MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプーちゃん出品しました♪


トイプーちゃんを出品しました♪  こちら

(6/3(土)まで出品しています。)

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


iPhoneのアプリで、羊毛トイプーちゃんのお目目をパチパチさせたら、インスタで

好評だったので見て下さーいヾ(≧▽≦)ノ


[広告] VPS


時々、微笑むところがたまらなく可愛いです

実物は動かないのでくれぐれもご注意下さいねー!(;^ω^)


★★★本日(5/27)終了の柴犬カットのポメちゃんもよろしくねっ♪





今日はお天気にも恵まれ、運動会をやっている学校が多いようですねぇ~。

姉の孫達も運動会をやっているようで、さっきラインで“個人走1番だった”と

LINEが届きました(*´▽`*)



その孫くんの話なんですが・・・

先日、姉と孫くんと私と母と車で出掛けることになりました。

でも、孫くんは酔うので車が苦手です。


どうしても一緒に連れて行きたかった姉は、孫くんに「これはすごくよく効く子供用

の酔い止めの薬だよ!噛まないで舐めて飲むやつだからねっ!」と言って、

ラムネ菓子を舐めさせました。

孫くんは、「この薬美味しい!!」と言って喜んで舐めていました( ̄m ̄〃)


家にあったラムネ菓子・・・どこかで食べた事のある味だとは思わなかったんだろう

か?( ̄▽ ̄)?


しばらくして、「なんか酔ってきた気がする~。」と言う孫くんに姉が言いました。

「酔い止めの薬は眠くなるから、そのうち眠くなるから大丈夫!」


私は、(そりゃ酔うわなぁ~。ラムネだもん。)と思いながらも、「その薬すごく

効くらしいよー!有名な薬だよー!」と口裏を合わせて言い聞かせていると、孫くん

はそのうちスヤスヤと寝てしまいました( *´艸`)


こう言うのを「気の持ちよう」とか「病は気から」って言うんだろうか!?

ラムネを薬だと思って舐めているくらいが可愛いですよねぇ~♪


カニカマをカニだと思って食べれない大人になってしまった私はある意味悲しい

わ~~~。

カニカマなら腹いっぱい食べれるのにな・・・( ̄▽ ̄)




チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  




スポンサーサイト

| トイプードル | 11:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今度のトイプーちゃんも絶好調ですな~(。・ω・。)ノ♡

お孫ちゃん、とっても素直で可愛いですね。
だいいち、疑わないのがすばらしい~~
お人形を作るものとしては、その純粋さが欲しいくらいですよ。

大人になると? いやいや歳をとるとどうしても物事を素直にとれない自分に反省です(/ω\)

| kurimu | 2017/05/28 08:47 | URL |

ほんと、可愛いですね~トイプーちゃんv-238

お孫君、素直ですね~
心が純粋だけに、傷つきやすい面もあるけれど
純粋さっていいですよね。

歳をとると・・・どうも、素直さが・・・^^;

| 姫ママ | 2017/05/28 22:24 | URL |

kurimuさん

子供って純真無垢で可愛いよね~♪
子供と動物は最強だよー(≧▽≦)

やっぱりお人形にもその人の性格みたいなものが
お顏に現れたりするのかなー?
よく字を見るとどんな人かわかるって言うじゃん?

私のワンコ達も何か現れてる!?
食い意地はってる顔してるとか・・・(≧▽≦)

大人になると仕方ないのさっ。
今の世の中、物事を素直にとる大人がいたら、高価なツボやら
仮想通貨?やら買わされて、息子じゃない人にお金用立てたり
しちゃって破産するわー( ̄▽ ̄)

| まゆみ | 2017/05/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん

ありがとう~(*´▽`*)

姉の孫くんは四年生だけど、甘ちゃんで純粋でおとなしい子
なの~。
だからデリケートで傷つきやすいの~(^-^;

私もね、気が小さくて傷つきやすいんだよ。
すぐ心が折れる~~~(ToT)
オークションがうまくいかなかった時なんて
ズンドコよ~(≧▽≦)
回復は早いけどねぇー♪♪♪



| まゆみ | 2017/05/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

トイプーちゃん、動くとめちゃめちゃ可愛いね~♪
本物にしか見えないよー!

お姉さんのお孫さん、4年生なの?純粋~かわいいね💛
ウチの孫は5年生なんだけど、最近は「○○じゃねーしぃー」とか言って生意気になってきちゃったよ(T▽T)
たぶんラムネじゃごまかせないなー。
「これラムネじゃん!」ってすぐ言いそう…

| 銀 | 2017/05/30 01:11 | URL |

お孫ちゃんもプードルちゃんも可愛い😍
プードルのお目がパチパチ動いて、落札者様も増えそうですね(^O^)
わたしのプードルちゃんはお目が小さいのかお鼻が大きいのか可愛いさが微妙笑笑。
おばあちゃん当選おめでとう㊗️
チロちゃんママは、コーヒーのまれますか?今、QRコードで、ネスカフェのバリスタアイがまた当たりました。友達も当たりダブル当選です。
もしコーヒーのまれるんだったら
スティクタイプの、コーヒーマシンが当たる告知してあるものを二個買って下さい。
羊毛フエルト、チロちゃん、おばあちゃんの懸賞、チロちゃんママさんの懸賞を応援してますよー📣

| チャッキー | 2017/05/30 14:12 | URL |

このアプリ楽しいよね〜(≧∇≦)

姉の子も最近反抗期の入り口にいるらしくて、口ごたえするっていってたよ(^_^;)
反抗期はあっ方がいいって言うよね?

最近、断捨離にハマっちゃって、ずっと片付けをしてたから、羊毛ワンコが全然進んでなくて、今、必死にチワワちゃんを作ってるところ〜(^_^;)

| まゆみ | 2017/05/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

チャッキーさん

私はコーヒー大好きだよー(≧∇≦)
でも、ネスカフェドルチェを持ってるの〜(^_^;)
使ったのは初めだけ〜。

断捨離であっちこっち片付けたら、未使用のハガキとかポストカードが出てきたから、使おうと思うー!
可愛いポストカードで応募したら、当たるかなー?(≧∇≦)

羊毛ワンコのお鼻は大きいより小さい方が可愛いと思うよ!
私はいろんなサイズを作って、あててみて選ぶよ(^-^)

| まゆみ | 2017/05/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

羊毛ワンコは
小さい鼻が可愛いですね。
いつもありがとう😊
がんばってみます。
バリスタはいらないねー
未使用の官製はがきは
当たる確率あがるかも?
ポストカードは応募からの除外が多いから
テレビの懸賞用で、
最近はハガキは出す時、ハガキのカドをすこしおります笑笑、
それがヒット(^O^)昨日、乳酸菌のチョコが七箱きたよ。こりゃあー又歯医者だね(T . T)。次のワンコはチワワちゃんですね。
ワクワク楽しみです。いつも、羊毛フエルトのアドバイス感謝です。

| チャッキー | 2017/06/01 07:45 | URL |

チャッキーさん

ワンコのお鼻、小さめが可愛いけど、あんまり小さ過ぎても
ちょっと間の抜けた顏になるから注意(;^ω^)
お口もお目目も、あててみてフィットするのを選ぶことよ~♪

なるほどー!ハガキの角を折ることによって、選ぶ時につかみ
やすくなるわけだー!!(≧▽≦)
チャッキーさんの裏技すごいねぇーーー!

乳酸菌のチョコ、すごく美味しいよねー!高いからあんまり
買わないけど・・・(^-^;

昔、テレビでなすびって言う芸人さんが「懸賞生活」って言う
のをやってたの知ってるー?
懸賞で当たった物だけで生活するやつ!チャッキーさんもできる
んじゃなーい!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| まゆみ | 2017/06/01 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT