる人はお金持ちのおウチに決まってるわ(´0ノ`*)

このささみ巻きガムって樹脂粘土製?本物じゃないよねー(;^_^A

| 銀 | 2017/04/21 01:21 | URL |

ささみ巻きガムを粘土でつくる!!
ナイス!いいアイデアですよ!!

粘土の件ですが、早速お人形に挑戦しているのかな?
私の情報で、少しは役にたったでしょうか?

今こちらでは、人形展を開催しているのですが、やっぱり人形と羊毛犬や羊毛猫をコラボしている作品は、かなり好感度いいですよ。

「やばい!やば~い!」と言って、お客様がくぎ付けになっていました。
これからのまゆみさんの作品作りに、参考になるかも??です(*´艸`*)

| kurimu | 2017/04/21 09:31 | URL |

だよね!だよね!絶対にありえない絵面だよね!!(≧▽≦)
おやつを持っているにも関わらず、ガッツかないワンコなんて
見たこたないわー!( ̄m ̄〃)
多分、どんなにお金持ちの家のワンコでも、おやつを前にしたら
ガッツくーーーぅ!

ササミ巻ガムは樹脂粘土で作ってあるんだよ~♪
本物に見えるー!?(≧▽≦)


| まゆみ | 2017/04/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

Kurimuさん

いつもヤフオクにすごーく可愛いお人形を出品されている作家さん
がいて、その方の作品が欲しくて何度かオクに参加しているんだ
けど、すぐに高額になっちゃって落札できないのー( ;∀;)
だから、自分で作ってみようと思ったんだぁ。

その方は、商品の説明欄にオーブン粘土(プロスカルプト)で作
ってあるって書いてあったよ。

でも、作ってみる事を想像した時に、あれ?目はどうするの?
まつ毛はいつ付けるの?とか色々疑問だらけで、本を購入しようと
思ったんだけど、私が作りたいお人形はどの本を買ったらいいのか
わからなくて、全然前に進まないのー(-_-;)
作るより、根気よくオクにチャレンジかっ!?って迷い中~(≧▽≦)

Kurimuさんの、お人形をワンコのコラボ作品、めっちゃ可愛かった
もんねー(≧▽≦)

| まゆみ | 2017/04/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

あは~ん・・・ オーブン粘土が素材なんですね。
多分それは、ビスクドール系なのでは?
ドールアイやまつげもあるあるです。

最初に型枠に各部位ごとに粘土を入れて焼いたあと、お人形さんになっていくのだと思います。
ごめんなさい・・・今の所これぐらいしか情報がありませんので、ちょっと調べてみてください。

| kurimu | 2017/04/21 15:49 | URL |

kurimuさん

色々教えてくれてありがとう~♪
本格的なドールだと、やっぱり頭の中をくり抜いてお目目の穴
を開けて、裏から丸い目を出す・・・みたいな感じだよね?

難しそうだから他の作り方を考えてみようかなぁ~♪
羊毛フェルトで作るとか!?(≧▽≦)

ちょっと調べて見まーす♪ありがとう~(*´▽`*)

| まゆみ | 2017/04/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、可愛い~

小首を傾げて、愛らしい眼差し。。。

これは、目と目が合うと、ドキュン!ですね^^v

| 姫ママ | 2017/04/23 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT