MHの羊毛フェルトのワンコ(時々ブライス)

羊毛フェルトのワンコ制作・時々ブライスブログ

≫ EDIT

出品情報です♪


先週は、いつもの週末出品ができませんでした。

オットのダメ出しにより、急遽新しいワンコを作り直したからです( ˘•ω•˘ )



新作ワンコは久しぶりにマルチーズちゃんです~♪


410ブログ-1


ねんねしている時にカメラを向けられて目が覚めちゃったの~~~!


ブログマルチ-4


ヒヨコのマットとクッションも付きます♪


ヤフオク四分割メイン画像


4/16(土)までヤフオクに出品しています。 こちら

どうぞよろしくお願いします。


大切にしていただける方とご縁がありますように・・・(´▽`*)

とっても可愛いです♪



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| マルチーズ | 13:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック


今朝、実家に行ったら姉が習字をやっていました。

姉は〇十の手習いで、書道を習いに行っています。


見ていたら私も書いてみたくなり、一枚書かせてもらいました。

中学生以来の習字・・・・・

震える手で書いた文字はこれです( ̄m ̄〃)



ブログ402


色々と突っ込みどころはあるでしょうが、○十年ぶりにやった書道なのでそこの

ところはスルーしていただきたい。

ちなみに、書いた文字は願望。



お昼前に家に帰り、とっても良いお天気だったので、お弁当を作ってチロとピク

ニックに行きました♪(家から徒歩5分の土手)

ちなみにオットは昨日も今日もお仕事(ー_ー)


ブログ402-6


お弁当も突っ込みどころ満載。

ほぼイチゴーーー( ̄▽ ̄)


チロのお弁当はスクランブルエッグと鳥軟骨を茹でたもの。

厚焼き玉子が作れないわけじゃなくて、チロが食べやすいようにスクランブルなんだ

からね( `ー´)b



美味しかったらしい( ̄m ̄〃)

チロ、めっちゃガッツく。


「ガツガツガツガツ・・・」

ブログ402-3



「カーッ!まいうぅ~~~!お弁当さいっこう~!!」

ブログ402-2


秒殺で食べちゃった(;'∀')


「・・・・・・・・」

ブログ402-4



満足そうなお顔をしてますが・・・・

ブログ402-5



今度は私のお弁当を狙って大騒ぎ・・・( ̄▽ ̄)

ブログ402-33



「ねぇ、ラップはがしてーーーっ!」

ブログ402-111


そんな可愛いお顔してもだめーっ!!( `ー´)ノ

この後、チロの大騒ぎにより私はお弁当を食べることができず、そのまま家に持ち帰り

テレビを観ながら食べました( ̄▽ ̄)


こんな何気ないひと時も、チロと一緒なら最高に楽しいのであった♪♪♪

ハッピ~~~~~~





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| 日常(愛犬の事など) | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品情報です♪



クリームのポメちゃんを出品しました♪  こちら

4/8(土)まで出品しています。どうぞよろしくお願いします


ブログ401


桜のチャームを付けてあげましたよ~(*´▽`*)



静岡では明日まで静岡まつりが開催されています♪

今年の大御所徳川家康公役は、ロンブーの田村亮さんと国広富之さんなんですって


田村亮さんは金髪のイメージがあるのでお殿様姿が想像できませんねぇ。

国広富之さんだって、“噂の刑事トミーとマツ”の気弱なダメ刑事のイメージしかない

しなぁ~。

あの家康役はどうやって決めるんでしょうね??


できれば来年はミスチルの桜井君希望( `ー´)ノ






チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| ポメラニアン | 13:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真マジックで見る背景効果


背景の「ナチュラルでボタニカルな森」ができましたよ~(≧▽≦)

完成してみたら・・・・

思ってたんと全然ちがーーーう!!(T-T)


思った通りに作れたら、ドールハウス作家になってるしねー(-_-;)


ではまずは完成品をご覧ください♪


ブログ森331


褒め所が見つからない背景ですよね(^-^;

それが!

被写体を置いて写真を撮ると背景が生きるんですよー♪


ブログ331-8888


こう言うの写真マジックって言うんだよね?

【マジックアワー】って知ってます?

日の出の直前と日没直後の風景はとってもきれいな写真が撮れるんですって(´▽`)


では!背景が明るいスイートでハニーなガーデンと比べてみましょう。


331ブログ



あれっ・・・・・・・


あんまり変わんな・・・・・い?( ̄▽ ̄)

ずっこけるわ~~~



被写体が可愛かったら、背景なんてあんまり関係ないのかなぁ~。

だってぇ~おチビちゃんはいつもどこで撮っても可愛いもの~(´▽`*)


ブログ森331-2



今日は、背景がいかに被写体を変えるか!・・・ってな事を力説しようと思ったのに、

あんまり変わらなかった・・・と言う残念な結果に終わってしまいました。

( ̄▽ ̄)あははは・・・


でも、スイートでハニーなガーデンじゃなくて、白い壁の背景で撮ってみたら

もっと違いがよくわかると思いまっす!(たぶん)



昔、写ルンですのCMで言ってたよね~。

「美しい人はより美しく。そうでない方はそれなりに写ります。」って。


背景も少しは大事だけれど、羊毛フェルトの技術を高める努力が大事だってことで

奮起してがんばらねば!!!( `ー´)ノ



いやいや。そんなことないよ。あんたはがんばったよー!って慰めて下さる方は

応援のポチリをお願いします(≧▽≦)



チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| 未分類 | 15:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作ワンコと工事中の背景


すっかり春めいてきましたねぇ~。

私は、チロが元気な秋と冬が好きなので、チロが暑さでぐったりしてしまう春と秋は

嫌いです(ー_ー)  



今週は、ワンコ作りと並行して背景作りをしています(´▽`)


オークションの写真を撮る時、濃い目の背景の方が作品が立体的に写るんです。

もちろん、黒いワンコは白い背景の方がはっきりくっきり写るので、被写体に合わせて

背景も変えなければいけません。


いつもは肘掛部分が茶色いソファの上で写していましたが、満を持して濃い目の背景を

作ることにしました!


濃い目の背景のコンセプト(?)は、前回作った「スイートでハニーなガーデン」に

続き、「ナチュラルでボタニカルな森」です♪♪♪

なんのこっちゃ~~~(≧▽≦)



ただ今、工事中なのですが、新しいワンコがクリーム色なので色合いを見る為に試し

撮りをしてみました。



工事中  ドドドドドッ



クリームポメ330-1


海で拾ってきた流木がいい仕事してますねぇ~(´▽`*)

ワンコの後ろに写っている家のようなものは、先日雑貨屋さんで買ってきました。



新作ワンコのお写真です♪ 色合いはどうでしょうか?


ブログクリームポメ330-2


クリームのポメちゃんでーす♪

自画自賛ですが、この子はちょっと美人さんにできたんじゃないかと思います( *´艸`)


週末に出品予定です♪

どうぞよろしくお願いします。




チロも元気ですよ~♪

最近の朝のお散歩は、オットが出勤の時にバス停まで一緒に行くので、ほぼ同じ時間

に出掛けます。


そうするとほぼこの可愛いシェルティーちゃん達と会えるんです(*´▽`*)


朝さんぽ


貴婦人たちに囲まれる町娘って感じがするのは私だけでしょうか・・・( ̄▽ ̄)


「納得のいくまで私を嗅いでくださいまし~。ちょっと匂ったらお許しを~。」





チロの可愛いてってをちょいっと押してねっ♪とても励みになります(*´▽`*)

いつも応援ありがとう~m(_ _)m

  ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
にほんブログ村


  

ワンコに生肉がとっても良いらしいですよ~♪

チロも喜んで食べる、安心安全で使いやすいミンチ生馬肉♪




| ポメラニアン | 18:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT